ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

2010年10月リニューアルした~NEW「ラーメン新天地@本八幡」の最新情報です。

2010-10-27 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)
本八幡のラーメン新天地の最新情報です。

先月末、店主の山西さんを「魂麺まつい」時代から陰で支えてきた藤枝さんが、ご自身の「夢」である洋食の世界に向けて旅立ちました。

新天地でのご活躍を祈念します。


新しい店長の下、10月から新生~新天地がスタートしました。



券売機も見やすいラインナップ。



醤油ラーメン、味噌ラーメン、(辛)新天地ラーメン、がラーメンの基本のラインナップ。



「今週のあえそば」なるメニューも。

実は10月25日から毎週週替わりで、47都道府県のそれぞれ異なるあえそば、もしくはつけ麺も登場してます。

47週毎週来ても、違うメニューが頂けますよ。

これって、ギネスに載るのでは??



今週のあえそばは800円なり~



まず味噌ラーメンスペシャルが登場。

今回の味噌ラーメンは、中華鍋で仕上げる北海道流の味噌ラーメン。

背脂は入っていなくて、生姜が利いてます。



太めの麺をリフトアップ!

スープを良く持ち上げてくれて、美味しい麺ですね。

カミサンもベリーグッド!の判定。



続いて私が頂いた市川生海苔を使用した、今週のあえそば。



良く混ぜ混ぜして頂きました。これも美味い!ですね。

市川の美味しい生海苔が味わえるラーメン屋さんは、市川ではここ魂麺グループしかございません。

「地産地消」~いえ、市川産、市川で消費ですね。もっと素晴らしい事ですね。



これはまた食べたいですね!!



タッキーが頂いた新天地つけ麺。



これは背脂たっぷりのこってりスープ。若い人にピッタシ!



麺も極太い!

若い人の観点から申し上げれば、若干以前よりも、チャーシューの迫力、ボリューム感が無くなってそれは残念かも。

まあおやG世代には、これぐらいの方が、ジャストフィットですが。。



年中無休で、昼は11:30~15:00まで、夜は18:00から23:00までの営業です。

ぜひどうぞ~!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月26日(火)のつぶやき | トップ | 東京ディズニーリゾート最新... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事