ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

創業昭和1桁な~380円らーめん@市川の上海亭

2009-02-15 | ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)
2月10日の火曜ナイトのラーメンレポ後半戦です。

シャリを出まして、次に向かうは市川で創業昭和1ケタの老舗中の老舗、「上海亭」です。

こちらはJR市川駅北口から歩いてすぐの立地ながら、ラーメン類もご飯物も安くて美味いです。4分の3世紀に渡り~市川庶民の強い~~味方です。

オーダーした基本のらーめんはなんと「サンハチマル」~380円です。

ちなみに麺類は、ワンタンメン480円、タンメンも480円、味噌ラーメン580円、半ラーメンに至ってはなんと250円です。

ご飯物は、玉子丼480円、親子丼550円、カツ丼650円、炒飯550円、半炒飯380円、カレーライス480円、チキンライス530円、などです。

すごいロープライスのオンパレードですね。

でも味は手抜き梨!

多分豚は一頭買いして、店でさばいているので良い豚肉が安く提供出来てる感じです。

店内はコの字型のカウンター席と、両サイドにテーブル席がある構造。

喫煙可なので、愛煙家の皆さんにはなかなか快適な空間ですね。テレビや漫画も完備。そういった意味では昔からの食堂の風情、昭和の空気が私は気に入ってます。照明も昭和モダンです。

さて程なくして380円~らーめんとご対麺~☆☆☆!!!

何か余計なものは排除した感じのシンプルな中華そば、麺が結構沢山入ってます。

メンマと、小ぶりな豚バラチャーシューも、なかなかです。

ラーメン食べて、ビンビール頼んでも、千円でお釣りが来ますから、すごい安くて良いお店ですね。店内は殆ど常連さんの感じです。

さてではそろそろお会計でもしてタッキーを迎えに行こうかと思った瞬間、あれ長身で髭面のイケメン某マイミク氏とばったり遭遇。エライ偶然にお互いビックリ!w

おしまい~


「上海亭@市川」の最新営業情報はこちらです。
http://blog.goo.ne.jp/rocky2006/e/6f88da4db7433e4bf5f1f0d61b3b6259

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデーに、本命チ... | トップ | ファミレスのデニーズで、秘... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)」カテゴリの最新記事