ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

横浜豚骨 らーめん風凛(ふうりん)@市川

2009-09-04 | ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)


8月23日のサンデーランチタイムのラーメンレポ、後半戦です。

この日は、

1日で、しかも市川で豚骨ラーメン専門店のはしごですw

トントンの次に向ったのは、

神奈川の片倉町にある横浜家系のとんぱた亭で修業経験のある店主が営む、市川市の大洲防災公園のお隣にある、産業道路沿いの「横浜豚骨 らーめん風凛」です。

「ふうりん」は夏の風情ですね~

ただ凛がちょっと特殊な漢字だなあ~と思ってましたら、凛はご主人の愛犬からとった名前なんだそうです。愛犬家ですね!



8月は平日の限定ラーメンがありました。

通常メニューのお勧めは、キャベツらーめん。

豚骨スープに、自然の甘みのキャベツ、良く合います。私もお勧めします♪



店内は、カウンター席と、ゆったりとしたテーブル席。落ち着いた空間の中で、ゆったりとラーメンが頂けます。



8月は夏休み中の小学生で、カウンター席は満席の事が多いです。子ども達は豚骨ラーメンが大好きなんですね~



見開きのメニュー表。私は基本の豚骨らーめん(650円)をセレクト。

家系の、麺の固さや、脂の量、味の濃さなどを聞かれる事はありません。

でももちろん好みを伝えれば、いかようにでも料金の範囲内でwチェンジしてくれます。



どっしりとした面構えの風凛のらーめん。上品な鶏油がスープの表面に優雅に浮いてます。美味しそう!



麺をリフトアップ! 家系ご用達の酒井製麺の麺。麺が太くて短いので、ご年配の方やお子さんでも食べ易いです。



チンゲン菜、これがまたベストマッチングなトッピング。



とろけるようなチャーシュー。



お好みで食べてる後半に、卓上のニラキムチを入れると、味が引き締まります。

二度美味しいって、奴ですw



臭みの全くない豚骨スープは軽く膜が張る程度。

濃厚すぎず、あっさり過ぎず、マイルドな豚骨スープですね。

ご馳走様でした♪


*最新の営業情報はこちら~
http://blog.goo.ne.jp/rocky2006/e/6f88da4db7433e4bf5f1f0d61b3b6259

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市川の「ラーメンtonton」で... | トップ | 市川の「油そば 雷神」明日... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)」カテゴリの最新記事