go go Friends!!

主に自転車のこと

どんどん弱って10月終了

2022-10-31 | 日記

早いもので10月も最後の週となりました

月曜火曜は天気が安定せず雨。特に月曜は結構降られました

水曜朝は晴れたので平尾台に行くが、冷え込みがすごく身体に堪えました(*_*)

仕事は昼で上がり、子の中学校へ行き帰宅後1時間爆睡

17時から空港を4周回

翌朝は前日のダメージを感じつつ朝ロード

10月に入っての畑ヒルは毎回120%で走ってた、と断言できます

常に調子が悪く、いつ千切れてもおかしくないのに最後まで生きてるって事で120%

金曜は1時間睡眠の強行軍で久住へ

行かずにストレスを溜めるか、行って疲労を溜めるか、で後者を選びました

ちょうど普段仕事が始まる時間に山頂へ

「俺だけリア充してすまんな」とほくそ笑む

ただこの日の山頂ガスが凄かった。10分間隔で一面ガスに見舞われます

紅葉も少しピークを過ぎた感じ

下りは初めてのルートを体験するため北大船山から大戸越で

坊がつるへ帰ってくる

一番右が大船山山頂。雲が確認出来るので、この時もかなりガスってた事でしょう

翌日からも自転車練習があるので、こんな感じにとどめました

締めはいつもの共同風呂に行き、ふんだんに鉄臭くなりました

で、その後は当然猛烈な睡魔との戦い。ピークは玖珠から一目八景辺り

もう閉店っぽかったけど、食事OKって事で山移のほのぼの茶屋で眠気覚まし?する

年とるとこうゆう食事に癒やされますね

イチヂクのノボリに誘われ洞門パティオに寄ると探してた四角豆もゲット

翌日はSMR

やはり平地が走れない… 今シーズンはスプリント前に毎回1番離脱・・

要望として、高速ローテ時ブレーキは使わないで欲しいです。2回されて心が折れました

帰って恒例のローラーして「昼からは呼吸しかせんぞ!」と石化しました

日曜は午前中に100km乗る予定が、町内清掃が入る…

3時から走れば7時には100km走破じゃバカヤロー、と鼻息荒く就寝したが…

石化が解けず5時起床(*_*)

早朝と夕方55kmづつ分けて110km走りました

上の写真の海から上がる朝焼けの方が綺麗ですね

今週の食レポ。みんな大好き手羽先をご飯と一緒に炊飯してみました

特にお米に嫌な匂いも付かず美味しく蒸されました(^O^)

さあ10月のトレーニングを集計してみましょう

実走2470km ローラー166km ランニング102km 登山17km(おまけ)

ちなみに10月は調子がいい、と感じる日が一度もありませんでした

闇雲に走っただけで鍛えられたのは精神力だけです(-_-;)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんちょ)
2022-10-31 23:56:00
それだけ距離乗ってたら、距離に対する不安はないことでしょう。
あとは疲労を取りながらの短時間高負荷のみでもいいんじゃないでしょうか?!(←これが難しいんですが)
Unknown (てんちょさん)
2022-11-07 20:48:58
先週の2度の大蔵
あまりに踏めなくて
『これはやってしまった…』
と思いましたがSMRで
『少し疲れか取れて来た』と回復の兆しを感じ
今週に入り上向いてる感あります
最終局面まで生き残ってるビジョンは見えてきました(^^)
Unknown (F田)
2022-11-08 15:12:05
おきなわ頑張ってください!
先週沖縄に旅行に行ってきました。
昼間はまだまだ真夏な感じです。
Unknown (にしやん)
2022-11-21 22:52:22
F田さん
返信遅れました
確かに暑かったです。
レース後は『もういやい』と思いましたが、家族の許しが出るならまた出たいです(^_^;)

コメントを投稿