ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

どみそとコラボな、味噌ラーメン@本八幡のラーメン新天地

2009-07-21 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)
「どみそ@京橋とコラボな、味噌ラーメン@本八幡のラーメン新天地」の巻


7月12日のサンデー・ランチ・ラーメンレポです。

この日は午前中、冷蔵庫の入れ替えがございまして、カミサンは冷蔵庫内の入れ替えで一生懸命でした。

思い起こせば14年前の新婚時代に買い揃えた生活家電。

電子レンジも、洗濯機も、テレビも、掃除機も、炊飯器も、コードレスFAX電話も、全て買い替えて最後に残った大物が、冷蔵庫。

冷蔵庫も昔の冷蔵庫と、今のエコ型だと、電気代がかなり違うとのご指摘もあり、政府のエコポイントも付くし、何しろ冷蔵庫が暑い夏にもし壊れたら・・と思うと、そろそろ買い替えのタイミングかな?!と思い、大英断。

エレガント・ピンクな三菱の冷蔵庫に買い替えて、冷凍したご飯が解凍したときに美味しいのと、冷たいものが良く冷えてるのと、氷が美味しいのが何よりです。

あと取り付けに来た電気屋さんで感心したのが、やはり冷蔵庫を扱うには、細くて力持ちな方でないと駄目ですね。手際が良かったです。

さてお昼は、タッキーのパスポートを船橋に取りに行く手前、

新天地へ家族でGO!しました。

まずオーダーしたのが、京橋の人気行列店「どみそ」とコラボした、味噌ラーメン(780円)。

極太麺に、どみそとコラボした特製味噌にライトなスープがナイスです。

結構あっさりと頂けますね。



*「ラーメン新天地@本八幡」に関する最新の営業情報はこちらです~
http://blog.goo.ne.jp/rocky2006/e/97c958528635bc3b7dd78b2258111e11



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県松戸「中華蕎麦 とみ... | トップ | 大辛な!?~辛新天地ラーメ... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事