ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

市川の和風らーめん シャリの【夏季限定】二色冷しらーめん

2009-08-22 | ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)
え~またまた更新=レポが滞っておりまして、すいまそんw

貧乏暇なし~っていう奴でして。。。

でもちゃんと美味しいラーメンを食べておりますので、ご心配なく~

ではサクサクッと~更新作業スタート!

まず8月12日の水曜ナイトのラーメンレポから。

この日は、

JR市川駅北口、駅の高架下を本八幡駅方面へ歩いて1分の所にある、

「和風らーめん シャリ」へ。

ちょっと前に看板をリニューアルされて、大きな看板が点灯していると、営業中のGO!サイン。

この日ももちろんやっておりました。

さっそく店内へ。


13体の可愛いフクロウがお出迎え~



そういえばご主人、左肘に包帯を巻いていらっしゃいまして、肘を酷使されたのが原因なのでしょうか。

ちょっと痛々しいですね。

でもご本人は陽気に、「ちょっと(プロレス技の)ウエスタン・ラリアートをやりすぎちゃって~(笑顔)」

前回頂いたカレーラーメン(塩・味噌・醤油味)にも興味がありましたが、毎年夏恒例の「二色冷しらーめん(950円)」をセレクト。1杯で2度美味しいって、奴ですね。

テイストは、

和風冷し、ウメカツオ、冷し中華、冷し塩、などの中から2種類をチョイス。

私は、和風冷し&冷し中華で、お願いしました。



写真の左側が、和風。

濃い目の醤油ベースのスープに、ザク切りのチャーシュー、鰹の削り節、万能ネギ、大根おろしがアクセント。浅草開化楼の中太麺は、アルデンテ。

写真の右側が、冷し中華。

魚粉mすりゴマ、メンマ、半熟玉子、ガリ、海苔、山葵と、イエローなマンゴーがアクセントww

マンゴーは、肘が痛くて冷し中華定番の黄色い玉子焼きが出来なかったので、代役だそうです。それを聞くと個人的にはマンゴーで、ラッキーでした♪

なかなかの味わい。

ご馳走様でした~!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はまた行列の王将~(速報) | トップ | 【特選】違いの分かる方に食... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)」カテゴリの最新記事