ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【新メニュー】鰹だしつけ麺@本八幡のらーめん源太

2009-11-12 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)
懐の寒~いサラリーマンの強い味方、それがJR本八幡駅南口駅前にある「らーめん源太」です。

10月31日、ミュージアム小学校のイベントが終わり、PTA役員の長~い、長い反省会の後、カミサンとタッキーは夕飯を食べ終えたとの事で、独り、楽しくGO!しましたw

この日は新レギュラーメニューの「鰹だしつけ麺」狙いです。



店内に入ると、券売機がリニューアルされている事にビックリ。

めったにマイ財布には入っていないw、福沢諭吉はん~、1万円札も使う事が出来ます。

でももっと驚いたのが、ボタンの配列。

一見さんでも良く分かるレイアウト。しかも左目の法則、左側からデフォのラーメンやつけ麺を配列する良心的な設計。いわゆる値段の安いものから高いものへという意味です。ボタンの色分けも良いですね、私の頭の中もこんな感じで整理整頓しないとww



鰹だしつけ麺(税込740円)をオーダー。背脂は普通です。
まず自家製の中太平打ち縮れ麺が登場。つややかで、しなやかですね。



続いて、鰹だしのツケダレが、背脂と共に登場。魚介の風味がナイスです。



麺とツケダレのマリアージュ~ラブ!w
見事な合体です。

それにしても大つけ麺博で、つけ麺は沢山頂きましたが、源太のつけ麺はオリジナリティがあるので、最後まで飽きることなく頂きました。

半チャーシュー丼も、白髪ネギのさっぱり感があり、美味しかったです。



そういえば、オール税込み290円の晩酌アラカルト(午後3時から)がありました。

ビールもつまみも、1品290円。安いですね。

やっぱり源太はサラリーマンの強~~い味方です!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけ~中学受験につ... | トップ | 家族とは。。。 »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事