ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【AKB48も食べた!】コラーゲン難民に朗報!ド鶏白湯@魂麺本店+魂麺1月の最新情報なう~!

2011-01-20 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)

コラーゲン難民の皆さんに朗報です!

本八幡の魂麺(こんめん)本店で、木曜ナイトの特別営業で、毎回20食のプレミアム杯数限定ですが、

「ド・鶏白湯(とりぱいたん)」を頂く事が出来ますよ。

このド・鶏白湯は、魂麺が出店した昨年のTBS~赤坂サカスの「最強ラーメン烈伝」で、AKB48の超人気メンバー板野友美さんも食べた伝説のスペシャル・ラーメンなのです!!

 

*AKB48の板野友美さんがド鶏白湯を食べた時の、リアルブログ記事がこちらのリンクです!!

http://ameblo.jp/xanadu11/day-20100618.html

 

AKB48も食べたラーメンが、本八幡で頂けますよ~

 

しかも限定20食オンリー!

 

次回は、1月20日の木曜ナイト(18:00から)です!!!

では1月13日の木曜ナイトのラーメンレポです。

この日は、ド・鶏白湯が復活する日。

13湯麺(かずさんとんみん)ナイトを、「まがり(間借り)」するスタイルですねw

とろっとした、クリーミーで濃厚な鶏の白濁スープ。 臭みが全く無いのも大きな特徴。

塩味のお上品な鶏白湯~低加水の細麺が、リッチなスープに良く絡みます。

うまあいいい!!!

鶏の旨みを120%たくわえたスープ! コラーゲンもたっ~ぷり♪

替え玉をリクエスト。

すると店長の杉本さんが、マー油(=ニンニクの焦がし油)バージョンにして下さいました。

ド鶏白湯と、魂麺マー油のマリアージュ~香ばしいマー油が加わると、かなり癖になる味わいにイメ・チェンジ!

ド・鶏白湯~完食。

コラーゲン補給完了。次の日、お肌プルプルですwww

続いてマリスタ~千葉魂の店長のGEN太郎さんが登場。

GEN太郎さんお手製のスペシャルデザートをレコメンドされまして、快く承諾!

千葉の銘酒のパンナコッタです。

これはお酒を使っていますが、アルコールが飛んでいて、酔っ払いません。

不思議とお酒の風味が、パンナコッタの甘みをアップグレードしてますね。 大変美味しかったです!

さて魂麺の最新情報、まず一発目は、

市川発~万能うまだれ味禅を使った味噌ラーメンが新しく、登場しています。木曜の夜以外は食べれるみたいですね。

二番目に、魂麺の冬のこの時期恒例の名物、

鍋焼きラーメンが、木曜以外の夜の部に登場しています。

寒い冬にこの鍋焼きラーメンが、体の芯から温まりますね。締めの雑炊も外せません!

最後に杉本店長イチオシの話題がこちら。

週替わりのあえそばで話題を集めている「ラーメン新天地」に対抗して、

魂麺の平日ランチタイムが、日替わりに挑戦!

でも火曜日のランチタイムの「おにぎり食べ放題」って、ラーメンじゃない!(笑)

お後が、宜しいようで~!

 

*「魂麺本店@本八幡」のHP情報はこちらです!

http://ramen-museum.jp/tenpo.php?no=22


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日発行の「まいたうん2月... | トップ | 【速報】ランチタイムはラー... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事