REPLY

釣り日記&日々の生き様

リベンジ・・・・失敗!

2013年02月28日 | Weblog

前回、ここでリベンジなんて、書いたモンだから(汗)「戸祭さん何処へ行くの?」

なんてご連絡を頂いてしまいました。

 

そう!場所は「東古屋湖」です。

ここの解禁前漁獲調査に参加させて頂きました(笑)。

 

結果は・・・・・・・失敗です(涙)! 小さいマスが3匹のみ(汗)!!

サイズ、数ともに凄い釣果を出されている方も多くいたようですが(汗)、ポイントの見極め等等

勉強しないとダメですね(汗・笑)。

 

もう少し暖かくなったら、また挑戦して来たいと思います。

お付き合いしてくれる方・・・・・います?

 

前日の疲労を引きずって、朝を迎えると「戸祭さん開成に行きませんか?」と

開成FSのドン会長さんからお誘いが(笑)、やや食いつき気味で「行きます、行きます。」

 

昨日の敵を今日果たすかなっ(笑)!!って事で午後から「開成フォレスト・スプリングス」さんへ。

そこには、会長を始め何時ものメンツが勢揃い(大笑)!

 

大人数で釣り開始!早速、会長が確かアットヤックでゲット!流石!!

 

続いて僕もズーツーでちっちゃいアルビノ(笑)!

「戸祭さん幼児虐待ですよ」と小祭君

BOOMでデカイのゲット!羨ましい!!

僕はと言うと、出荷したばかりのズーツーヤックでF1!

これまた小さめ(汗)。弍カラーでようやくデカイのゲット(大笑)!

 

そのすぐ後、手前までアクションさせてポーズを入れると「ドバッ~」と強烈バイト!

ジャンプした魚を見ると「金色」に光ってる?横にいた会長が「ブラウンでしょ。」

上げてみると、凄く綺麗なブラウンでしたヒレピンでした。

周りも棒フラでロック!ゴリ・ヤックで大型!!

その他で自作の大型プラグで物凄い釣りをしている強者まで登場!

少し気分を変えて(笑)アットヤックで棒フラ・ヤックでも(笑)!

止めにプロトでもかなり良い感じになって来ました(ホッ)!

 

お腹一杯になりかけでZAKで連荘(大笑)!

 

そこにスタッフのアイザワさんが「戸祭さんブログ様に竿が曲がっている写真下さい(笑)」と

カメラ片手に声を掛けて来ました。「いいですよ(汗)。」

簡単に答えたけど、以前もこんな感じで釣れ無かった事が・・・・・。

 

ここは「赤ペレ」に全てを託して、イザ!!

 

「ゴボッ」 「バゴッ」 「ドバッ~」と勢いよくバイトがあるのですが、焦りのせいかなかなか

フッキングさせられなくて、余計に焦る俺(大汗)!

 

めげずにキャストを続けると「ドッカ~ン」と今日一番の激しいバイト!

 

右に左に走られて、何とかネットイン(笑)!デカイ(大笑)!!

 

アイザワさんもホッと一安心で「良いネタができました。」  「ま~ぁ、余裕ですよ。」

「・・・・・・・。」 

釣ってしまえばこっちのもんですよねぇ(笑)!

 

ワイワイ、ガヤガヤと面白い釣りができました。ズーツーも良い仕事をしてくれたし。

 

もう、お取り扱い店さんに「ズーツー・ヤック」や「デスロール GLOWBALL」が届いていると

思います。是非、チェックして下さいね。

 

さ~ぁ、次は何処に行こうかなっ(笑)!

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ようやく(笑)!!

2013年02月25日 | Weblog

本日、予定通り?

「ズーツー・ヤック」 と 「デスロール・グローボール」の出荷が完了しました。

 

色々と仕事?が入り、バタバタしてしまいましたが、明日か明後日には

お取り扱い店さんに到着すると、思うので是非ともチェックして下さい!!

 

あっ!今回も数が少し足りていません・・・・・・・すいません(汗)。

 

さ~ぁ、明日はリベンジに行って来ます(笑)!!


この記事をはてなブックマークに追加

お尻に火!!

2013年02月24日 | Weblog

なんだかんだで、忙しい(汗)!

お尻に火がつかないと、やらないのが悪って事は十分に理解していますが・・・・(汗)。

 

新作のテストも追い込みだし、ズーツーヤック等の組立&発送も迫ってる。

何とか、今月の商品は今日と明日で発送できそうなので、ご期待下さい(笑)!!

 

そして問題の新作なんですが

一旦、これで◎と思ったら「戸祭さん、この形状じゃぁ加工が無理ですよ。」と

木工屋さんから電話が(大汗)、何時も無理難題をふっかけて、何とかして頂いている方が

「無理」なら、本当に「無理」なんだろうなぁ~(涙)。

 

NGが出たマスターと同じ動きを出そうと深夜まで、酒も飲まずに

作って(汗)、なんとなく出来たのと、これ以上イヤ(笑)と言う事で

「足柄キャスティング・エリア」さんへ逃亡?アレッ?あっ!テストに行って来ました!!

 

約2時間、現場で調整してメドだけ立った感じ(笑)、後は微調整をやって

先が見えて来たので・・・・・・(笑)。

 

ラスト1時間はプロトも含めて「釣り」をやる事に!!

プロトで連荘(大笑)

恥ずかしがり屋なんで、お尻だけ(汗・笑)!!

ズーツーヤックでも良い感じ 弍! 緑ペレ!!

最後にPBCスプラッシュ後のポーズ中に「ガボッ」

そんなパターンが多かった気がします。

 

棒フラ・ヤックは一撃ダイブさせて浮いた瞬間に「ドンッ(笑)」

 

色々と勉強中のミノーのトップウォーター使いでもゲット!

 

これは、もう少し勉強して、いつかリリースしたいアイテムですね。

(今回はパワフル・ワーカーさんのバルサ製フローティングミノーを使わせて頂きました。)

 

もう一度、気になる点が有ったので、プロトをキャスト!

すると一発で全身登場(笑)!!

 

さ~ぁ、たっぷり遊んだ?仕事したので、作業に戻りますかぁ(汗・笑)?

 

そうそう、このプロトですがジャンルで言うと何になるのかなぁ~?

ダーター?ポッパー?ペンシル?よくわからない(汗)。

でもこれらの要素を持ったプラグなんで、かなり使い勝手が良いと思います。

もう少し煮詰めて、リリースするのでもう暫くお待ち下さい!

 

それでは頑張って、仕事します!!!

 


この記事をはてなブックマークに追加

雨!雪!!そして風!!!その2

2013年02月16日 | Weblog

昼食を終えると風がビタッと止む・・・・・・はずもなく(涙)。

 

午後も風との戦いになりました。

携帯から天気予報を確認したら風のピークは午後3時だって。

あ~ぁ厳しい!

愚痴ばかり言っても始まらないので1号池から再スタート!!

「寒いのに頑張るなぁ~」と言ってそう(笑)。

 

お日様が出ていたので水温も少し上がったのか?トップへの反応が良くなって

来ました(笑)!ズーツーヤック茶ペレでアルビノ!

少しプロトも使ってみっかな!前回の失敗を見直して

なかなかの出来(笑)!こいつで釣った瞬間にナブラ発生!

3人並んで入れ食い状態(大笑)!

ズーツー絶好調!!

エーヤックも良い仕事をしてくれます。

止めはアットヤックでも(笑)。

 

今回の「那須高原LF」さん釣行は、風に悩まされる事になってしまいました(汗)。

雨、雪に続いて今度は「風」!ポカポカ陽気で釣りがしたいなぁ~(笑)。

 

でも、トップで大きいのも釣れたし、面白かったのでよしとしましょう!

それと、NEW RODアルチザン56LWの振り抜けのよさを再認識しました。

向かい風でも、しっかりと降り抜けるのでYAKシリーズをキャストするのにも

苦労しないで済みました(笑)!

後は、プロトのプラグが良くなって来たのが大収穫!!

 

もう少し、煮詰めて行きたいと思います!!

 

あっ!明日は「BREEZE」さんで「アルチザン56LWの試投会&トップウォーター講習会」

の日です!!

お時間のある方は是非、遊びに来て下さいね(天気も大丈夫そうだし。)!!

 


この記事をはてなブックマークに追加

雨!雪!!そして風(涙)!!!その1

2013年02月15日 | Weblog

以前から、「戸祭さん一度、那須高原ルアーフィールドに行きましょう。」と誘われていた

E口さんとようやく、予定が合い「那須高原ルアーフィールド」さんへお邪魔して来ました!

その日、都合が合ったサンスイ上野店の佐藤さんも合流して3人での出撃となりました。

 

しかし、その日の天気予報は「雪(汗)!」何時ぞやのイャ~な記憶が・・・・・・(汗)。

 

なんとか、天気予報も大丈夫そうなので一路「那須高原LFさんへ!

到着した時は晴れていましたが、昨夜降った雪が一面を覆い雪景色(汗)。

 

そんな中でも元気な42年生まれ寒っ!

 

取り敢えず1号池から肩慣らし! 前夜の雪のせいか?トップへの反応はイマイチ(涙)。

 

魚が沈んでいる時は「棒フラ・ヤック」と思いキャストすると「パフッ」と弱いバイトでしたが

物凄いファイトを見せる那須高原のトラウト(笑)!デカイけどここなら並のサイズ(笑)!

 

1本釣れたので大物ポンドへ!

その頃から、冷たい風がピュ~と吹き始め(汗)、あっと言う間に暴風に(涙)!

 

キャストも苦労しながらも、トップに反応してくる魚達、その迫力は凄い(笑)!

あ~ぁ那須に来たなぁ~て感じ。

でも、暫くすると冷たい風のせいか?水面はシ~ン、バイトもシ~ン!

 

ならばとGH1.0をキャストする事に、数等目のフォール中にロッドに違和感を感じ

軽く合わせてみるとドラグが「ヂィ~~」と鳴き出し、物凄い引き(笑)ドッタンバッタンと

暴れられネットに入ったのがコイツ(大笑)ド・デッカイ(笑)!!

 

その後はなん本かトップ等で掛けたりしたのですが・・・・・バラシ連発(涙)!

 

一旦、2号池を諦めて1号へ戻り癒されに(笑)、その間も風が止む事は無く厳しい状況は変わりませ。

 

デスロールで1本!隣の佐藤さんもアルビノゲット!

 

午前中はパットしない釣果(涙)、きっといゃ絶対に午後は風も止みポカポカ陽気でトップ入れ食い(大笑)!

の妄想を抱き、デブのお供「唐揚げ弁当」を頬張る45歳(汗・笑)!

そひして午後の部へ続く!!

 


この記事をはてなブックマークに追加

仕事時々釣り(笑)!

2013年02月10日 | Weblog

そろそろ、お取扱店様に今月の案内所が届いた頃だと思います。

みなさんチェックして、いただけましたでしょうかっ!

 

近所のお店には直接、お持ちしたりするのですが、昨日は

同じ神奈川県内の小田原方面にお届けに行って来ました!

 

何故かは不明ですが、最後が「足柄キャスティング・エリア」さん(汗)?

「時間んもあることだし、ちょこっと釣りでもやろうかなぁ~(汗・笑)!」

「やるんでしょ。」とスタッフ島谷さん「そうですねぇ~、やろうかなぁ。」と

3時間の仕事の延長(笑)!!

 

新作のテストもあるしなぁ。と自分を納得させるのはなにより得意。

準備を済ませ、と言うか(汗)何時でもスタンバイOK!なんですけどね(笑)。

 

ここから、真面目に約2時間新作と戦いましたが・・・・・・・(涙)。イマイチ(あ~ぁ)!

改良点が多すぎで、まだここでは発表出来ません。

 

残り1時間、冷えた大きな体をコーヒーで温めて「ズーツーヤック1本勝負!」

って誰と勝負?まぁ細かい事は気にしないで(汗)。

新色12色、全てでロン!を目指しスタート!!

 

最初はロボットシリーズ(汗・笑)!弍で速攻ゲット!

続いてZAK!そして相棒のZAKS(笑)。

 

幸先◎!わかりにくいですがPBCは1投で(笑)!

夜桜に手ヌキと続いて!

      トンもロンあっ!  ブタですね(汗)!

残すはペレットカラーのみ!

行きますよ~!!  赤     

緑  茶  GLOW

案内書のカラーチャート順で釣ってみました(笑)。

残り時間約15分で、12色全てでロ~ン(大笑)、やるなっ俺!できるなズーツーヤック!!

 

 

帰り受付で 「どうでした?」と聞かれ「絶好調でした(笑)。少し前よりバイトが激しいですよ。もう春ですねぇ~。」

なんて知ったような事を答えると、「水温も下がりきって安定し始めたので、活性が上がってきたようですね。」

とちゃんとした答えを頂き(汗)、あっそう言うことねと納得(笑・汗)!

 

まだまだ寒い日が続くと思いますが、魚達は案外、元気ですよ(笑)!

しっかりトップにも反応してくれるし(笑)、みなさんも冬のトップを楽しんでみたは如何ですか!

寒いけど、熱く楽しいですよ(笑)!!!

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ちょこっとBREEZEさんへ!

2013年02月06日 | Weblog

何時も案内書をお願いしている印刷屋さんから「今日の夕方に出来上がるよ。」との連絡が

と言う事は夕方まで暇(笑)!!

 

それならばと「BREEZE」さんへ。

受付で状況を聞くと「夕方から魚が浮いてきてトップでも釣れますよ。」との事!

先ずはGH-1.0で肩慣らし、すると1投目から「コン」幸先よし!

色を変えて連チャン(笑)!

こんな感じでイレグイ(大笑)!

途中で合流したI島さんも並んで釣りまくり(笑)。

これならばデスロールでも行けそう!これまた連荘!

「郷さんそろそろトップでしょ。」とI島さんの掛け声で2人でトップに変えて気合のスタート!

 

I島さんがお貸ししたズーツーヤックの新色でいきなりバラシ(汗)、その後は「シ~ン・・・・(汗)。」

「まだ早いかなっ」とスプーン、デスロールで釣っているI島さんを横目に一応「メーカーの意地?」と

続けていると「ゴボッ」とバイトが1発起きたら、そこからフィーバータイム(大笑)!

茶ペレで今年BREEZEさんで初トップ(汗)。

続けて黄ペレでもゲット!I島さんは手ヌキで!

もう1本黄ペレ印刷屋さんから「できましたよぉ~」と電話が入っていましたが・・・・(汗)。

聞こえないふりをしながら(汗・笑)大爆釣を楽しんでしまいました(すいません)。

 

昨日は夕方から少し冷え込んでしまいましたが、マズメ時にはトップで「ボコボコ(笑)。」

今日の冷たい雨と雪で微妙な気はしますが、だんだんと「春」が近づいて来ているようです。

この調子なら2/17(日曜)のBREEZEさんでの「NEW ROD試投会&トップウォータ講習会」も期待

できそうです(笑)!

あっ!その日は今月発売の「ズーツー・ヤック」の新しいカラー達も使えるので

お時間のある方は是非遊びに来て下さいね!!

 


この記事をはてなブックマークに追加

2月の新製品情報!!

2013年02月05日 | Weblog

気が付けばもう2月(汗)なんですよねぇ~!

早速、行って見ましょう今月の新製品情報!!!

先ずは、お馴染み「ZOOⅡYAK(ズーツーヤック)」の

新しいカラーです。左上から1赤ペレ2黄ペレ3緑ペレ4茶ペレ5GLOWペレ6PBC(ペットブラウン・チャート)

7弐8ZAK9ZAKS10ブタ11手抜き12夜桜以上12色で今回は目玉まで付いています(笑)!

 

一応、知らない方の為にご説明を、このズーツー・ヤックはREPLYの中で元祖スプラッシャー!

頭が斜めにカットされていて、ロッドワークで軽くトッイッチすると「ピシャー/ピシャー」と

水飛沫を上げて「パシャ/パシャ」と飛沫が水面を叩く!その音がペレットを撒いた時に出る

音に似ていて、バイトに持ち込むのがこの「ズーツー・ヤック」の特徴です!

その威力は、絶大で是非使って頂きたいプラグの1つです。

先日「裾野フィッシング・パーク」さんで大雨の中少しだけ釣りをしましたがZAKKカラー

分かりにくいですがPBC続いてブタ(笑)!

ZAKSでも夜桜連発!!

アクションさせて釣るにはかなり面白いプラグです!

 

そしてアーキテクトからは「デスロール セカンド・インパクト」の限定品が登場です。

それが「GLOWBALL」シリーズ!

リアフックに近い所に「GLOWBALL(夜行玉)」を搭載してあるので、お尻側が怪しく光、尚且つバイトポイントが

リアフック付近なのでフッキングも◎(笑)、ナイターは勿論、日中もはまるともの凄いようですよ(笑)!!

カラーは左から1CGGB(クリアーグリーングリーンボール)2CPPB(クリアーピンクピンクボール)

3MCGB(マッドクリアーグリーンボール)4MCPB(マッドクリアーピンクボール)以上4色です。

一応、今回のみの生産となりますので興味のある方はお見逃しのないように(汗・笑)!

 

そして最後がお待たせ致しました。遂にロッドが完成しました。と言っても4月中旬なんですけど(汗・すいません)。

それが「R-40 Artisan56LW(アルチザン56ライトウエイト)」

スペックは

・全長5フィート6インチ・カーボン製・2ピース・ライン1~5lb・ルアーウエイト0.5~5g

・Kガイド使用・価格39000円

LWはライトウエイト(軽量)の意味です。

とにかく1日中、トップなどプラグを動かしていても疲れにくいロッドです(笑)!

カラーはお馴染みのレッドブラウンのブランクにベージュのスレットでオールドな雰囲気を

プンプンとかもし出しています。

なんたって「楽にかっこよく」がコンセプトですから(笑)!大人が持つロッドとしては

最高じゃないですか。

「エリアプラッガー」に送るロッドがこの「R-40 Artisan56LW」です!!

 

今月は3タイプも紹介させて頂きました(汗)、どの商品もREPLY一押しなので(笑)

ご期待下さい!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

イベント情報!

2013年02月02日 | Weblog

2月17日(日曜日)に、伊勢原にある「BREEZE」さんで

「NEW ROD試投会&トップウォーター講習会」が開催されます!

 

間もなくお届けできる予定の2月の案内書に遂にあの「R-40Artisan56LW」が

姿を表します(笑)。

「一度、試したみたいなぁ~」なんてお思いの貴方!良い機会なので是非足を運んで

みては如何ですか?

その日は同時にトップウォーター講習会も行います。

春はもうそこまで来ているようなぁ~(笑)、そんなトップのシーズンを前にその楽しさを

体感しては如何ですか?

2月発売予定の「ZOOⅡYAK(ズーツーヤック)」の新しいカラーの展示と試投用が有りますので

使い方などを、しっかりマスターしてライバルに差をつけちゃいませんか(笑)!

勿論、「トップウォーターってやってみたいんだけどなぁ~」そんな方にもしっかりと

1からお教えさせて頂きます!初心者の方も大歓迎です!!!

 

このところ「雨・雪男」の異名を持っているのでそこが一番心配だったりして・・・・・・(汗)。

 

当日は笑顔と青空で?お待ちしております(汗・笑)!!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加