ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

店主が変わった、「八幡だんちょうてー@本八幡」のゴージャス・チャーシューメン

2008-04-12 | ラーメンレポ(市川市内)
モクヨルは、最近店主が変わった(大塚さんから→小畑さんへ)、「八幡だんちょうてー@本八幡」へGO!しました。

店主が変わって何かメニューとか変わったのかな?と思いましたが、特に変更点はなし。

が、よ~く定番の七輪にのっている炙りチャーシューを見ると、すごい肉厚。

これってもしかして、

昔~テレビ東京のラーメン番組で、

「菜@本八幡」と競り合って、

チャーシュー大賞を獲得した頃の、

あの炭火炙りチャーシューが復活しておりました。

あとNTV系の「どっちの料理ショー」のお正月特番に出ていた頃のチャーシューですね。

いや、もしかしたら~あの頃よりもスケールアップしてるかも。

そして「本八幡ブラック」と言われるような、濃い&ショッパイ~醤油味のスープ(濃い口を選択した場合)も健在。

メンはもちろんブランド製麺所の「浅草開化楼」。

モクヨルは元かっぱで、本当に久しぶりに美味しいゴージャス・チャーシューメン(分厚いチャーシュー5枚がのって、千円)を頂きました。

復活、めでたし、めでたし。



住所: 市川市南八幡4-7-12

電話: 047-370-3324

営業時間: AM11:30~翌AM3:00

定休日: なし


補足:
2003年ごろの本八幡界隈のラーメン屋さんのチャーシューのベスト3は私の中で、菜のローストポークチャーシュー、今は無きくろおびのオーブンでローストしたチャーシューと、ここ元かっぱの炭火炙りチャーシューでした。しかし元かっぱは一時期人気低迷により?チャーシューもクオリティをかなり落としていました。これには私もずっ~とがっかりしておりましたが、そのチャーシューが復活したのは結構嬉しいですww
以上

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜ランチは、銀座天一の天... | トップ | オレンジ色の中央線~ »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市内)」カテゴリの最新記事