ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

北海道は空弁もデリ~シャス / びっくり!!北海道3日間の家族旅行(第3日目、最終日)

2009-08-29 | FAMILY関係
さて~楽しい、楽しい、2泊3日の北海道家族旅行も3日目、最終日。



2泊目のお宿は、北湯沢温泉郷の~「湯元 名水亭」です。

ここは露天風呂が日本一広いので、有名です。

タッキーも露天風呂で、私が見ていない隙に、泳いじゃいましたね。

あとここは露天温泉風呂だけじゃなくて、内風呂も多数。それぞれ温度が分かれていて、温泉治療などにも効果的。

タッキーはサウナも楽しんでおりました、既におやGww



あと山間の秘湯?だからでしょうか、かなりの坂です。

荷物を駐車場まで運ぶのも、ちょっと大変かも。



かなり大きなお宿でした。でも楽しかったなあ~また来てみたい♪



北海道独特な風景って、沢山あると思いますが、道路編だと、この道路の脇にある「矢印」。

なんだろ?夜間はピカピカ光ったりします。

それで大黒マキ似の~バスガイドさんが説明して下さいました。

これは冬の雪深い間は、路肩や歩道との境界線を指す安全走行に配慮した標識なんだそうです。

なるほど~特に、矢印まで雪が積もりますよ~という意味ではないそうですw



え~新千歳空港までの観光スポット、支笏湖に到着。



おっと電波少年世代には、楽しい乗り物だったりしますね。



トイレ休憩で立ち寄った、おみやげ物屋さん。蟹も見納めです(爆)



拡張工事中の新千歳空港での夢のショット。

鏡のいたずらで細く見えます??ww



空港の売店にて。

ずらっと並んだ、北海道産の美味しい空弁。



帰りの飛行機~多分添乗員さんが、行きは真ん中の席だったので、帰りは窓際の席にしてくれたんだと思います。現地の添乗員さんの配慮が、いろいろと有難かったです。

大黒マキ似のバスガイドさんも、トイレ休憩の際など、いろんな有効なアドバイスを頂きまして、こちらも有難かったです。

個人旅行の方が自由で良い麺wもありますが、今回はご一緒したツアーの皆さんも、3世代での旅行や、ご夫婦での旅行など、良い方々ばかりで、更に今回の旅行が楽しいものとなりました。感謝、感謝です。



さあ、機上のランチタイムです。



カミサン、セレクト。



タッキー、セレクト。



館長、セレクト。新鮮なホッケの蒲焼。これがまた美味しかったですね♪



おいしい~おいしい~



最後までご覧頂いた、皆様。

ありがとうございました。

北海道旅行は、また数年後に行きたいと思ってます。

来年は、南の島へGO!する予定です~


おしまい

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  レストハウス 雪の村/ びっ... | トップ | まもなくジ・エン・ド~な、... »
最新の画像もっと見る

FAMILY関係」カテゴリの最新記事