ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

葫(にんにく)@行徳の基本の醤油らーめん

2007-09-11 | ラーメンレポ(市川市内)
サンデーランチラーメンレポです。

9月9日のビューティフル・サンデーは、カミサンのリクエストで超~久しぶりに行徳にある葫(2000年4月創業)にGO!しました。

ここはスープが豚骨と鶏がらの動物系に、根菜類と葫(にんにく)たっぷりです。

食物繊維たっぷりのファイバー・スープですから、腸内環境を良くしたい時にも食べるべしです。

この日は久しぶりに基本の醤油ラーメン(630円)を頂きましたが、相変わらず多加水の太い麺にファイバースープが絡んで美味しかったです。

スープの素を味わいたいなら、塩ラーメンもお勧め。

あと両方のラーメンとも、トッピングの全部入りもあります。これは出て来たらビックリすると思いますよ。

そういえばご主人の助手の長尾さんが辞めて、ニューフェイスが入りました。

ガタイの良い~魚屋ジョニーは相変わらず健在ですww

あと今秋発売のラーメン系の漫画雑誌で、葫が取り上げられるそうです。

詳しくはお店で聞いて見てください。


葫@行徳のデータ:

住所:市川市新浜1-3-1
営業時間:11:30から14:00(土日祝は15:00)、
18:00から22:30(但し、スープ切れまで)
定休日:毎週月曜、第一&第三火曜(祝日の場合は翌日)

らあめん葫@行徳

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんかつ和幸@本八幡シャポー | トップ | ギャル曽根に迫る~カミサン... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市内)」カテゴリの最新記事