昨日は10月最後の早朝ロード練
今年最後かもしれないんで参加者多いかも?でしたが、そうでもなかったです(-_-;)
11月中旬位までなら寒さもそこまでないんで週1で続けても、、、と考えてましたが
やっても参加者いなさそうなら、打ち止めかな(^o^;
レース前の仕上げの一助になれば、との思いでしたが少々役不足だったかな(+o+)
日曜のレース参加の皆様の健闘を祈ります!
しかし夜が明けなくなりました
夜はたぶん今年度最後になるWヘッダー
今年のWヘッダー、片手で指折り数えれる位だったなー。
帰るのもやっと・・って位追い込まないと、強くなれないのは分かってるんんですが
なにせ心も弱いもんで((+_+)) 来年は両手いきたいです!
>ひこざるさん
ご回答ありがとうございます(^^)
隊員の方の装い見たら、感染対策万全だと分かりました(^_^;)
最前線で働く人に何かあってはいけませんものね
今は「人を見たら泥棒と思え」は「コロナと思え」に感じられます
今回は軽率な行動を取り高齢者を危険に晒してしまいましたが
コロナ脳とは一線を引いて、信念を持った行動に心掛けたいです。人命第一です!
今年の平日の早朝ロード練も終わろうとしてます
思い返してみると、この練習会8年もやってます
レジェンドMケンさんが壱岐・沖縄のロードレース対策の練習として始められ
Mケンさんが東京に戻られた後も僕らが引き継ぎ続けてきました
1年に25回はやってるので、単純計算で掛け8で通算200回(・_・;)
色々ありましたが、驚く事に僕は8年間、道中・練習中に1度もパンクしてません
メンバーの転倒も記憶にないなー。
MHちゃんが台風一過翌日の練習で倒木に突っ込み転倒したくらい(~_~;)
で、今朝の練習に向かっていた僕に初めての珍事?がありました
蒲生の交差点を通過中、歩道で座り込んでいるおばあちゃんが目に入る
「おばあちゃんどした?」と聞くと「うーん、、、」との返事
しばらくやり取りして状況から救急搬送が適切な対応かな、と思い119番通報
救急車におばあちゃんが乗り込むのを見届け、間に合いませんが朝練に向かいました
119番通話中の事ですが「あなたマスクしてますか?」と質問される
「いやしてません」と答えると「怪我人とは一定の距離をとって下さい」と
いや分かるんですが、怪我の度合によっちゃー、そばで救護しないといけないし
実際、おばあちゃんを安全な場所に移す時、抱き上げました
違ったらすいませんが、救急隊にコロナがうつるリスク排除のための発言とみました
正直、現場で救護してる人に言う言葉じゃないと感じました
いや、わかるんです。隊員が感染したりクラスター発生源になると吊るし上げられるんで
大変な仕事なんで従事してる人が見たら逆に僕の発言が不快でしょうが
全部全部コロナが原因なんで、コロナが人をおかしくさせている
悪はコロナと考え矛先を人に向けないでおきましょう^^;
練習は途中合流を考え、時計を見ながら畑の残り1k地点で合流できると予想
ほぼドンピシャ残り1kmでSL7のF川さん、覚醒中K原さんの2人が先頭でやってきました
2人のバトルの邪魔はしない様にアシストのつもりで入り込むが
脚がフレッシュな為、ちょっと強めにペダル踏んだだけで2人が千切れてしまいました
終盤に脚を溜めて有利な展開にもっていく、とは常に頭にありますが
ほんとそうだなー、とつくづく思いました(^^)
春に就職で北九州を離れた若者も島根・愛媛から久しぶりに参加してくれてたんで
今日は最初から最後までガチでやりたかった感あるがしょうがないか(~_~;)
>かっきーさん
ブログは再開してますが、あまりやる気はないです(^_^;)
英彦山? 久住の紅葉ですね! 最高でしたよー\(^o^)/
しまなみ街道から四国本土に渡った時、急に松山城南を近くに感じましたよ(^^)
機会があれば自転車を使い会いに行ければいいですねー(^O^)
ハゲ坊主?平尾台ススキが綺麗ですよー
帰って来たら平尾台・貫山トレイルして一道うどんコースとかいいですね(#^.^#)
>Andoさん
Andoさんが前を引いたら強度が少し上がってましたよ(笑)
中学生にもなると部活、勉学で疲弊してると思うんで
せめて日曜の自転車はリフレッシュ的なものでありたいと思います。
ブログの画像、天気に左右されるんかもしれませんよ。カメラとてもボロなんで^^;
今朝無茶苦茶さむかったです
7時前に自転車とかで家出た人なら、どれ位寒かったか分かると思います。
この所、日曜はショップ計測会参加って感じでしたが、久しぶりにジュニア練しました
寒いけど動けばそれなり温まり、体温高め系のN山親子はすぐ半袖なりました
俺の北海道?がある築城のメタセセコイヤもあと2週間もすれば赤く色づくと思います。
アグリ練のスタート位置で定着してる深野の交差点から右に曲がり犀川駅方面へ
150分ノンストップ、低強度、交通量少な目、主に冬の練習で利用してるコースです。
勝山の道路脇になんか動物みたいなのがじっとしてるな、と思い通過すると・・・
最後は平尾台南側を設定タイムゆるめで登る
25分設定の24分でした。
肌寒いが、とにかく快晴で行楽日和な感じでした。
でも僕は帰宅後すぐ出勤だったんでなんか損した気分。
3時間弱70Kmほど走りましたが強度は緩いです。
冬場はこんな感じで練習して行こうと思います。
6時起床、6時35分出発、7時15分帆柱到着、3分後集団が来たので逃げ開始
そして中鶴のセブンまで逃げ切る
本日のSMRに参加するまでの流れです。
向かい風のTTTはK玉さんイ〇イちゃんのローテに加われず千切れる
若松北海岸では風向きが変わり走り易くなる
教授が振り返り、眼光鋭く僕らを睨み付け舌打ちしてます
「ドヘタ共、俺の走り見て勉強しろよ!」とゆわんばかりです(・_・;)
聞こえてくるのは銃声ですか?(某ラジオCM)
ここもまさに戦場です
そして僕も久々、戦場キャメラマンの血が騒ぎました
アフター序盤ちょっとしたトラブルがありましたが、最後の生き残りを懸けた戦い
ホイールの輝きといい、走りといい、決まり過ぎてるこの男の独壇場
おまけにご子息もお受験合格との吉報も入り、完全な勝ち組です
日の目を見ない、影の立役者も居たのでここで紹介します。
明日をも知れぬ我が身を案じ、Tチューブにパンを括り付け鬼引きする猿1匹
その男の名は小倉南レーシング元塾長N山! 完全な負け組です(笑)
>男池さん
下りは別として、人を待たず怪我の心配もしないでいい登山精神的にも良かったです(笑)
今度は是非奥様と行って下さい(^^)
>M近さん
坊ガツルみたいな場所でテント泊りするなら百戦錬磨のM近さんが必要です!
九州のテッペンで愛を叫びましょう(笑)
>副店長
あの日は割と年配な夫婦の方達もどんどん登ってくるんで感心してました
久住は1度行ったらハマります。自転車で走っても最高なんですよー(^^)
>葉々さん
最後は涙もあったかもしれませんが、本人も満足だったようで良かったです(^^)
何かを達成するには、立ちはだかる壁を乗り越えて行かなければ辿り着けない
とてもいい経験だと思います(^^)
来年は1人でスタートの1人でゴールも経験させてみてください。
また中華行きましょう!