手作り人形ドレスGOUDADA

ジェニーサイズ人形手作りドレスを楽しむゆるゆるブログ

1676号男の子って

2014-09-19 23:24:02 | Weblog
マザーグースではありませんが、本当に男の子は遺伝子や脳以外に材料が違うのかしら。男児を養育した経験がないけど、男児の母をしてる友人達の話ではもうたいへん。
とにかく動き回る、言葉が遅い・話相手にならない、大きくなればいくら料理をつくってもすぐなくなる・殴っても食う。
確かに小学校時代男子は掃除をサボり、廊下競争や牛乳速飲みなど馬鹿なパフォーマンスを競い、お手玉はみな床に叩きつけて中の豆が砕けました。全員じゃないけど。
男子はなぜヒーローやメカや恐竜怪獣が好きかな?小学生の頃5学年下の弟が怪獣にハマり、買ってもらった『怪獣図鑑』を連日のように持って来ました。「読んで」これが泣けるほど辛い。こちとら付き合いでウルトラマンは見てるけど、普段読むのはそれこそ赤毛のアンとかです。でも他に読む人がいないから仕方なく読む。「カネゴン、4万8千トン」などというのを弟が指差す順にエンドレスに読むこの地獄。興味が無く内心『誰が計量ったんだよ』とムカつきツッコミまくっていました。
男児だった(?)婿がその息子のために買ってくれたファブリックの中にこのトミカの車づくし。(湯通しは色移りにご注意)夫に言わせると「新しい車ばかり」だそうです。婿も車をよく運転しますが、やはり夫や婿に似て車好きになるのかなあ。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1675号Hello! | トップ | 1677号♪目を閉じて »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おとこのこって (ゆきのわもん)
2014-09-20 12:30:03
お孫さん誕生、遅まきながらおめでとう!
大雨の被害もなく安堵しました。
男の子といえば、、、私は女二人姉妹なので、私の母は男の子を育てた経験がありませんでした。
数十年前、妹の留守中、その息子=孫の面倒を見ていたわが母は、「ね、戦おうッ!」とたびたび誘われ「いったい男の子ってなんなの?」と面食らっていたそうです。
ゆきのわもんさんへ (GOUDADA)
2014-09-21 05:53:58
甥御さん、かわいいですね
(*^o^*)中勘助「銀の匙」を思い出しました。主人公幼少時、全力で「戦いもの」の悪役を引き受けて遊んでくれた伯母様だか大伯母さまの話がありました。襷に薙刀姿だったかしら。
社内で我々パートと更衣室が同じ女子新入社員さん(自分の娘より若い)と朝一緒になります。この世代はストレス解消はゲーム。(‥そういえば長女も授乳中は暇で、スマホでゲーム←俺は昔の授乳時文庫本の源氏を読んでたから人の事は言えません。当時の指導では、『授乳時は赤ん坊と目を合わせるように』でした)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事