ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

緊急告知「麺屋 嘉夢蔵@みのり台」明日の6月29日(日)で完全閉店です!

2008-06-28 | 松戸・柏・流山・野田・鎌ヶ谷・我孫子
ラーメン好きの皆さんに、大変残念なお知らせです。

「噛む楽しさは、食べる喜び」

ゆっくりと「食」をお楽しみ下さい

このキャッチフレーズで、圧力鍋で北海道産内麦小麦粉を100%使用した~無かん水の自家製卵麺を食べられるお店で有名だった、千葉県松戸市みのり台にある「麺屋 嘉夢蔵」が、2008年6月29日の日曜日で、6年間の「スローフード」の歴史に幕を閉じます。

私は完全閉店1日前の6月28日の土曜日に、タッキーを実家に預けて(大行列が予想される為)単身、行ってきました。

近くのコインパーキングに車をINして、お店にAM11時10分に到着。

既にお店の前には6名ほどの行列。あれ?少ない??

しか~し良~く見ると中にもお客さんがいまして、店内は既に満席。

そして大体~AM11時半過ぎぐらいからお店の営業がスタート。

私が席に着いて注文をしたのがPM1時10分で、この時点で2時間待ちました。

そして太平つけ麺と太平卵麺(ラーメン)の2つを注文したので、両方いっぺんに出てきたのがPM1時50分ごろでして、注文から40分後でした。

そしてしっかりスープ割りもして、食べ終わったのがPM2時20分。

大体3時間ほどの「スロー・フード」でした。

でも我が人生最後の「嘉夢蔵」、メチャクチャ美味かったです。

待っている時は、このまま時が止まって欲しい、そんな思いもありましたが、今はご主人と奥様に感謝の気持ちでいっぱいです。

前置きが長くなりましたが、明日の最終日の「麺屋 嘉夢蔵」ですが、まず今日の閉店(オーダーストップ)がPM1時50分ごろでした。

明日は食材も少ないそうで、もう少し閉店が早まるのではないか?!と思います。

営業中も常連さんらしき方々より問い合わせ電話が多数入ってまして、奥様が「明日は早く来た方が良い。多分、肉味噌麺のみの営業になると思います。」と言った事を盛んにおっしゃっておりました。

今日は早い方はAM8時ごろだった模様。開店3時間以上前から来てたんですね。

とにかく明日、泣いても笑っても明日1日のラスト営業、早めにみのり台に来た方がベターです。

あとお土産に、嘉無蔵特製の「中華まん」ていうのも良いですよ。我が家も先ほど自宅で頂きました。美味い!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やし醤油らーめん@新横浜... | トップ | ’08春木屋の夏麺@新横浜ラ... »
最新の画像もっと見る

松戸・柏・流山・野田・鎌ヶ谷・我孫子」カテゴリの最新記事