ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【期間限定】市川・行徳のかむいで、赤味噌らーめん登場!~速報

2010-01-30 | ラーメンレポ(市川市ー東京メトロ東西線)
昨晩のハナキンナイトのラーメンレポの速報です。

いやあ~東海道新幹線がストップした影響で、行徳方面らーめん食べ歩きはどうなるかと思いましたが、予定通り食べ歩きを決行。

行徳に着いて、今度出来る新店や、いろんな飲食店をウォーキングしながらチェック。

そして向かうは、

「北海道らーめん かむい@行徳」です。

店内満席で3名ほどの待ち。

ここはオープンキッチンの厨房から、中華鍋の心地良いサウンドと、匂いがGOODです♪

厨房内は藤城店長と、お弟子さんの二人体制。

お弟子さんもかなりの腕前になりましたね。

この日は冬季限定の「赤味噌らーめん(800円)」を注文。

出て来た赤味噌らーめんは、北海道仕込の赤味噌と、かむい自慢の豚骨スープのコラボ。

一面に万能ねぎを配したスタイルは、奇襲?かなりインパクト大です。

赤味噌というと味噌の中では若干ドギツイイメージがありますが、そこはバランス重視のかむい。
通常の味噌らーめん同様、極上のお味噌汁を頂いているようなイルージョンを感じます。

あと万能ねぎが、赤味噌に良く合いますね。これは意外な発見でした。

で、気になる期間ですが、冬季~今月いっぱいの限定だそうです。

すいません、ギリギリで。来月からはまた新しい限定が始まるそうです。

これは来月~超特急でレポします!

この日は某ケーブルテレビのディレクター氏も食べに来られたそうです。
「市川ラーメンフェスタ」、懐かしいよね~~と、店長と談笑しましたww

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナキンは東海道新幹線がス... | トップ | 【新メニュー】ごまチーズら... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー東京メトロ東西線)」カテゴリの最新記事