殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

引退式を見ながら気が付きました

2020-12-19 18:07:27 | 日常~
アーモンドアイの引退セレモニーを観ながら、過去の画像を探していて気が付きました。
 
前に使っていたデスクトップから、持ち出しきれてない画像がある!
危なかった…
ここ半年近く、念のため部屋に置いておいたデスクトップ。
改めて電源を入れたら起動せず😱

コンセントを刺してしばらく放置したのち、
原因があっさり特定できたので、裏ブタをあけて、起動。

ありましたよ、データ。
これは、パソコン、しばらく処分しない方がよさそうです。

裏ブタをあけて、電源入れた時のキモチ「こいつ…動くぞ!」

電源が入ったものの、裏蓋と脚が一体型なので、脚が無くて自立せず…
「脚なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」
いや、脚、必要だってば!!!
重かったです、一体型💦

競馬を見ながら自宅でカレー

2020-12-19 16:03:15 | 日常~
今日の「WINSはらやま」
ランチは美味しいカレーにしました。
アローファームの新作「マリちゃんカレー」
 
これは、美味しいお肉を味わうためのカレーですねっ。
 
スパイスの香りが良くて、
甘口だけどしつこくなくて、お肉のうまみがより引き立つ感じ。
さすがの草地和牛です。
 
 
そして、昨日、今日味わっている、秋田の出羽鶴。
いただき物です。
純米しか飲んだことが無かったので、このお味は驚き。
美味しいです!

「BAOO高崎プレゼンツ 赤見千尋のジョッキー魂!」

2020-12-19 10:15:26 | お馬なお仕事
何回目ですかー(笑)な
fm gunma
「BAOO高崎プレゼンツ 赤見千尋のジョッキー魂!」
はらやま、最多出演だそうです。

因みに、2番目に多いのは、JRA青木調教師だそう(笑)
(収録後。感染などには細心の注意をはらってのスタジオ作業でした)
 
赤見ちゃんの初めての冠番組。しかも地元局。
競馬ファンじゃない人からのメールも多くて、好評なんですって!
よかったですねぇ😄
 
選曲はかなり自由で楽しいです。
夏の、朝からボブ・シーガーはちょっとやりすぎたかと思ったけど💦
今回のビリー・ジョエルはシングルカットしてないけどMVあるし、
クリスマスソングだし、いいよねイイよねー✨ということで
「She's Right On Time」
https://www.youtube.com/watch?v=Z4lh4Ahl46E
 
ところで、赤見ちゃんからもらった、この…


「焼きまんじゅう(風)ドロップス」とは…?(笑)