ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【市川グルメ研究会レポ】創業23年超の「リトルバンコク@市川市・行徳」

2011-01-16 | 市川グルメ情報

さてまたまた市川グルメ研究会関連のレポです。

1月9日のサンデーアフタヌーン。

この日はまず行徳にある「リトル・バンコク」へGO!

すいません、日本語と英語しか分かりませんが、タイ語がなんか異国情緒ありますね。

看板を見ても、タイに来たみたいです!

市川市行徳で23年以上続く老舗のタイ料理屋さんです!

創業当初は主要な食材の全てをタイから直で輸入していましたが、近年は日本の商社などから買い付けているそうです。

なので本場の味が頂けるんですね。

価格も非常にリーズナブルです!

こちらがご主人。

この方の経歴でユニークなのが、元中華料理の職人さんだったそうです。

なので中華もお得意。

タイには今までに100回以上訪れて、現地で食べて学んだタイ料理を日本で披露しているそうです。サムイ島に馴染みがあるそうです。

タイの料理は見た目シンプルなんだけど、実践してみると、非常に難しくて奥が深いそうです。

もちろんシンハービールも、ここで頂けますよ! 写真のグラスの中は、アイスコーヒーですがww

タイ通の方が唸る~グリーンカレーを作って頂きました。

辛さはお好みで調整して下さいますが、一応ノーマルで。

ご飯はやはりタイ米ですね。

グリーンカレーペーストに、唐辛子の辛さ、そしてココナッツミルクのマイルド感や、ナンプラーの風味、砂糖の甘さが混ざり合い、

なんともいえぬタイの味をストレートに表現されています。

お肉は、牛、豚、鶏肉からセレクト可能ですが、今回は柔らかい鶏肉で作って頂きました。

このビーフンと、海老の一品料理。

これぞタイ!彩りも、味わいもパーフェクトですね。

どちらも食材の美味しさをしっかりと表現された味付けで、20年以上著名人にも愛されているのが、良く分かりました!

グリーンカレーには、鶏肉の他に、竹の子、茄子、などの食材もIN。

タイのご飯に良く合いますよ!

ビーフンもサイコー!

すいません、私はタイ語が良く分からないのですが、「辛くなければ、美味しくない」というような意味だそうです。

あなたもぜひリトルバンコクに来て見て下さい~ませ。

 

*こちらが「リトルバンコク」のHPです。

http://www.littlebangkok.net/

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【市川グルメ研究会】取材レ... | トップ | 【市川グルメ研究会レポ】路... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん (伊勢宿さん)
2012-04-18 00:21:52
ヤムウンセンっていう料理でビーフンではなく春雨かなって思います。
リトルバンコク=私の中のタイ料理です。
大ファンですが引越しをしてしまってから暫くいけていないので、仕様が変わっていたらごめんなさい。
返信する

市川グルメ情報」カテゴリの最新記事