ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

季節限定の~海苔&味噌らーめん@市川のシャリ

2009-02-14 | ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)
建国記念日前日ナイトのラーメンレポです。

2月10日のファイヤ~な火曜ナイトは、市川駅で途中下車。

え?カミサン元気で留守が良い?

あ!カミサンもこのブログチェックしてるから詳しくは言えませんが、先週も飲み会で、この日も飲み会なカミサン。

タッキーは私の実家に預けて、私の夕飯はもちろん嬉しい~外食w

という訳で市川駅北口の和風ラーメン シャリにお邪魔しました。

レギュラーメニューの豊富なシャリ、何にしようかとふと厨房の上にあるホワイトボードに目をやると、限定で「のりらーめん(醤油850円、味噌900円)」とあります。

え?のりらーめん」って、もしかして毎年恒例の岩海苔らーめんの事??

ご主人に確認すると、卸している通称~岩海苔が登録商標の関係か何かで、岩海苔と表記出来ない為に単にのり~と謳っているそうです。

それで私は海苔ラーメンの味噌バージョンをオーダー。


ご対麺~☆☆☆!!

いやあ~通称岩海苔がゴージャスに、たっぷりと盛り付けられておりまして美味そうです。

白味噌ベースの麹味噌など数種類の味噌を使った味噌ダレに、シャリ自慢の和風魚介スープが良く合ってますね。

浅草開化楼の特製中太麺との相性も、GOODです。加水率高めでもちもちした食感もNICEですね。

味噌と海苔のコラボレーション、じんわりくる美味さです。日本人で良かったなあ~という感じで。

ご主人と雑談をしまして、何かもう一軒行けそうな感じがしてきました。

これは連食ムードかな?!



*「和風ラーメン シャリ@市川」の最新営業情報はこちらです~
http://blog.goo.ne.jp/rocky2006/e/6f88da4db7433e4bf5f1f0d61b3b6259

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナキンナイトは市川市大洲... | トップ | サタデーランチはこだわりの... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)」カテゴリの最新記事