ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

新店「油そば@市川の雷神」

2009-09-27 | ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)
9月16日の水曜ナイトのラーメンレポです。

この日は、住宅ローンの借り換えの手続き(今月末に抵当権の抹消とNEW登記を今までの都銀とこれからの都銀で、シンクロナイズ・ドさせるには、シルバーウイークという大型の連休がある為に、この日に私が手続きをしないと間に合わない為=この説明でも分からない人にはさっぱり分からないと思いますがw)の為、急遽会社を午後休み。

ランチは、ラー博。

そして無事、都銀の住宅ローンの借り換えのシンクロナイズドにも成功。

なんでもリニューアルするのは、大変な労力ですね。

でもこれにより全期間の金利相当額が、全体で500万円超浮くのであれば、やらないと損ですね~

借り換えの手数料で50万円強払いますが~

で、

夜は、カミサンのリクエストで、9月に新しく市川駅北口に出来た「油そば 雷神」へ。



カミサンはもちろん「ごま坦々油そば(700円)」の大盛り無料サービスの~麺300gで。

でも自称「おば曽根」の大食いおばさんのカミサンにとって、300gなんて、へっちゃらですね。

やはり次回はメガ盛り(450g)にチャレンジしてもらいましょう~~!ww

私は、

油そば(650円)に、チャーシュープラス(+250円)で、もちろん麺は並み盛りの200g。



アツアツの麺が太くてモチモチしていて、美味しいです!



そうそう、油そばには全品~中華スープが付きます。

食べてる途中で、箸休めに中華スープを啜ると、なかなかです。



市川市民に油そばって、あまり馴染みがないかもしれませんが、底にタレが沈んでいるので食べはじめに豪快にマゼマゼすると、アツアツの麺とタレが~マリアージュして~ベリー・ナイス!です。



では食べてみましょう、まいう~~!



油そばは、食べてる途中で自分好みの味にカスタマイズ出来るのが楽しいのです。

卓上のラー油やお酢を回しかけても良し。

また店員さんに、揚げ玉、刻みニンニク、マヨネーズ、秘伝のタレ、をコールすると、無料で出てきます。

私は、無料の刻みニンニクを食べてる途中で、投入!そして再びマゼマゼ。

ニンニクの風味が利いて、ナイス×ナイスです!!

ぜひ試して見て下さい~~


*雷神を含めたJR市川駅周辺のラーメン屋さんの営業情報は、こちらです~
http://blog.goo.ne.jp/rocky2006/e/6f88da4db7433e4bf5f1f0d61b3b6259

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新横浜ラーメン博物館の1F... | トップ | 「油そばの雷神@市川」は、... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)」カテゴリの最新記事