ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

中華そば(昔の東京らーめん)@本八幡のらーめん源太

2009-02-08 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)
先日テアトル新宿で鑑賞したハリウッド映画の「ラーメンガール」。

ブロンドのアメリカンガールが失恋の中で頂いた、一杯の温もり溢れる「東京らーめん」。

あの西田敏行演じるマエズミの営むラーメン店って、本八幡で言えばどこかな?

あの仕事を終えた地元の人々が集うラーメン屋さんはどこだろう?

そんな探索の末にたどり着いたのがここ「らーめん源太 駅前館」です。

カウンター席も、テーブル席もあって、地元のラーメン好きな皆さんの憩いの空間です。

でも一点違うのが、源太は白濁豚骨らーめんが主体。あっさりとした東京らーめんはないなあ~と思って券売機の前に立つと、ビビッビビイイ!~と電気が走りました。

東京らーめんが(650円)、ありました~!

さっそく東京らーめん、中華そばをプッシュ!!

そして源太の中華そばとご対麺~☆☆☆!!

おおお~ルックス、GOODですね、正に捜し求めていた味で~す。

トッピングは、メンマ、バラロールチャーシュー、ほうれん草、海苔、半熟煮玉子、ネギ、柚子。

麺は細めの縮れ自家製麺。天然かん水な感じがグ~です。

スープは、鶏がらに野菜の優しい味わい、更に節系の味わいもプラスされてナイス、ナイス、ナイスの最上級ですw

マエズミのお店で味わった感じのサイコーの中華そばが、意外にも、ここ源太で味わう事が出来ました。トロトロの味玉もこの醤油スープに合ってますよ!

お勧めです!


らーめん源太の最新営業情報はこちらです。
http://blog.goo.ne.jp/rocky2006/e/97c958528635bc3b7dd78b2258111e11

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テラス席も完備!らーめん源... | トップ | 下総・市川 ふれあい七社めぐ... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事