ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【祝!創業7周年】市川市・妙典の杏樹亭のつけ麺~豚骨醤油ととろろ昆布の絶妙なハーモニーが美味い!

2012-07-24 | ラーメンレポ(市川市ー東京メトロ東西線)

今夜食べたラーメンです~

2005年7月7日の七夕の日に、同地にオープンした杏樹亭。

東京・中野の「麺彩房」で修業を積んだ店主の小林さん。

小林さんは更に築地市場でも、魚介系の目利きの為に働きました。

そんな研究熱心な店主さんなので、

つけ麺も、ラーメン同様凄く美味しいです。

おっとオープン時には無かった専用の駐車場も4台分お店の近くに出来たんですね。

これでお客さんも更に安心して食べられますね。

つけ麺の麺はデフォで300グラム。

但し麺少なめの200グラムにすると、「とろろ昆布」をつけてくれるというので、

トライしてみました。

これが大ヒット!

豚骨魚介スープと、とろろ昆布のマリアージュ、

LOVE、

ラブですねwww

凄い美味しい。

これは新しい発見、獅々田さんに言わねば~

*杏樹亭は「市川ぐるめマップ2012」掲載店です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の日本経済新聞より~「... | トップ | 7月24日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー東京メトロ東西線)」カテゴリの最新記事