REPLY

釣り日記&日々の生き様

「不吉な予感(汗)!」

2010年09月27日 | Weblog
今年、僕のアルミボートでご一緒して散々な結果に
終わらせてしまった末吉君とリベンジ釣行を決行!
天気予報は、生憎の雨(涙)それも激しく降る予報(汗)。

行くと決めたら雨、何ぞには負けなぇ~ぞと気合いの釣行(笑)。

前夜、たまたま寄ったオートバックスで買い物を済ませ車に戻ると

「あれっ?おやっ?タイヤがぁ~……(汗)。」


スタッフの方に見て頂くと

「あ~ぁ、釘を踏んでますね。そのままだいぶ、走りました?」

釘を踏んだ事も空気が抜けている事も知らない?
そのまま、タイヤ交換(涙)かなり痛い出費(汗)
タイヤ代で何杯飲めるの(笑)?
その後もランプが切れてるとかオイルがあ~じゃない、こ~じゃない等
言われ最小限のメンテナンスで終了しました。

釣りの前になんたる事か!

気分を変えて、予定通り出発。
今回は千葉の良く行く川、何とか末吉君に釣って頂きたい。
できれば、俺も釣りたい(笑)。

雨も風もさほど気にする程では無く、昨日の忌まわしい記憶も忘れ、イザ出船!!
しかし反応はイマイチ(涙)、僕が1バイト、末吉君が3バイト2バラシ!

暫くすると、待望の1本目を僕が、プロトのアメデオ3/8OZでゲット(笑)!?

サイズは30位(汗)!?

その頃から雨足も強くなり、ヤバイ?そんな雰囲気。そこに、天下の雨女!
プロショップレージのチカコ御姉様から、電話。

「どう?釣れてる?神奈川と千葉に竜巻注意報が出てるよ♪気を付けてね。」

と注意報を知らせてくれたご本人が暴風雨の元凶?
電話を切った後は雨、風がMAX!
小さな川が海の様に荒れて来てここで戻る事に(汗)!?

風と流れに逆らいながら、エレキを進めて行くと何やら逆走。
ヤバイ戻されている(汗)?エレキを見るとペラが静止状態!
ゲッゲッ、エレキが故障?

機械音痴の僕には治す事など無理。不安そうに末吉君が

「大丈夫ですか?」

「大丈夫、大丈夫!すぐに治るよ(汗)。」

昭和40年代生まれの俺は機械が壊れたら「叩く!!」
そんな教育を受けた世代(笑)、エレキのヘッドを「ウリャッ!」と1叩き。
すると奇跡的に「ルルルルル」とパワー全快で滑走するマイボート!(笑)?

たまに、グズルと「ウリャッ!」これで完璧(笑)!?
途中で船を引き上げる事も考えましたが、この船中には修理職人が乗っているので
スロープまで戻り終了。

イャ~今回は参りました(汗)
お客様を乗せていたので早めに上がったのが良かったと思います。
叩いて治すという昭和の伝統芸、これに助けられました(汗)。
エレキに付いてもしっかり勉強しないと(汗)。

帰りに末吉君が

「郷さん、タイヤ替えたんですか?」

うるせぇ(怒)!と言いたい所

「昨日ね、何せ末吉様を乗せるから(笑)!?」

「良く言いますよ、パンクでしょ(笑)!どうせならエレキも交換して来て下さいね。」

「……(汗)、すまん(涙)」

釣果もヘッタクレも無かった釣行(涙)、末吉君またリベンジに来ようなっ!?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「朝練IN開成FS」 | トップ | 「釣りって楽しいぞ~!?」 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事