ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

11月夜の部限定20食~プレミアムな~「飛魚麺@本八幡の魂麺本店」

2009-11-18 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)
本八幡の魂麺本店。

11月の夜の部20食の限定は、あの長崎県は平戸産の~大変貴重な海洋資源~~高級な焼きアゴ(飛び魚の煮干し)をふんだんに使った

「飛魚麺」です!

海苔以外の具無し~薬味オンリーな汁そばは、600円。

その他に炙りチャーシューが2枚付いたスペシャルが、800円です。


私は蔵で一杯いただいた後でしたので、シンプルに具無しでオーダー。

高級な焼きアゴ(漁獲高が年々減ってきてます!!)がじんわり来ますね。

青山製麺の中細麺も、加水低めで、良~~く飛び魚出汁のスープを持ち上げましてべりーナイスです!

最近、濃厚スープで極太麺を食べる機会が多いので、こういうシンプルでしっかり魚介出汁のスープ、真逆で美味いです。

今月いっぱいの期間限定ですので、もう一回ぐらい食べに来たいです。

またいつ食べられるか分かりませんからね♪


皆さんもぜひどうぞ~但し、木曜ナイトはタンメン・デーですので、ご注意を!限定はありません。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイミクさんも沢山ご来店~... | トップ | せたが屋の店主前島さんも登... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事