手作り人形ドレスGOUDADA

ジェニーサイズ人形手作りドレスを楽しむゆるゆるブログ

1050号薄茶色

2011-08-05 22:52:32 | Weblog
かすかな肌色に見えるとよいのですが、このトップは先週白でした。
もう1枚、無地の白Tシャツと一袋分の緑茶の茶殻で煮て染めた。
気が向いたらまた染めよかな、少し濃くなるかな。
括って絞っても染めよかな、楽しみです。
いろんな端布を普段着着物の半襟用にとってあります。
シャツTシャツ、バンダナハンカチ、手拭ブラウス。
同じ柄、白地に青で草の葉を染めた¥100手拭を13枚集めました。
浴衣にしてごろり昼寝する日が来るのを楽しみにしています。
やはり¥100大判ハンカチを半分に切って細長くつないだ黒地に白水玉の半襟もお気に入り。
朱に黒をかすらせた袷に冬ピッタリ。
白キャラコばかりはつまらない、気に入る柄が無い時は、いっそカラーペンで描いてみては如何でしょう。
洗わなければ一回こっきりのアート、ジュエリーより幅広く楽しめます。
捨てるのが惜しいなら、帯揚風や帯締代わりに。
下紐臍の緒魂の緒七緒。
釦ビーズ宝石ともまた違う心ばせ、見せるともなく絶えず見守る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1049号♪『流浪の民』 | トップ | 1051号日付印(面倒嫌ひ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事