ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【速報】ますます進化したシャリのラーメン!

2010-08-10 | ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)
8月10日のFIRE~な火曜ナイトは、市川駅で途中下車。

市川駅周辺エリアは、

シャリ、男爵、麺家市政、麺屋亥龍、横浜豚骨ラーメン風凛に、ルーキーの雷神、GR8、横浜ラーメン 壱鉄家、と、なんかあっという間に本八幡に次ぐラーメン激戦区になって参りました。

まだまだ新規参入組が今後控えているみたいですよ~~


脂に頼らない~和風魚介系の美味しいラーメンといえば、市川オリジナルのシャリです!!


なのでシャリへGO!しました。

店主にご挨拶。

そして幸運の梟の置物のすぐ近くにシット・ダウン。

夏定番の~塩、味噌、醤油、中華、梅鰹、和風のテイストから2種類をチョイスするお得な~2色冷やしラーメンもありましたが、

ここは原点回帰、

スープの美味さがストレートに分かる、

塩ラーメン(650円)をセレクト。

すると店主が麺が変わった旨のインフォがありました。

なんでも浅草開花楼の400種類超のレパートリーから今のスープに合う麺をセレクト。

粉を国産に変えたそうです。

なんともスープの持ち上げ具合の良い美味しい中太麺です。

あとふつうはわかりませんが、メンマも美味しくなりました。

ここら辺のこだわりが店主の凄いところ。

でもふつうは分かりませんw

それにしてもこの脂に頼らない和風魚介のスープ、ベラウマ~です!
他所では絶対に食べられません。


以上。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【訃報】「母の愛情たっぷり... | トップ | 本場ハワイのフラダンスのレ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2010-08-26 08:32:22
市川と言えば市政を忘れてますよ…
返信する

ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)」カテゴリの最新記事