ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

ビバ!家系~神奈川県民は家系が大好き!~大行列の「横浜家系総本山 吉村家」

2011-04-22 | ラーメンレポ(神奈川県)

ビバ!家系~神奈川県民は家系がダイスキ!~大行列の「横浜家系総本山 吉村家」の巻

 

4月15日ハナキンナイトのらーめんレポです。

この日は、まず緊急避難用のヘルメットを求めて、

横浜駅西口の「東急ハンズ」へレッツラゴー!

すると1Fの非常用グッズコーナーに、それはございました。

一個だけ残ってました。

ラッキーと思い、試着してみると、心の中で爆笑。

デカイ!

でも震災で品薄なこの時期、貴重なので購入。

で、夕飯はこの界隈のラーメン店へ繰り出す事に。

横浜家系総本山「吉村家」へ!

いろんな注意書きがございます。

トッピングは、どれも100円未満~~激安ですね。

凄い人気!明るく活気のある店内。

 

神奈川県民は、横浜生まれの家系が大好きなんですね!

豚骨醤油らーめんの並(630円の食券)に、トッピングはほうれん草マシ(現金80円)で。

席に着いたら、カウンターの上に、食券と現金を一緒に置くスタイルです。

東日本大震災、3月29日の炊き出しの模様!が掲示されています。

らーめんが630円で食べられて、更に果物が1個無料でお持ち帰り出来ます。

さすが庶民派!

嬉しいサービス、私も帰り際にオレンジを一個頂きましたw

家系の特徴は麺のゆで加減や、味の濃さ、脂の量を指定できる事。

するとほとんどのお客さんは、麺固めのオーダー。

普通のゆで加減は、私ぐらいでした。

 

家系のスタッフのチームワークは最強です。

1回転10数名のお客さんのオーダーをまとめて取る人、麺茹でする人、トッピングする人、など連携プレーでミスなくオーダーをこなしていきます。

カウンター越しに見ていてリズム感があり、なんかワクワクします♪

そう待ち時間も楽しいのです!

なかなか食べれなくなった?ほうれん草をガッツリと!

デフォで海苔3枚も家系オリジナル。

家系の短くて断面が四角い麺。もちろん酒井製麺製です。

良くスープに絡んでうままあああいいい!!

柔らかくて肉の旨みたっぷりのチャーシューは燻製されたもの、このひと手間がまた美味い!!

豚骨醤油スープも良い塩梅!

ビバ!家系~~ごちそうさまでした。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【時事通信社】一人きりの入... | トップ | 【サンケイ新聞】「街に恩返... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイ)
2015-06-08 14:10:19
テレビ番組を制作しております、サイと申します。
突然の書き込み大変失礼致します。

弊番組は現在吉村家が行列になっている写真を探しております、
可能であればこちらんい掲載してあります、
吉村家の写真画像をご提供いただく事は可能でしょうか?

突然の問合せ大変失礼致します、
i-sai@nxtp.jpまでご連絡いただければ何よりです。
宜しくお願い致します。

ラーメンレポ(神奈川県)」カテゴリの最新記事