風に吹かれて旅ごころ

はんなり旅を楽しむはずが、気づけばいつも珍道中。

十年ぶりの友と会う index

2017-07-13 | 東京
[2017.3.23・25]

◆ 鎌倉 1-(1) ←旅行記へ
 ベルギーとポーランドから、友人親子がやってきました。
 10年ぶりの来日。変わらない母と、成長した息子。
 「驚かせて」というリクエストを受けて、二人を鎌倉に連れ出しました。
  ● prologue ● 十年ぶりの来日 ● 少年が青年に
  ● サプライズ・ミー! ● 静かだから眠れる ● かつお節はマスト
  ● 言い負かされる ● 日本料理店の思い出 ● BASF
  ● 鎌倉のティーンズ ● トンビの襲撃 ● ジャパニーズ・カップル
  ● 海老天そば ● ガラスのブタ



◆ 横浜 1-(2)
 友のリクエストで、アンティーク着物のお店を探します。
 2人とも大仏を見上げて驚いていたので、目的達成。
 横浜に移動し、夜は中華街に繰り出しました。
  ● 渋谷の呉服店 ● アンティーク着物 ● 一竹の辻が花
  ● ポーランドの鯉 ● サプライズ・ユー ● 大仏の中へ
  ● コスモクロック21 ● 花と緑のフェスティバル ● Shot Bar ZORBA
  ● Shot Bar ZORBA ● 青タンのわけ ● バーテンダーお勧め中華
  ● 路地で迷う ● 路地裏の北京 ● ユーリンチーとリン・チーリン
  ● 続投決定 ● 送り届ける



◆ 新宿 2-1
 ホテルのチェックアウト時間が原因で、朝から機嫌の悪いイゾルダ。
 ダニエルは別行動をとり、二人で猫カフェ初体験。
 かわいらしい猫たちに、すっかり癒されました。
  ● 不機嫌な朝 ● 前夜はパリピ ● 新宿のゴジラ
  ● 初めての猫カフェ ● 元気な猫たち ● やっぱりおやつ
  ● 猫とマーチ ● がぶがぶ ● 絶対いい夢



◆ 銀座 2-2
猫カフェで笑顔を取り戻したイゾルダと、歌舞伎町をうろうろ。
ロボットカフェは素通りして、メキシカンランチにしました。
母国へと帰って行った彼らは、東京に吹いた一陣の春風のようでした。
  ● 機嫌が戻る ● ベルへのお土産 ● 昼の歌舞伎町
  ● タコスランチ ● ダニエルとダミアン ● きっかけはナルト
  ● ウォッカがサケに ● 歌舞伎座前から ● See you again
  ● 桜アルマーニ ● ペコちゃんとキティちゃん ● epilogue





最新の画像もっと見る

post a comment