殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

2018年7月31日 大井競馬場

2018-07-31 23:21:11 | 馬~

火曜日恒例の会議の後、
お友達へのプレゼントを買いに、銀座のコパさんのお店へ。
お会計をしていたら、これから大井競馬場へ向かおうという、Dr.コパさんとばったり(笑)

コパさんとご一緒させていただいて、大井競馬場へ。
ラッキー!
到着写真(笑)

さすがコパさん、持ってます!

門別でラブミージュニア初勝利するわ(ラブミーチャンのお子さんです!)
大井でコパノテッドが快勝だわ。
駆けつけ勝利!


大井の宗形竹見調教師と。

コパさんがお帰りになったあと。


サンタアニタウィークの大井競馬場は、場内がなんだかかっこいい


ハーレイは今年初出展だそうです。
コストコのショップ、面白かったなぁ。

ジャスティファイのパネル展



「東京肉合戦」


ちゃんとごはんとビールのお店も(笑)

サイズ選べます!

そしてモレイラさん、


大井で初騎乗の後の初勝利。



メインレース前でしたが、10分、5分だけでも、とファンが待つウイナへ

優しい方です( ´∀`)

的場さんもおやりになるし、


あと3勝!だし、

菜七子さんがいて



内田さんが居て



なんだか盛り上がった大井競馬場でした。

明日はサンタアニタトロフィー。


山野浩一さんを偲ぶ会

2018-07-30 23:15:11 | 日常~

山野浩一さんを偲ぶ会でした。

私は受付をさせていただきました。


SF関係、競馬関係の出席者130人超。
数もさることながら、人脈の深さを感じる皆さまがお集まりでした。


競馬関係では、連絡のない欠席者はゼロ。
山野さんのお人柄、ですね。

亡くなられて1年あまり。
会が終わっても、まだどこかでお目にかかれるような気がしています。


SFと競馬、2つの分野で活躍されたすごい方。残された功績は計り知れません。

私のような無名なただの競馬好きにも、本当に親切にしてくださって、面白がってくださった方でした。

山野さん、何かおっしゃりたいことがあったんじゃないかな。
昨年の7月21日のブログ。
https://blog.goo.ne.jp/r…/e/6c4c87bf2447da00b69203c9987eabbe

これからハラヤマが挑むことも、きっと山野さんなら面白がってくださったのではないかなぁ…見守ってくださると嬉しいなぁ…
楽しいご報告ができるよう、がんばります。


「チャーム」ワンタッチシリーズ、再発売

2018-07-28 23:05:04 | 日常~

台風来てますよー!
…なタイミングですが、楽しみにしていたコレは、行かねばなりません!

午後から、虎ノ門で行われた化粧品のレセプションパーティーにお邪魔しました。

以前ワタシが愛用させていただいていた「ワンタッチ」が、
パッケージも新たに、
オールインワンのジェルと一緒に再デビュー。
プロのメイクアップアーチストさんのメイク講座もあり、
華やかな楽しいパーティーでした。

この化粧品の会社のオーナーさんは、山口圭子さん。
競馬好きな方の間では、3南関冠牝馬・チャームアスリープのオーナーさんとして有名な方です。
会社の名前も「Charm」チャーム

もう、本当に嬉しい!また使える~!
コレが無かった間、本当に、メイク落とし、洗顔難民でした。
いろいろ試してもなんだかしっくり来るものに出会えず、
さらにご存知のとおり?原因不明の顔の腫れと赤み、かゆみ、痛みに悩まされっぱなしの今日このごろ。

昨夜久しぶりに使って…やっぱりコレ!
「ワンタッチ」をワンプッシュ手のひらに出した瞬間わかるのが、贅沢な高麗人参の香り。
細かい泡と、伸びと、洗い上がりのさっぱりしていて、落ち着いた肌の質感。
一回の洗顔で、メイクもちゃんと落ちてくれます。
実は、髪を洗った泡で、お顔も体も洗えるくらい!泡立ちが良くて、気持ちいい。
考えてみたら、顔を洗えないもので頭皮を洗うって結構乱暴なことかも…


本当に、これはたくさんの人に試してほしいです。

たまたまこのパーティーの前日の船橋競馬で、
山口さん所有のフィーア(牝・母チャームアスリープ、父キングヘイロー)が2連勝で3勝目を挙げました。
名付け親のワタクシとしましては、本当に嬉しい😊
しかも、3着のお馬さんの名前が「ビマジョ」(笑)
さすが山口さん。フィーアさんが勝って、美魔女を連れてくるとは!

まだ使っていないけど、オールインワンのジェルも本当に楽しみです!

チャームの通販サイトです。
http://charmk.shop-pro.jp/


興味を持たれた方は、ぜひ!


わりと作る。いつもではない。

2018-07-28 22:11:02 | 作ってみました

たまにやってる居酒屋はらやま(笑)
小松菜とツナとトマトのサラダ

(和えて混ぜただけ)

塩ゆで豚に新生姜添え(昨夜仕込んでおいた)(お皿のサイズ誤った感)

あと、焼き枝豆(残り物)(まだあった…)
三つ葉のおひたし(茹でるの20秒)

納豆とか、生春巻きを作るまでには至らず(笑)

こんな食生活は、毎日は無理なので😅
伊藤園の『純国産野菜』(野菜ジュース)もフル活用😊


更に、ある日の居酒屋はらやま。
冬瓜と鶏ひき肉をスープにして、新生姜の千切りを乗せたの。



れんこんの炒めたの。

めかぶ納豆。台風
コロッケ(笑)
お酒は福島競馬場で買ってきた「夢馬」

今週はものすごく「気」をすり減らしているような。
皆さん、すごくよくしてくださるので、こんなんじゃ申し訳ないくらいなんだけど、
もしも美味しい野菜ジュースに、長ネギをひと欠片入れたら。
それはそれはものすごいものになっちゃうと思うんですよ。
(わかりにくい例え)

こんなんじゃまた、体調悪くしそうなので、
もう、次からは自分のやり方を変えるー!!!
ダメならまた変える!


調べ物をしております

2018-07-19 23:32:44 | 日常~

朝イチで喉のお医者さんへ。
診察の後、お薬をいただいて、次へ。

今日もあっつい…

向かった先は永田町。

国会図書館…って

楽しい!
一日いられます!

調べたかった資料がちゃんとあって、
コピーが激安で、静かで、涼しくて、
館内の方も、詳しくて親切で丁寧で。
探しものをささっと見つけてくれて
(『大人のお子様ランチ』もあってw)

あんなすごい場所が、利用登録だけで無料で使えるなんて!
日本って、ものすごくいい国~!

結局7時間いて、全部は無理だったのでまた行かねばなんですが…
コレは大変なものに手を付けたかも。
でも、ものすごく楽しいし、先が楽しみなのです( ´∀`)

お昼ご飯に、6F食堂の「図書館カレー」(570円)

牛丼とカレーの合盛り。

売店では、伊藤園のカテキン緑茶155円。

なんだか見かけると嬉しくなります。
因みに、先日のQVCなら、オトクなクーポンが付いて99円(笑)

18時に図書館を出て、
ちょっとキモチを緩めて帰ろっかな?と思ったら、
ちょうどいいお店が、永田町の駅ナカにありました( ´ー`)
スパークリングワイン550円、オードブル3点盛り500円。

ココ、いいですねぇ。

結局、朝9時半に病院に行って、後はずっと図書館。
思い出したことがありました。
そうだ。ワタシ、子供の頃から、図書館大好きだったんだ!

次はもっと、みっちりがっちり、調べてきます。


2018地方競馬ジョッキーズチャンピオンシップ(浦和)

2018-07-18 22:38:43 | 馬~

気温37度(もっとあったかも)
暑い暑い浦和競馬場に、各地の名手12名が集いました。



紹介式があって、
浦和なので皆さん手にはジョッキーコバトン。コバトンの持ち方が人それぞれ。

後ろからこっそり肩に乗せている人がいたり。


お風呂上がり感な「赤白チーム」に和んだり。


(タオルは主催者さんがワタシてました。多分冷たいの)

レース前に、ジョッキー同士で得点の話などなど

ジョッキーズCS 第2ステージ第1戦の10レース
見事逃げ切った矢野貴之騎手にレース後のコメントを伺っていたら、突然、的場文男騎手が乱入!

「かつて自分も、園田で2連勝して出場を決めたんだから、頑張れ!」
…というようなことを仰る(笑)
大井の帝王は、丈夫で、ざっくりと強くて優しいです(笑)

そして11レースは、地元繁田騎手と接戦を制して、北海道の桑村騎手が勝利。
この勝利でワールドオールスタージョッキーズへの出場が決定。


終わってみれば2位の繁田騎手に21ポイントの大差をつけての80ポイント獲得。
紹介式では「北海道とは10度以上気温が違うので、慣れないですが、がんばります」
とおっしゃっていた桑村騎手。

桑村騎手にとっては地元、北海道での決戦になります。


世界の名手が4つのレースで争う、ワールドオールスタージョッキーズシリーズは、8月25日、26日札幌競馬場。
楽しみです!



第20回 ジャパンダートダービー

2018-07-11 23:57:15 | 馬~

強いんだろうな、とは思っていました。



やっぱり強かったです!

第20回 ジャパンダートダービーを勝った、ルヴァンスレーヴ。


2着、3着のジョッキーが「勝った馬が強すぎました」と苦笑いする程ですが、
ミルコ・デムーロ騎手は「まだ体ができていない、ゆるいところがある」


秋に向けて楽しみというか、末恐ろしい、頼もしい存在ですね。おめでとうございました!


2着にオメガパフューム


スウェプトオーヴァーボード産駒、昨年の千葉差サラブレッドセールの取り引き馬です。
「直線盛り返してくれました。勝った馬が着差以上に強い」
と川田騎手。
距離がどうかと思っていたのですが、さすが「千葉のスェプトは裏切りません


6着ドンフォルティス、武豊騎手

「最後足が上がってしまった。距離がどうかと思ったけど問題なかったです。」
そして「フィジカルなことだと思う」

パドックでの存在感がすごかった、佐賀からの遠征馬・スーパージェット

ちょっと落ち着きのないバイラを冷静に眺めているように見えました。

高知からの遠征馬、サンダペンボート

地方馬最先着、4着に大井のクリスタルシルバー、的場文男騎手

さすが的場さんです!

ルヴァンスレーヴはこの後は夏休み。
秋、どれだけパワーアップして帰ってくるのか。楽しみです!

この日の大井競馬場10レース、ココで張ってました、待ってました!

ずっと応援しているサダクビア。
いつも先入れなのを忘れて撮りはぐるので、今日こそはジョッキーが乗っている姿を!と…しかし。


森泰斗騎手、先生…もしかして…先入れ…忘れてました?(;´∀`)

ダッシュ。
そして昨日も、ジョッキーが乗っているサダクビアさんは撮れず(笑)

大井競馬場での、おっそいお昼ご飯(笑)


スタンドL-Wingの2階「かしわや」の期間限定メニュー
「なす天そば」(500円)
揚げたて、あっつあつ!のなすの天ぷらのこのボリューム(笑)美味しかったです!



セレクトセール2018 当歳馬セッション3

2018-07-10 23:58:24 | 馬~

続きです!コレで最後(笑)

482番エジーサンドレの2018
めす・鹿毛 父ラブリーデイ


500万円 山本又一郎氏が落札。
上場されたラブリーデイ産駒3頭の中でも、このお馬さんの販売者・スプリングファームは青森県十和田市の牧場。
青森産馬!



488番ナショナルホリデーの2018
牡・栗毛 父スクリーンヒーロー


主取りでした。
昼夜放牧をしているお馬さんにとっては、このセリの展示の時間は一番眠いタイミングだそうで。
実はセリでは、今年生まれた当歳馬もお母さんも、頑張っているのです…眠そう…


490番ヒシガーネットの2018
牡・黒鹿毛 父ロードカナロア

1800万円 (株)ヘルシーウッドが落札

すごく器用に足先を曲げたり、グイーっと頭を下げたりしながら芝を食べようとして

途中で脚をどうしたらいいのかわからなくなり(;´∀`)上手く言えないんですが。
面白くて可愛い子でした。

494番ロンギングエリーの2018
牡・栗毛 父ヘニーヒューズ


1500万円 飯塚知一氏が落札。
クラウンさんちの子が、シャドウさんちの子になります(*‘ω‘ *)

母です!



498番マザーウェルの2018
牡・黒鹿毛 父キズナ

2300万円 前田幸治氏が落札。
祖母がシンコウラブリィです。

500番ムーンフライトの2018
牡・鹿毛 父ホッコータルマエ


1000万円 四本昭弘氏が落札。
このセリただ1頭のホッコータルマエ産駒。


歩いてみたところ。

508番 ハッピーヴァリューの2018
牡・鹿毛 父サウスヴィグラス

1000万円 (株)サラブレッドクラブライオンが落札
祖母がネームヴァリューで父がサウス…ダートへの夢を妄想します(笑)


514番ユキノマイの2018
牡・芦毛 父リオンディーズ


1900万円 (株)サラブレッドクラブライオンが落札。


519番アナモリの2018
牡・鹿毛 父ダイワメジャー


主取りでした。お姉さんのプティドバトゥが5月に千葉セリに上場されて、先日川崎でデビューしたばかり。
父スウェプトオーヴァーボードのお姉さんは300キロ台の馬体重ですが、この子は大きくなる…かもしれません!
母アナモリ

JRAで38戦頑張りました!

 

529番チケットトゥダンスの2018
めす・鹿毛 父ラブリーディ


800万円 石瀬浩三氏が落札。
ダートで大活躍、シビルウォーの妹さん。
その母

シビルウォーさんは、毛色は違うけど、お顔は母似かもしれない…。



530番サザンフェアリーの2018
牡・鹿毛 父フェノーメノ

1800万円 山本長恭氏が落札。
上場されたフェノーメノ産駒4頭のうち、当歳はこの1頭のみ。そりゃ、激戦になります(;´∀`)


539番シェルズレイの2018
牡・芦毛 父オルフェーヴル

7600万円 (株)サトミホースカンパニーが落札。
金子さんかな?と思いましたが、サトノのこになります。
遠くから見ても目立つ毛色。

芦毛の母、母父クロフネ、父オルフェーヴル、全部の特徴をちゃんともらってきたようなお子さんです。

外国人バイヤーさんから「ストロベリーミルクシェイクの色だね!」


と言われたそう。
当歳なのに、結構引っ張る力が強いので、ガッチリした担当さんが選ばれたのだそうです!
当歳馬でも、ちゃんと人と馬との相性を考えて組むんですね。


なにか抜けがありそうですが、ザザーッとこんな感じでいつものようにupしてみました。
撮らせてくださったり、いろいろお話をしてくださった牧場の皆様、どうもありがとうございました。

最後に恒例、吉田照哉氏の総評。雨の中行われました。

「高額で落札された馬たちの血統からしても、購買者の方がいい馬を数多く探してくれた、健康ないいセリが行われたと思います」
そして、購買者側もセリに慣れてきている、セリのテクニックのようなものが上がってきているとおっしゃいました。
(吉田照哉氏を見ていると、お話を伺っていると、この方は本当にセリがお好きなんだなぁ…と思うのです。特に千葉セリは、なんだかのびのびしていらっしゃる^^)

一方で、毎年のこととはいえ、やはり日高の馬の主取も気になりました。


1歳セッション
売却率90.6%、
平均価格4585万円
売却総額96億7450万円

当歳セッション
売却率88.7%
平均価格4028万円
売却総額82億5750万円

総売上額は179億3200万円

1億円超えの馬が40頭あまり。
総額では前年を6億円近く上回る数字になりました。

ちょっと違った角度から見ると、
このセリは馬を買う場、とういうだけではなく、
来場者、購買者が楽しむための工夫がなされている場だと思います。
精神的に(金銭的にも!)大変な場でもあるのですが、
関係者同士がご挨拶をする馬だったり、新たなご縁ができる場であったり、
食事を楽しみながら、将来の夢を語る馬主さんがいらしたり。
いろんな風景があって、色んな人がいる場所。
また来たい、買い物をしたい、と思わせる場所づくり。
今年も勉強させていただきました。

セリ運営の皆様も、本当にお疲れ様でした!

主取のお馬さんの中に、来年の千葉セリに出てくる子がいたりするのかな…( ´∀`)


セレクトセール2018 当歳馬セッション2

2018-07-10 23:56:15 | 馬~

続きです。

377番アルコセニョーラの2017
牡・鹿毛
父モーリス


2100万円で寺田寿男が落札。
お久しぶりの母アルコセニョーラさん!

すっかりお母さんの貫禄が…(感涙)



落札の後の記念写真には



オーナーさんのご家族とおぼしき方と、西谷騎手。
マテンロウなご縁でしょうか(^^)

386番マドモアゼルドパリの2017
牡・芦毛 父キングカメハメハ


9400万円 田中成奉氏が落札
マキシマムドパリの全弟はやっぱり芦毛さんでした。


388番ピュアエクセルの2018
牡・鹿毛 父モーリス

1500万円 河崎五市氏が落札。
…かわいい(^^)

393番カウントオンミーの2018
めす・青鹿毛 父リオンディーズ

1600万円 中西宏彰氏が落札。
遡ると、スカーレットインクにたどり着く牝系。
栗毛じゃないけど、なんとなく高貴な雰囲気が漂うお子さんでした…!

395番 アグネスラックの2018
牡・栗毛 父ダイワメジャー



主取りでした。こちらも牝系はアグネスフローラに続く華麗なる一族(^^)

400番リアアントニアの2018
牡・黒鹿毛 父ディープインパクト


2億9000万円 (株)サトミホースカンパニーが落札。
前評判の高さ、そしてお代。いろいろ「すごいなぁ」なお馬さん。
里見オーナー、ダービーへの思いが感じられるお買い物です
(※個人の感想です)
撮影のときも


冷静。賢そうなお馬さんです。

401番シュガーハートの2018
牡・鹿毛 父ブラックタイド


1億2500万円 (同)DMM.comが落札。
言わずとしれたキタサンブラックの全弟。昨年同様DMMが落札。
お兄さんはもう馬名も決まっているんですね。
昨年は乳母馬がついていたので心配していたのですが、今年はおかあさんといっしょ。


偉大なる母!

402番ケイティローレルの2018
めす・黒鹿毛 父パイロ


2300万円 (株)杉山忠国が落札。
帝王賞を勝ったケイティブレイヴの半妹。父パイロに変わってどう出るか!楽しみです(^^)

404番ホエールキャプチャの2018
牡・芦毛 父キングカメハメハ

6000万円 ㈱ジャパンヘルスサミットが落札。
お母様はもちろん、ホエールキャプチャさん。

こんな風景が見られるのも、当歳セリならでは。

410番オールザウェイベイビーの2018
牡・黒鹿毛 父ハーツクライ

8200万円 (株)KTレーシングが落札。
ゴスホークケン、アウェイクの弟です。その母

お耳…(;´∀`)

430番プレシャスジェムズの2018
めす・鹿毛 父ルーラーシップ

主取りでした。プレシャスジェムズはダートで頑張っていたお馬さん。


クラーベセクレタの2着、ハルサンサンの3着…ついこの前のような気もしますが、もう2頭のママです。

443番アドマイヤレッドの2018
牡・栗毛 父エイシンヒカリ

1500万円 (株)ジャパンヘルスサミットが落札。
このセリで2頭しか上場されていないエイシンヒカリの産駒のうちの1頭。

お食事中、失礼しました(;´∀`)

450番グリサージュの2018
めす・芦毛 エピファネイア

1300万円 鬼塚義臣氏が落札。グリサージュのお姉さんはプリンセスメモリーなのです(*‘ω‘ *)
この一族は応援したくなります!




462番カレンシェリーメイの2018
牡・鹿毛 父ロードカナロア


2000万円 (株)サラブレッドクラブライオンが落札。すごくおとなしくて賢そうな印象でした。

470番プレシャスライフの2018
牡・栗毛 父ゴールドシップ

1550万円 大野剛嗣氏が落札。
今回のセレクトセールにはゴールドシップ産駒は3頭。両親ともに芦毛ですが、このお馬さんは栗毛さんにでました。
母父タイキシャトル!


481番ウインクリアビューの2018
牡・鹿毛 父キズナ

2000万円 寺田千代乃氏が落札
このおでこ、忘れないと思います!
美人ママ




まだ続きます(笑)






セレクトセール2018 当歳馬セッション1

2018-07-10 23:55:12 | 馬~

朝8時、ノーザンホースパークに到着。
一番最初に見に行きたいお馬さんがいるのですが、ぐっとこらえて順番に見せていただきました(;´∀`)

印象強かったお馬さんの「お顔」を中心に。
立ち姿は、カタログなどなどに、ちゃんとしたお写真がありますから(*‘ω‘ *)
素人撮影なので、期待して見ないでください。

313番アステリオンの2018
牡・鹿毛 父エピファネイア


とにかくおとなしい!お利口さんです(^^)
4200万円㈱ダノックスが落札

315番ジンジャーミストの2018
めす・鹿毛 父リアルインパクト

母ジンジャーミストはルージュバックのお姉さん。
4000万円で小川眞査雄が落札

318番アムールポエジーの2018
牡・芦毛 父クリエイターⅡ


2500万円 原禮子氏が落札。
お母さんのアムールポエジーは、2013年の関東オークスの勝ち馬

その時の2着が、原禮子さん所有のオメガインベガスでしたっけ(;´∀`)
(アムールさんもだがっ!この担当の社台Fのお姉さんも相当な美人さんだぞっ!?)

320番リトルゲルダの2018
牡・芦毛 父ディープインパクト


7200万円 Vortex Bloodstockが落札
すっかりお母さんなリトルゲルダさん

母は短距離で活躍しました、息子さんはどっちに出るかな?

325番アンズチャンの2018
牡・鹿毛 父ドゥラメンテ

4200万円 (株)ジャパンヘルスサミットが落札。
母アンズチャンといえば、東京ダート1400m、おしりに可愛いマーキング(笑)

初仔の活躍、楽しみに待っています!


335番フェアリーバニヤンの2018
めす・鹿毛 父オルフェーヴル

1200万円 菅波立知子氏が落札
エルムS、コリアCを勝ったロンドンタウンの半弟です。
母・フェアリーバニヤンは大井で走っていたお馬さんでした。


ベテランのお母さん。

338番ヤマノグラスの2018
めす・鹿毛 父ロードカナロア

主取りでした。
母ヤマノグラス

つい最近まで船橋で走っていたような気もしていたのですが、
2016年10月のレースを最後に引退。
初仔です。まだ当歳。この先にご縁がありますように!

339番ラスティングソングの2018
牡・鹿毛 父モーリス


注目のモーリス、初年度産駒は、1億7000万円 (株)KTレーシングが落札。
馬主さんは「ちょっと高いかな?」と感じたそうですが「海外でも活躍できる馬になってほしい」とのことでした。

350番マネーペニーの2018
めす・鹿毛 父ドゥラメンテ

カウニスクッカの下は2000万円で(株)キャピタル・システムが落札



356番アゲヒバリの2018
牡・鹿毛 父ロードカナロア


1億1000万円 金子真人ホールディングス(株)が落札。
直前に半兄のメドウラークが人気薄で七夕賞を勝ったので、注目の1頭になっていました。

362番アトアニの2018
牡・鹿毛 父ミッキーアイル


ミッキーアイル初年度産駒の1頭。
3400万円で野田みずき氏が落札。やはり(^^)

364番シルヴァースカヤの2018
牡・鹿毛 父ディープインパクト

1億8000万円でトニー倶楽部が落札。
前評判が高かった1頭、注目のお値段は。やはり…!

371番 ハヤブサエミネンスの2018
牡・鹿毛 父ベルシャザール

このセリ唯一のベルシャザール初年度産駒。ハヤブサマカオーの下は、
1200万円で(株)サトミホースカンパニーが落札しました。


375番レーゲンボーゲンの2018
牡・鹿毛 父ブラックタイド

8600万円 阿部雅英氏が落札。
アニメイトバイオの下です。
なるほど、アニメイトバイオさんはお母様似だったようです。

母、かわいい(^^)

まだまだ続きます!


今年の夏の始まりも

2018-07-09 22:12:48 | オイシイハナシ

セリの後は、総勢8名(後に10名)で、千歳の行きつけの居酒屋さんへ。
お刺身…



餃子も美味しいお店なのです


そして締めに、

いつもの丼!


これはミニサイズ。
フルサイズもあります!

コレをいただくと、夏だなぁ…という気持ちになれます。

セレクトセールを見せていただいて18回目の夏です。


セレクトセール2018 1歳馬セッション

2018-07-09 20:00:00 | 馬~

マイルでとれた飛行機が、いつもよりも遅い時間。
さらに到着が遅れたおかげで、空港からノーザンホースパーク行きの予定していたバスに乗れず(;´∀`)
40分以上空いてしまい、到着して早々にお土産を買っているという、謎の状態になりました。
セリ会場で「今年は原山は来ないのか」と心配してくださった方々がいらしたそうで、
まっこと光栄でございます(笑)

相も変わらずこのブログは、自分の老後の楽しみ用、データベース用としてのものなので、
画像は参考程度、選んだ馬は自分が気になった、気に入ったもののみ。
POGなどでは役に立たないと思います。
苦情等は受け付けません(笑)

遅くはなりましたが。
まず58番
フローラルグリーンの2017
めす、栗毛
父ダイワメジャー

3000万円 石川達絵氏が落札
ダノンヨーヨーの妹です。

71番ノヴァホークの2017
牡・青鹿毛
父ディープインパクト


1億6000万円 ㈱サトミホースカンパニーが落札。厩舎はもう決まっているようですよ



77番リュシオルの2017
牡・栗毛
父スクリーンヒーロー

4400万円  野田みずき氏が落札。
お兄さんのマテンロウオスカー同様の見事な尾花栗毛です。

78番エミーズスマイルの2017
めす・鹿毛
父ロードカナロア


5000万円で小笹芳央氏が落札。
船橋所属で桜花賞まで駒を進めたエミーズスマイルの7頭目のお子さんは、
ホウオウさんちのお馬さんになります( ´∀`)

82番ワイの2017
牡・鹿毛
父ディープインパクト


母父ガリレオのディープの牡馬は、1億2000万円 ㈱廣崎利洋HDが落札。

92番 ソーメニーウェイズの2017
牡・栗毛
父ハーツクライ


2億円 ㈱ダノックスが落札。
(雨降ってます)

204番ウララカの2017
牡・黒鹿毛
父マジェスティックウォリアー

2000万円 ㈱Shadowが落札

 

211 ボルドグザグの2017
牡・黒鹿毛父エピファネイア。

㈱オースミが落札。
先日の開成山特別で、
オジュウチョウサンの3着のコンボルトの弟です( ´ー`)

235番ジュピターズジャズの2017
めす・鹿毛
父ハービンジャー


1500万円、犬塚悠治郎氏が落札しました。嬉しそうです( ´∀`)


236番クインリーグレイスの20107
めす・栗毛
父タートルボウル



1100万円、佐伯由加理氏が落札
目を引く、栗毛の美人さんでした。

 

セレクトセール、1歳馬セッション終了。
落札率90.6%、96億を売り上げるとんでもない競りになりました。

明日は当歳セッション。
今日以上に、目が離せない、忙しいセリになりそうです。


行ってきます

2018-07-09 08:22:39 | 

朝から、羽田空港2ビルの「ねんりん家」の

温かいバウムクーヘン。
ホイップクリームをたっぷり乗せて!

旅の楽しみー(笑)

今年も2日間、しっかり勉強させていただきますっ。
セリは馬を見る場であり、人を見る場でもあると思うのです。


2018年7月7日 福島競馬場

2018-07-08 21:16:31 | 馬~

昨日のお話。

朝9時。福島駅前の気温は18.4度。
競馬場に到着した時には雨がぱらついていました。

まず1レース
いつも涼し気な小野寺騎手


この方は汗をかかないに違いない(思い込み)
勝った、トラキアンコード(父マンハッタンカフェ)金子光希騎手


2レース
藤田菜七子騎手、

コパノステラートで勝利!



3レース大野騎手、おやりになる(画像なし)

4レース
障害未勝利を勝った、シゲルクロカジキ、植野騎手

拍車をつけるようになってから、レースが安定するようになってきたそう。
最近、拍車を使うジョッキーって少ないですね。
気づけば植野騎手も坊主になってました。夏は楽なんですねぇ(きっと)

同じく福島4レース。
また福島であえて嬉しい…シゲルヒノクニ!


母シゲルウエンセンは、大好きだったジョイザラスのお姉さんなのです。

5レース 新馬戦を勝ったイチゴミルフィーユ(父ヨハネスブルグ)
林徹調教師はこれで2勝目。
調教から乗っている伊藤工真騎手はこの日、唯一の乗鞍がこのレース!おめでとうございました!


6レース(新馬戦のコメントを伺っているうちに、間に合わず)

7レース デルマコニャック・菅原隆一騎手


このまつげ量!!!(わかりにくい画像…未来に期待してください)

8レース ソングオブファイア(父パイロ)のシャドーロールは


たしかに分厚い。
そして安定の

( ˘ω˘)スヤァ


9レース 
コンボルト(父コンデュイット)は千葉セリの取り引き馬なのです



10レース(9レースのコメントなど伺っていて間に合わず)
前走石神騎手で障害未勝利、平地に帰ってきたヤマニンリュウセイを撮りたかった…
7番人気2着、頑張りました。


11レース 阿武隈ステークス

サリーちゃん、会いに来たよー!!!ヽ(=´▽`=)ノ
武士沢騎手とデルマサリーチャン。このコンビはこのままでお願いします!ぜひ!
勝ったミッキーグローリー


父ディープインパクト、母メリッサ
厩務員さんは何度も何度も、よしよしナデナデしていました。

12レース (画像なし)(武豊騎手の会見待ち)

…でした。
朝のうちに仕込めるだけ馬券を仕込み、ご飯を食べる時間もなく(;´∀`)
座る間もなく動き回った一日。
UMAJOスポットに行く時間もなかったです。
慌ただしいけど、足パンパンだけど、楽しかったなぁ…

今度は、ラーメンと餃子食べて帰りたいです!(笑)