go go Friends!!

主に自転車のこと

先週に続き雪山遊び

2022-12-26 | 日記

今年は早い段階で雪が降ってくれたので12月から雪山で遊べてます。

しかも降雪のタイミングが土曜や日曜で行きやすい(^^)

今週はイブの土曜が最高でした!

静寂の山におっさん達の笑い声がこだまする

雪なら怪我しません、、、とは行かずに家に帰ると傷や青あざだらけ(*_*)

バイクを見ると、ハンドルバーに付けてたライトがない???

『しばらく帰らない』と家族に告げトレランで朝のライドコースに向かう

落とした所はだいたい検討付くので、ライトはすぐ発見

ついでにコース整備しながら進むが、流石にこの木の除去は無理でした

登山コースも把握したいのでお初の登山道に入る

凄い傾斜と脹脛まで雪に埋まりながら進み、朝みんなで万歳した山頂へ

5時間前↓

お仲間が落としたボトルも確保

雪の英彦山とかも凄いと聞くので行ってみたいが

この位が一番歩きやすいですかね(^_^;)

この界隈で一番高い山頂を目指すが、傾斜がエグいです

ずっと空腹に耐えてましたが、ココで持参のあんトーストと珈琲

家に『1時間で戻る』とラインして直滑降で55分で戻りました

そんな疲れた身体で夜オミクロン株対応ワクチン打ったら

日曜は見事に副作用が来て動けなくなりました

高校駅伝、有馬記念と見ながらダラダラ過ごす

夕方、動ける様になったのでMTB2台ロード1台を整備

夜に最近購入したテント(中華製)を設営して見ました

このメーカーかなりラインナップありますが、僕の重視するポイントは

自立性、Wウォール、重さ2kg以内、横幅120以上、天井が高く広い

このモデルは条件をクリア。この横のポールが天井を広げてくれます

登山キャンプした事ないので、春に挑戦してみたいですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M近)
2022-12-27 22:04:45
テント担いで坊ガツル行きましょう!
冬用シュラフをお持ちなら野焼き前、なければ野焼き後にしましょう!
Unknown (にしやん)
2023-01-06 04:08:06
M近さん
坊がつるも野焼きするんですね。
冬用シュラフは持ってないです。
タイミングが合えばお願いします(^^)

コメントを投稿