ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

進化した!「らーめん木尾田@本八幡」のつけ麺

2009-10-28 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)
10月16日のハナキンナイトのラーメンレポ後半戦です。

この日は、やぶれかぶれ終了後、

本八幡でホームページのリニューアルに関する第3回目の打ち合わせがありました。

やはりプロの方に頼むと、いろんなバリエーションが豊富で、私も唸りっぱなしでした。

「ポップ」「アットホーム」「ユーザビリティ」を兼ね備えた、ホームページ。
理想は高いのですが、ただ先立つものがねえ。。
頑張って働こうw

で、その後、はやり小腹が減ったので、いつも気になっていた「らーめん木尾田@本八幡」へGO!しました。

実はラーメンパトロールをしていても、最近の木尾田は盛況です。

きっと進化しているに違いない~そんな予測の元、店内へ。

店内はこの日も6割方のお客さんの入り。

でも一番良かったのが、昨年の12月にオープン以来、曇った顔の店主が、この日は快晴に近い笑顔でした。これが一番のバロメーターですね。

つけ麺(並200g、大盛り300g、いづれも750円)で、小腹なので~麺200gに味玉プラスで。



動物系と魚介系のバランスの良い醤油のツケダレ。
三温糖でコクを、千鳥酢でまろやかさを引き出しているそうです。
オープン当初の節系が突出した感じや、雑味はこの日は、一切感じませんでした。



滑らかプリンのような、しっとりとしたツケダレは、いつもの三河屋製麺の中太麺にしっかりと絡んで、ストレートに美味いです。鶏油もナイス!



そうそう、チャーシューをザク切りにして、ツケダレに絡みやすくしたり、そういったひと手間もナイス・アイディアですね。

スープ割までして、マンゾク。

ご馳走様でした~~☆☆☆!☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月28日(水)の「大つ... | トップ | ジャイアンツ小笠原選手が、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星わたる)
2009-10-29 02:18:43
 木尾田さんは常に試行錯誤して味を進化させる努力をしている分、行く度に味が変わったなと感じる事がよくあったのですが、お客さんが入っているという事はそれがいい方向に向かっているみたいですね
 さっそく今度行ってみます!
返信する
コメント、ありがとうございます。 (館長)
2009-10-29 22:35:43
星さん、

いつもご来館頂きまして、誠にありがとうございます。

そうなんです、試行錯誤、でもまだ改善したいところはあると、店主さんはおっしゃってました。

ぜひ試して見て下さい~
返信する

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事