殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

SPA CEYLON(スパセイロン)から

2020-04-23 17:20:21 | 日常~

SPA CEYLON(スパセイロン)銀座店から、とても丁寧なお手紙が届きました。
たまにしか伺えないのに、このお気遣い。嬉しいです。


ブリーズスージングハーブにはお世話になりっぱなし。
落ち着いたらまたお店に伺って、いい匂いのお買い物をしたいです。
発売延期になってしまったハーブティー、楽しみにしていますね!


自宅観戦で皐月賞

2020-04-19 23:55:24 | 馬~

午前10時過ぎに、ふと…
いつもだったら、
船橋法典駅からSMAPの「オリジナルスマイル」を聞きながら歩いて、
青い空を見上げて
「曲に合うよね」
ってマスクの下でにやにやして、
中山競馬場の正門に回って、レーシングプログラムをもらって、
馬頭観音様の前の湧き水で手を湿らせて

お参りして、2レースのパドックを見てからエスカレーターを上って、
MBSの放送席に入って、
仙田さんがカフェオレを飲んでいて、
3レース後に阪神競馬場と繋いで打ち合わせします…位の時間。
MBSラジオ「GOGO競馬サンデー」
皐月賞の中継はなくなりました。よって私も自宅観戦です。

いいレースでした!
3コーナー過ぎて、気づいたらコントレイルが外にいた…
この瞬間、やられた…と思いました…

(画像は昨年のホープフルステークスのときのもの)

コントレイル、福永騎手、矢作先生おめでとうございます!
福永騎手、父子で皐月賞制覇ですね!
無敗の皐月賞場誕生。父・ディープインパクトの遺伝子強し、です。

私の本命ヴェルトライゼンデ、直線思ったほど伸びず…残念。
でもこの血統ですから。諦めませんとも!





自宅観戦で中山グランドジャンプ

2020-04-18 22:23:23 | 馬~

まさか自宅観戦になるとは思いませんでした。
レース後の、ジョッキーの明るい大きな声が飛び交う検量、
ジョッキーの皆さんの、丁寧なレース振り返りのコメント。
それが聞けないのが本当に寂しいです。


中山グランドジャンプ、オジュウチョウサン5連覇。

私達が生きているのは、障害レースの「絶対王者」がいる時代なんですね。
競馬ファンとして「今」に感謝しか無いです。

お見事でした!


(今年の画像が無いのが残念ですが)

そして。

嬉しいことと、悲しいことが、同じ場所にあるのが競馬。
どっちも忘れないけど、今日は特に嬉しかったことをたくさん思い出すことにします。

あなたがいたから、競馬が、障害レースが更に楽しくなりました。


シングンマイケル。
ありがとう。


バトンが回ってきたので

2020-04-15 00:12:09 | 馬~

ツイッターで、小堺翔太くん@kosa_umakun からバトンが来ました。
#好きな画像を貼って4人指名していくリレー

無理やりテーマは「2ショット」にしました。

菅原勲先生と山本聡哉騎手

 


山田敬士騎手と青木孝文調教師


ジェラール・モッセ騎手と、ダグラス・ホワイト騎手(当時。今は調教師)


通訳のアダム・ハリガンさんと、フィリップ・ミナリク騎手

懐かしい画像の掘り起こしも、いいですねぇ!


今週もありがとうございました

2020-04-10 20:02:43 | スタジオマリブにて

海浜幕張。
スタジオマリブから見える海。

風が少しありますが、いい天気です。

 

オンエアの合間に、番宣CM録りました。

今日は4本!結構、きっつい💦

今週もbayfm「ラジオプロショッパー」をお聴きいただいた皆様、
どうもありがとうございました。

放送中も、換気のためにスタジオのドアは開けたまま。

皆さんが細心の注意を払いながらの生放送、その中で喋らせていただいています。

来週もリリアン原山が担当します。
よろしくお願いいたします。



ウイルス対策

2020-04-06 20:39:15 | スタジオマリブにて

ラジオのお仕事復帰戦です。
痛み止めのおかげで、長時間電車に乗っていられるのは助かります!

bayfm「miracle!!」のスタジオのANNAさん



午後の「it!!」の春原さん


マイクの間に、透明なアクリルの仕切りが立てられました。
技術スタッフさんの手作りです、すごい!


この状況でも、お仕事させていただけるのはありがたいです。
今週、来週と2週続けての担当、がんばりますっ。

お仕事帰りに、夕方の空を見上げたら

月と飛行機。
思わず足を止めて、携帯で撮りました。
明後日、満月ですね。


復帰戦!

2020-04-02 22:30:32 | 通販のお仕事

15:00からのQVC、たくさんのご注文をいただきました!どうもありがとうございました。

伊藤園「国産りんご」
冒頭と後半およそ15分のご紹介でしたが、注目いただいて嬉しいです。

生放送で喋るお仕事は、2週間ぶりでした
立っていられて良かった…(笑)

お仕事が終わって帰り道。
コンビニの前を通りかかったら、
入り口の目立つ場所にトイレットペーパー(12ロール入り)が、
どどーん!

思わず買いましたっ。
やったー!置いてくれて、ありがとーございます!
あと1個しかなかった💦
普段はそんな大きな物を置いているコンビニじゃないので、驚きました。
もう帰るだけだから、多少かさばっても気にしない!

…ついでに、春限定の「かっぱえびせん」も買いました(笑)

いろいろ、今までと違うことが起こってますねぇ…。