ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

祝グランドオープン!新店【らーめん鈴家@本八幡】

2009-04-06 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)
4月2日のモクヨルのラーメンレポです。

この日は前日の1日オープンの新店「らーめん鈴家@本八幡」へ、レッツらゴーしました。

午後7時ちょい前に店内に入ると、気がつけば私がラストの客でした。早!

人気のつけ麺(太麺)は既に売り切れ。

ラーメンのみの販売。

それにしても盛況なのには実は訳がございます。オープンの4月1日から7日までは、チケットバック。自分がオーダーした食券が返還になり、4月末までであればまたその食券を使用して同じものが頂けます。つまり次回はタダ、無料という訳です。

これは新店のオープンサービスとしては、インパクトありますね。

通常新店では、半額セールでラーメンが頂けたりするのがサービスとしては主流?!かなと思いますが、この場合、1回しか来店しない場合が多いように思いますが、チケットバック制だと最低2回はお客さんに来てもらえるので、その後のリピート率はチケットバック制の方が高いかもしれません。

そういった訳で、7日までは変則的な営業(早仕舞いあり)となりそうです。


ところで今回は、特製らーめん(880円)を券売機で注文。

店内のPOPによると、「濃厚鶏魚介スープ 原材料の90%以上が鶏の濃厚スープにラウス昆布、瀬戸内海の煮干し、枕崎の鯖などをブレンドしたコラーゲンたっぷりの濃厚鶏魚介スープです。(豚骨は風味付け程度にブレンド)」と書き記されております。

で、私が初めて頂いた感じは、最近流行の東京発「豚骨魚介(醤油)」のジャンルに属するラーメンでした。オープンして2日目にしては動物系も魚介系も良く出汁が出ているなあ~といった印象です。

ご主人の鈴木さんも、元和食職人の店長さんも、東京のラーメン寺子屋の「鳥居塾」のご出身。

その関係で、麺はもちろん大成食品。すると未食の「つけ麺」が非常に気になる所。

店内はカウンター席10席に、テーブル席も8席分あり、カウンター席オンリーのラーメン屋さんが多い本八幡界隈で、源太同様貴重なファミリータイプのゆったりとした衛生的なラーメン屋さん。

ホール係の店員さんの動きもシャープで、しかも丁寧な接客で、「鳥居塾」やるなあ!といった初訪の感想です。


*新店「らーめん鈴家@本八幡」の最新営業情報はこちらです~
http://blog.goo.ne.jp/rocky2006/e/97c958528635bc3b7dd78b2258111e11


独り言)
ラーメン激戦区の本八幡は、いろんなジャンルのラーメン屋さんがレベルの高い競争を日々しておりまして、いつの間にか、途中下車したくなる~ラーメン・パラダイスになりましたねえ~ww 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた新味登場!~ド鶏白... | トップ | ゲストの皆様に~SUPER感謝!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走様でした (ナナ母)
2009-04-18 17:15:46
せっかくの『チケットバック』のチケット、ありがとうございました。
ブログで見てから、ずっと気になっていたお店だったホントありがたかったですよ。
私はラーメンをいただいたのですが、つけ麺のスープかと思うような濃厚なスープ、とてもおいしかったです。薄め用のスープがポットに入って、テーブルに置いてあるのがいいですよね。
スタッフの皆さんのサービスも良かったです。
一つ、気になった点は、一部ほぐれてない麺が入っていたことです。
『ナナ父』も気になっているようなので、今度は家族で行ってみようと思ってます!
返信する
楽しんで頂けて何よりです~ (館長)
2009-04-18 23:10:30
ナナ母さん、

こんばんは。
昨日はカミサンもナナ母さんと一緒で、楽しくラーメンを頂いたそうです。

一部麺がほぐれていないのは、ちょっと問題ですね。ただまだオープンして半月なので、今後の課題としてお店には問題の解決をお願いしたいですね~

テーブル席のあるラーメン屋さんは本八幡エリアでは貴重なので、今度はナナちゃんファミリーで楽しんで見て下さいませ。
返信する

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事