ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

中国料理 梨花@市川大野

2008-09-27 | ラーメンレポ(市川市内)
9月23日の秋分の日のランチは、家族で市川大野にある中国料理の梨花へ。

ここは火曜日定休ですが、祝日なのできっと営業してるだろうと思い、訪問。

やっておりました。

それでカミサンには坦々麺のセット(ご飯と1品とデザートがついて、1,000円)、私は本場四川風汁無し成都坦々麺(950円)、タッキーは炒飯(850円)を注文。

なかなかこうして写真で見ると、豪華なラインナップですね。

こちらの梨花のご主人は、あの料理の鉄人の陳建一氏のお父様の下で修業経験がありまして、味は兄弟子のアイアンシェフ並みです。

個人的には汁無しの成都坦々麺の方が、中国山椒の風味豊かでちょっと他にはない感じの美味さを堪能出来ます。

カミサンが食べた坦々麺は食べ終わったら~残ったスープにご飯を入れて雑炊風にして頂くと、これが締めにグ~です。

そういえばこちらは、今後リニューアルの工事を予定されているそうです。まだいつから工事になるかは未定ですが、その期間は営業を休まれるご予定だそうです。

私もお休みの情報が分かり次第、掲示板などで告知するつもりです。

市川市大野で大変貴重なアイアンシェフ父のお弟子さんのお店、梨花。これからも近隣のひさご亭と共に~地元で愛される名店であって欲しいと強く思いました。


*梨花に関する営業情報は、こちらです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来月の限定の試作品@本八幡... | トップ | 秋分の日ナイトは、市川ラー... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市内)」カテゴリの最新記事