Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

MARVEL vs. CAPCOM:INFINITE発表

2016-12-05 | ゲーム
東京コミコンやら小プロ新刊予定発表やらありましたがまずはこちらを。

Marvel vs. Capcom: Infinite Extended Gameplay Trailer

「X-MEN vs STREET FIGHTER」から始まったカプコンとマーベルの対決シリーズ、
久々の新作発表、でございます。
前作「MARVEL vs. CAPCOM3」(キャラ追加のUltimateもありましたが)の3on3から
2on2のタッグバトルになり、様々な思惑をこめてのナンバリング廃止。
現状は両サイドともに3キャラ、それぞれ新キャラ1(キャプテン・マーベルとロックマンX)ですが
ここではちょっとキャラクタ予想などをしてみましょうか。

まず前作「Ultimate MARVEL vs. CAPCOM3」のキャラの皆様はこちら。

<マーベルサイド>(カッコ内は映像化権利がどっちにあるか確定しているもの)
アイアンマン(MCU)
キャプテン・アメリカ(MCU)
ソー(MCU)
ハルク(MCU)
シーハルク
ホークアイ(MCU)
ロケットラクーン(MCU)
ノヴァ(MCU)
スパイダーマン(MCU)
アイアンフィスト(MCU)
Dr.ストレンジ(MCU)
ゴーストライダー(MCU)
ウルヴァリン(FOX)
X-23(FOX)
ストーム(FOX)
フェニックス(FOX)
デッドプール(FOX)
マグニートー(FOX)
Dr.ドゥーム(FOX)
タスクマスター
スーパースクラル
モードック
センチネル(FOX)
ドーマムゥ(MCU)
シュマゴラス(MCU)
ギャラクタス(ラスボス)(FOX)

<カプコンサイド>
リュウ
春麗
C・ヴァイパー
豪鬼(ここまでストリートファイター)
ハガー(ファイナルファイト)
モリガン
フェリシア
レイレイ(ここまでヴァンパイア)
クリス
ジル
ウェスカー
ネメシス(ここまでバイオハザード)
フランク(デッドライジング)
ダンテ
トリッシュ
バージル(ここまでデビルメイクライ)
トロン(ロックマンDASH)
ゼロ(ロックマンX)
アマテラス(大神)
ジョー(ビューティフルジョー)
成歩堂龍一(逆転裁判)
アーサー
レッドアリーマー(魔界村)
スペンサー(バイオニックコマンドー)
飛龍(ストライダー飛龍)

めっさ行数稼いだな・・・w

とりあえずカプコン側はモンスターハンターキャラが出るかな?と。
ハンターなのかアイルーなのかはわかりませんが。
技ごとに武器が変わるとかだとおもしろそう。
戦国BASARAからも参戦ありそうな気もしてます。
幸村と政宗が固いけど、ホンダムこねえかなぁw

で、本題のマーベル側。
2019年映画化予定のキャプテン・マーベルが参戦が決まっているわけですが
一方で「今回はマーベルスタジオ側が権利を持っているキャラしか出ない」という
そんな噂も流れております。
最近のマーベルゲーム(マーベルツムツムetc)がそうなっている、ということでもありますが
それだと「X-MEN」からの皆勤賞のウルヴァリンや
前作登場で大ブレイクしたデッドプールが出られないのは・・・と思ってしまいます。
しかし、マーベルスタジオ側のキャラだけでも十分にキャラクター数が埋められる、というのは
マーベルツムツムの登場キャラの豊富さを見てもうなずけはします。
(もちろんウルヴァリンやデッドプールやX-23や、Dr.ドゥームやサイクロップスにも出て欲しいけど)

で、とりあえず予想を。
まずMCUサイドで考えると、Netflixドラマ勢は前作でアイアンフィストが出ているので
それ以外のデアデビル、ジェシカ・ジョーンズ、ルーク・ケイジ、
そしてカプコンのマーベルゲーム第1弾キャラでもあったパニッシャーの誰かは出てくるんではと。
一方のABC放送ドラマ勢はゴーストライダー・・・は変身する人が違うんだけども
コミックのほうでもメインになるらしいエージェント・クエイクは出てもいいんじゃないかなぁ。
(もう皆さん第2シーズンまで見ましたね?1月から第3シーズンDlifeで始まるしいいよな?)
コールソンさんやモッキンバードが出ても面白そう。
(コールソンさんとキャップのチームを組ませてあげたい・・・)
映画既出キャラだと、まだ出てないのが不思議なロキ。
あとはウィンターソルジャーとブラックパンサーは出てもおかしくないと思う。
アントマン・・・はホークアイのハイパーコンボで出てるし、
ちょっと単独で出すのは難しいかなぁ。
あとはブラックウィドウも出てきていいかも。
GotGはロケットに技としてベビーグルートが追加されたりしてそう。

で、原作編。
これは「今後のメディア展開が予想される一押しキャラを入れてくる」ということで
Ms.マーベル、スパイダーグウェンあたりは鉄板と見ていいかもしれない。
特にMs.マーベルはいろんなキャラと絡ませたときの台詞が楽しくなりそう。
(自分もヒーローでありながらネットでファンフィク小説を書くヒーローオタク)
メタな視点の楽しみとしてはグウェンプールも面白いんだけど少し難しいかな・・・
あとは面白キャラ枠としてスクイレルガールがいてもよさそう。
ジェ・・・女性ソーは映画との兼ね合いで難しいところかなぁ。
マイルズスパイダーマンはコスチュームチェンジネタで入ってそうなくらいか。

ラスボスは前例を考えると1作ごとにマーベル側とカプコン側がそれぞれ担当しているので
(アポカリプス(M)→メカ豪鬼(C)→オンスロート(M)→アビス(C)→ギャラクタス(M))
順序を考えると今度はカプコン側なんですが・・・
トレイラーのラストにラスボスらしきキャラのシルエットが出ていますが
これが「シグマ(ロックマンXラスボス)とウルトロンが合体したものでは?」という説も見つけました。
しかし、インフィニティジェム(ストーン?)が絡むとなると、
あの紫ゴリラが出てこないわけがないと思いますし・・・どうなるんでしょうね。
(それにしてもマーベルツムツムのサノス、強いっすね・・・)

今回のストーリーでは二つの世界が一つになった理由が語られるとか。
(最初のMvCではオンスロートになってしまったエグゼビア教授が自分を止めさせるため集めた・・・はず)
遊べるハードが現在手元にないんですけど、遊びたいなぁ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/5~11の運勢 | トップ | 大掃除第6章 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム」カテゴリの最新記事