ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

本八幡の菜の、MY基本中の基本メニュー

2008-06-24 | 「菜@本八幡」、ラーメン(市川市内)
2001年9月1日(土)に、ニッケコルトンプラザ大通りにオープンした菜。

今ではラーメンやつけ麺とバラエティ豊かなメニューを揃える菜も、オープン当初は醤油、塩、豚骨のたった3種類のラーメンを提供するお店でした。

私は初めに醤油ラーメンを頂きまして、ナッツが入っているちょっと変わったテイストのラーメンに面白みを感じました。

その後は、結構、鶏だしの塩ラーメンを頂く事が多かったです。

菜の塩ラーメンを大変気に入っていました。

特に週末に頂く塩味のチャーシューメンは、自分にとってご褒美のようでしたね。

そして締めに頂くデザート、これも当時から絶品でした。

元フレンチ・シェフが作るラーメン。

フレンチシェフがラーメンを作るからこそ、中華の世界では当たり前の「化学調味料」を使わない、素材の持ち味を存分に引き出す、その事に厨房内で精魂を込める姿勢、それは昔も今も変わっていません。

来月になると、無化調のラーメンがまた脚光を浴びる事になる鴨・・w


*写真の塩ラーメンは、6月21日(土)に頂いたものです。
ドンブリの中で男性的な麺と、女性的な鶏塩スープの出会い、しみじみと美味しかったですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初訪~!中国家庭料理 イー☆... | トップ | 映画「奇跡のシンフォニー」... »
最新の画像もっと見る

「菜@本八幡」、ラーメン(市川市内)」カテゴリの最新記事