殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

ブルーインパルス

2020-05-29 21:25:18 | 日常~

お昼すぎ。
パソコンでyoutubeの「航空自衛隊チャンネル」を開いて待機。
しかし画質が大変よろしくなく、なんだよー…(がっかり)
と思ったら!

轟音がしたので、もしかして…と思って窓の外を見ると…

ブルーインパルス!


見えたー!!!!飛んでいったー!!!

急いでデジカメを手に、2階のデッキに上がって2周目をしばし待っていたら…

いい音とともに、キター!!!

予備機も入れて、7機!

もうお帰りの途中なので、スモークはなしでした(笑)

なんだか感動したなぁ…
病院の屋上で、青い空を見上げて笑顔になれた人がたくさんいた日ですよ。
それだけでも価値あることですよね。

これは…日本ダービーはコントレイル(飛行機雲)でしょうか、やはり✈


神戸・一等庵のお蕎麦

2020-05-28 21:21:12 | 麺類!

MBS河本光正アナのご実家
「手打ち蕎麦処 一等庵」が、残念ながら31日で閉店だそうです。
このご時世では関東から遠征もままならず、残念に思っていたのですが…


特別にお取り寄せさせていただきました!


ありがとうございます😭

あっという間に茹で上がる、細い美味しいお蕎麦。
実はお蕎麦は、細いのが好きなのです😋

本当は打ち立てが一番美味しいのでしょうが…
それでも、食べることができてよかったです。

お近くの方はぜひ、神戸の美味しい手打ち蕎麦、お店で召し上がってみて下さい。
あと2日です!

春のG1は、とうとう、
一度もMBSの皆さんとお会いすることができないまま、終わってしまうことになりました。
よくよく考えてみれば、もう2ヶ月以上、競馬関係の方々にはほぼお目にかかっていないわけで。
寂しいです。

でも、今、こうして競馬が続いているのは何より!

いつになるかわからないけど、また皆さんと競馬場で会える日まで、元気でいましょう。


自宅観戦のNHKマイルカップ 

2020-05-11 21:30:49 | 馬~

今日は東西で、競走中止や除外が多かったですねぇ…
津村騎手、せっかくの初ダービーですから…。
お怪我が軽く済んで、間に合いますように。

実は後半レースは馬券も当たらず、推しの騎乗もなく、
冷蔵庫の中で忘れられてた小松菜のようにしんなりしていたんですが。
「11レースNHKマイルカップ 津村騎手負傷のため、ラインベックは武士沢騎手に騎手変更…」
と聴こえた瞬間

「はぁぁぁぁぁ!?????( ゚д゚)」

ラインベックに武士沢騎手…
ラインベックに武士沢騎手…
ライン(うるさい)(笑)

瞬間、記憶の彼方から蘇ってきたのは、
2012年の武蔵野ステークス、ダノンカモン。
メンディザバル騎手脱臼のため乗り替わりで、
あの時は3着。

(当時、ツイッターでこんな事をつぶやいていた…ブログにも書いていた…人は大して進歩しないもの)

しかし、今回はG1ですよ。
アパパネのお子さんですよ!
友道厩舎で金子オーナーの勝負服ですよ!

そもそも武士沢騎手が金子オーナーのお馬さんに騎乗するのはおよそ10年ぶり。
友道厩舎のお馬さんに騎乗もほぼ10年ぶり。

もともとNHKマイルは荒れるレース。
馬券はBOXで買うと決めていて、その買い目にラインベックは入っていたのだけど。
もう、動揺のあまり、しばらく部屋の中で動物園のシロクマのようにウロウロしたわっ。

結果は8着、代打が無事に?終わってよかったです。
4コーナー周ってくる時、ジョッキー笑ってましたね(笑)

ここ最近でこんなにワクワクしたことがないというくらい、楽しかった!
同時に、今までに、自分が東京競馬場にいないことが、こんなに残念なことってあったかしら…(結構あった)

馬券は華麗に木っ端微塵っ( ゚д゚)
1こも買ってないお馬さんが勝ったので💦

そんなこんなで、あわあわしていて、
岩下の新生姜の汁に漬け込んだスペアリブの存在をすっかり忘れていたまま、晩ごはんタイムになり。
スペアリブ、焼いてから煮る時間が惜しくて、
慌ててそのまま炊飯器に入れて、

醤油たらーん、オタフクソース一回し、でスイッチ入れて、肴にしたんでした。


あら、お箸で切れる柔らかさ。美味しかったです(笑)