ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【間もなく閉店】1999年創業の「らーめん源太本八幡駅前館」~お小遣いの限られたサラリーマンの味方

2012-08-26 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)

1999年同地にオープンした「らーめん源太駅前館」。

もともと1号店は菜のトナリにありました(現在閉店)、なので駅前館といったネーミング。

豊富なメニューに分かり易い券売機。

お店の看板メニュー、源太らーめん(640円)。

お小遣いの限られたサラリーマンの定番メニューでもあります。

餃子もオーダー。

更に100円ドリンクも。

厨房が見渡せるカウンターのアリーナ席。

自販機より安いソフトドリンク。

このメニューも永久保存版ですね。

何度も会社終わりに食べた背脂入り源太らーめん。

豚骨と背脂って、凄く合いますね。

コシのある自家製麺、これがまたメチャ美味い。

源太って、決してラーメン本などのメディアではあまり紹介されませんでしたが、

本八幡でこれほどサラリーマンに愛されたラーメン店って、ないですね。

小さくない餃子もこれで240円。

スープが美味い!

初めてのお客さんにも、接客もメチャ良かった。

メディアで高評価されているからって、うぬぼれた接客など全くなかったのは店長さんの教育の賜物ですね。

創業以来、来店するお客さんの一人一人を、例え小さなお子さんでも大切にしてきたからこそ、

本八幡で愛されるお店になったんだと思います。

生ビールが一杯290円で、おつまみも1品290円っていうのも、サラリーマンにとって、非常に有り難い価格設定、

ただこれからの時代は厳しいでしょうね、新業態で生まれ変わるそうなので、その日を楽しみにしたいと存じます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ランチタイム新店】カフェ... | トップ | 【8月限定、1日15食】海... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閉店と聞いて (アパッチ)
2012-10-21 18:35:44
本日、源太に行きましたら、閉店の文字が。
ネットで調べてみましたら、このBlogにたどり着きました。

残念でなりません。。。

新業態とは?なんでしょうね。
また源太ラーメンが食べたいものです。
返信する
Unknown (JUN)
2013-03-21 06:31:40
なにげに「市川のラーメン」検索してましたらこちらに目が止まりました。愛方が一押しのお店で何度かお世話になりました。閉店と聞きますととても残念です。
返信する

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事