ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【新メニュー】らーめん太麺@本八幡のらーめん木尾田

2010-01-28 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)


私はラーメン屋さんの数だけドラマが存在すると信じています。

2009年12月23日、そうです、丁度、その1年前にグランドオープンしたラーメン木尾田。

あの時も元バスケットボールチームの木尾田のご主人のお仲間が食べに来ていて、ご主人にエールを送っていました。

そして今度は1周年記念のお祝いのお花。綺麗なイエローのお花ですね。金運アップ!

「仲間」って良いですよね、私も一生の宝物です。



そして2010年1月22日のハナキンナイト。
創業2年目の「らーめん木尾田」の進化を見にやってきました。



券売機を見ると、今まで無かった「らーめん 太麺(700円)」のボタンがありました。
ご主人のお話しでは、常連さんでつけ麺の麺が好きで、それでらーめんを食べたいというリクエストに応えたんだそうです。なんか津田沼必勝軒みたいですね。

らーめん太麺とご対麺!




なんかチャーシューが生ハムちっくなタイプにマイナーチェンジしてますね。
柔らかくて美味しいです。



トッピングの味玉は相変わらず、良い半熟加減ですね。



動物魚介系のスープの表面はこんな感じで、濃度アップ!



麺をリフトアップ!
つけ麺用の太い麺が美味いです。
ただ個人的にはラーメンには今までの中細ストレート麺が合うかな?!
今までのらーめんは650円で、今でもちゃんと頂けます。



スープがですね、最近「パンチがきいたスープ」~と称される事もありますが、全くパンチは感じません。

それよりも濃厚なのに、余分な脂や雑味が消えて、すごく飲み易いスープに大変身しました。

ご主人もそのベクトルでスープを調整しているそうです。

創業2年目の木尾田も、絶好調ですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【速報】新横浜ラーメン博物... | トップ | 2010年1月最後のハナキン~ »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事