ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【市川地産地消推進拉麺会】「らーめんタンク@行徳」のローストピーナッツまぜそば、市川梨ジャム添え

2013-10-06 | ラーメンレポ(市川市ー東京メトロ東西線)

さて口ばっかりの仲間!?をスルーして向かったのが、のどかな空気が流れる、湾岸エリア。

このラーメンショップも、老夫婦が経営していらして、アットホームな雰囲気が人気のお店です。

特製ネギラーメン、食べてみたい!

向かい側は野鳥の王国。

並びには、時遊人なんていう、不思議な空間もございます。

そして、じゃじゃっジャン!

こちらが、

「らーめんタンク」。

店内に入ると、独特な賑やかな空間が広がります。

濃厚な豚骨スープを軸に、最近はカツオ出汁にも手を出されて、こんなにメニューが増えましたね。

しかも、どれもこの店自慢の人気メニュー。

こういったタイムサービスも、地元民にはとっても嬉しいサービスですね。

今回の「市川地産地消推進拉麺会」で、

一番気になったのが、こちらのまぜそば。

まぜそばは、今や、都内で複数のお店が専門店を出すまでになっている今年のトレンド。

そのまぜそばが、地産地消で頂けるとは、ぜひ食べてみたい!と、思っておりました。

結構行徳エリアのお店は、今回の企画、ガチで勝負にキテマスネ。

市川産の梨ジャムに、千葉県産のローストピーナッツがタッグを組んで、これはこれで、とっても美味しそう!

下のほうには、醤油ダレが沈んでいます。

パン粉を使用した中太麺がまた美味い!

はじめは、混ぜる前に麺を堪能。

そして混ぜ、マゼ!

梨ジャムは、ミスマッチ感覚。

醤油ダレに、ナッツ系の香ばしい香りと、梨ジャムの上品な甘さがハーモニーを奏でて、女性ウケしそうな逸品。

結構なボリュームで、連食でしたが、汁梨完!☆

そうだ、これに和出汁のスープが付くと、後味がすっきりして更に良かったかも。

ご馳走様でした!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【行徳拉麺情報】「仲間@行... | トップ | 【市川ぐるめ情報】【新店】... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー東京メトロ東西線)」カテゴリの最新記事