ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【千葉ラーメン最新】【新店】ラーメン感動プレゼンター作「中華そば モンド@木更津市・巌根駅」未食の塩+モンド焼印の入った味玉

2017-06-12 | 市原・木更津・君津・袖ヶ浦・富津

【新店】【実家の母屋を取り壊して開店「中華そば モンド@木更津市・巌根」】鶏豚&魚介&貝出汁のトリプルスープ仕立て⭐︎

前回のラーメンレポはこちらです↑↑↑

 

【千葉ラーメン最新】昨年末オープンした「中華そば モンド@木更津市・巌根駅」未食の塩を、モンドの焼印の入った味玉入りでオーダー⭐︎

 

「中華そば モンド」の開業は2016年12月17日。

ロゴもプロの方にお願いして、しっかりとしたイメージが完成。ところで気になる店名の「モンド」の意味ですが、2つあるそうです。一つは「必殺!仕事人」の中村主水(モンド)みたいに仕事をきっちりやること。もう一つは、「ダイヤモンド」のモンド。小さくても光り輝く、ダイヤモンドのカットの数は、苦労と感謝の数。これからも沢山カットして、木更津から千葉県全体を輝かせて欲しいですよね。

オープンして間もない、今年1月に初訪問。

約半年ぶりに2回目の訪問。

なかなか年に2回以上同じ店に訪問をすることはないのですが、ここは特別ですね。

ラーメン感動プレゼンター、店長の山田邦光さんに他のラーメン新店にはないポテンシャルを感じているからです。

実家の母屋を解体して、なかなかラーメン屋にはしませんし、ラーメンに対する真摯な姿勢にも惹かれるものがあります。

オープンしてから約半年で、麺を国産小麦の麺に変えたり、チャーシューも低温鶏チャーシューに変えてみたりと、別どりの鶏白湯のつけ麺が登場したりと、なかなか意欲的です。

前回は醤油だったので、今回は塩を注文、モンドの焼印の入った味玉入りで。

モンド自慢の鶏豚&魚介&貝出汁のトリプル淡麗スープは、醤油だと動物系が主張して、塩だと魚介系が前面にきます。

とっても不思議だけど、とっても美味しいスープ。

アクセントのニンニクチップがまた面白い。

ラーメンのバランスの良さに非凡さを感じますし、厨房の妹さんも可愛いです。

「ラーメン感動プレゼンター」の名に恥じない一杯、ご馳走様でした。

 

*補足、正直に言うと、あの「福のじ」との蓮食で腹パン、食べきれるか不安でしたが、とっても美味しいラーメンで完食出来ました(笑)

 

【新店】【実家の母屋を取り壊して開店「中華そば モンド@木更津市・巌根」】鶏豚&魚介&貝出汁のトリプルスープ仕立て⭐︎

前回のラーメンレポはこちらです↑↑↑

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【千葉ラーメン最新】「福の... | トップ | 6月12日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

市原・木更津・君津・袖ヶ浦・富津」カテゴリの最新記事