ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

祝!八幡だんちょうてー7周年~濃口醤油すぺしゃるラーメン

2009-10-14 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)
2002年10月5日に、「かっぱ」という屋号でオープンした~「八幡だんちょうてー」。

その後オーナーチェンジや、屋号変更を経て、2009年10月5日~めでたく通算で7周年を迎えました。

こちらのお店はそう言った意味では波乱万丈な7年間でしたが、味は一貫しています。

基本のメニューは、

動物系と魚介系のバランスのとれた真っ黒い醤油スープに、浅草開化楼の中細ストレート麺。

千葉といえば、醤油の産地ですからね~



写真は、濃口醤油のすぺしゃるラーメン(トッピング全部入りで1,000円)
麺をリフトアップすると、美味しそうな麺が顔を出します。
そして見た目しょっぱいかなと思いますが、口にすると意外にマイルドな、角がとれたスープにびっくりします。



醤油ダレをたっぷり吸った感じのバラ肉チャーシューは、出す直前で炭火でさっと炙ってあります。このスモーキン・グ~チャーシューがまた絶品です!



この日はランチタイム、あれ?平日午後6時までランチタイムなんですね。随分長いランチタイム、でもラッキー。

餃子とライスを注文しても、プラス150円です。



濃口の醤油スープは、ピュアホワイトなライスとも抜群の相性です!

いわば「本八幡ブラック」、ナイスですw



そういえば、このチャーシューがお土産でも頂けます。



元々醤油一本だったのが、塩や味噌味も出来ました。辛い味も。

ナナちゃんのお父さんも、ここの濃口醤油ラーメンの大ファンなんですよね。
きっとこの画像を見たら、また食べたくなるぞww



*八幡だんちょうてーの営業情報はこちらです~
http://blog.goo.ne.jp/rocky2006/e/97c958528635bc3b7dd78b2258111e11

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「少ない人は1日2000歩 !? ... | トップ | 【菜強】平日夜10食限定「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうです (ナナ父)
2009-10-15 08:02:40
そうです。大好きなんです。
ただ、最近はなかなか行けません。写真だけ見て行った気分になりたいと思います。
返信する
コメント、ありがとうございます。 (館長)
2009-10-17 11:28:21
ナナ父さん、

コメント、ありがとうございます。

最近お忙しいですよね~

画像でマンゾクして頂けたら、幸いです!
返信する

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事