ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

「光そば@京成八幡」の味噌らーめん

2007-11-21 | ラーメンレポ(市川市内)
FIRE~な火曜日NIGHTのらーめんレポです。

この夜はカミサンがパート先の飲み会、という事でタッキーは実家にSTAYしてますので、私だけ外食。

京成八幡駅前バス通りにある、光(こう)そばにGO!しました。

この日は未食の味噌らーめん(700円)にチャレンジ。

そして味噌らーめんとご対麺☆

いやいや、信州産の普通の味噌と鰹の合体、更に珍来製麺の固めに茹でられた太い個性的な麺。

確かに店主の一番好きなのが味噌だそうですが、私も納得。やはりこの太い個性的な麺には味噌が合いますね。

相変わらず盛り付けも綺麗です。

ただ一つだけ残念だったのはトッピングのシャキシャキ♪もやし。

これがなぜか冷たいのです。一度茹でた「もやし」を冷水で締めている訳ではないと思いますが、もやしも温かい方が良いと思います。

その1点以外は、大変美味しい信州~味噌らーめんでした。


「光そば@京成八幡」  
住所:市川市八幡4-4-9 山ビル1F
電話:047-336-6420 
定休日:不定休 
営業時間:[月~金] 11:30~14:45(LO)、 18:15~24:30(LO)
     [土・日・祝] 11:30~22:00(LO) 
*但し、スープ切れで終了

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝、日本ラーメン協会設立 | トップ | 「光そば@京成八幡」のミニ... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市内)」カテゴリの最新記事