ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

冷やし中華@本八幡の八幡だんちょうてー

2008-08-18 | ラーメンレポ(市川市内)
OOSAKIさんのとらさんラジオに出させて頂いた事。

それは私に5年間市川のラーメンLOVEで活動してきた事に対する、自信と勇気を下さいました。

そこで改めて原点に立ち戻って、ラーメンミュージアム内のコンテンツのメンテナンスをいろいろとかけていきます。

例えば、市川市内のラーメン屋さんの営業情報(地図つきの住所、電話番号、営業時間)をゲストの皆さんに提供して参ります。完成までにはまだまだ時間がかかりますが、進捗状況はこの館長ブログの右サイドのカテゴリーで、市川市内のラーメン屋さんの営業情報をクリックして頂くと分かります。

かなり地味な作業ですが、仕事と家庭の合間に頑張りますww

で、

14日、モクヨルのラーメンレポです。

この日はまず八幡だんちょうてーにお邪魔しました。カウンター8席に、小上がり席2卓4名の店内構成ですが、お盆の時期、家族連れやアベックが入れ替わり立ち代り入って来ますね。

1日限定20食の「特製冷やし中華(800円)」をオーダー。

出て来た冷やし中華は、トッピングはオーソドックス。

錦糸卵、キュウリ、プチトマト、炙りチャーシュー、三つ葉。

そういえば炙りチャーシュー用の七輪が変わってましたw

それにしてもここは炙りチャーシューがメチャウマです。

お口の中でとろける感じがグ~~ですね。美味い!

あとは普通に醤油ダレの冷やし中華を食べる感じでした。

難点としては、やかんのお冷が温い事。暑いこの時期に、お冷(但しルイボスティーですが)が温いとなんかラーメンも美味く感じなくなってしまいます。

それにしてもチャーシューが美味かった~♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「麺や維新@横浜」の進化し... | トップ | 東京メトロ東西線とその周辺... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市内)」カテゴリの最新記事