ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

本八幡の菜の月祝限定(11月03日)つけ麺編

2008-11-09 | 「菜@本八幡」、ラーメン(市川市内)
「本八幡の菜の月祝限定(11月03日)つけ麺編」

私はラーメン(750円)、そしてタッキーとカミサンはつけ麺(950円)をオーダーしました。

タッキーも小学2年生ですが、まだ生まれて2,3歳の頃は菜で大盛りを注文してそれを取り分け用の器に0.3人前ぐらい取って渡していたのを器用にチュルチュルと食べていましたが、今では菜で1人前注文して殆ど残さずに食べられるようになっちゃいました。

まあ菜とか魂麺のラーメンはお気に入りだから、完食したいのかもしれません。

ちょっとお父さんもつけ麺の味見をしたいから、残しておいて欲しいんだけど~って思いますが、最近は難しい注文ですねw

なんとか一口分の麺を確保してw、味見。

うま~あああいいいい!


そういえば、たまに質問されるのが、なんで菜はつけ麺が950円で、ラーメンが750円、200円も差があるんですか?という事。

私が単純に思うに、まず麺の量がつけ麺の方が多くて50円増し、更にチャーシューがラーメンは1枚、つけ麺は3枚(1枚は丸ごとで、あとの2枚はザク切りでツケダレの中に)なのでチャーシュー2枚分でもう150円増しというのがリーズナブルな解釈ではないかと思います。でもあくまで館長の個人的な見解で、お店には確認しておりませんが悪しからずww

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本八幡の菜の月祝限定(11... | トップ | 本八幡の菜は11月22日の... »
最新の画像もっと見る

「菜@本八幡」、ラーメン(市川市内)」カテゴリの最新記事