REPLY

釣り日記&日々の生き様

出荷しました!

2012年02月28日 | Weblog
遅くなりましたが、昨日「ツブ・ヤック」を
出荷しました。

事故等無ければ今日、遅くとも明日には
お取扱店様の方に届くと思います。

お時間出来ましたら
お近くのお取扱店様にお出かけして頂き
手に取ってもらえたら嬉しい限りです。





      ~ぢゅん~

この記事をはてなブックマークに追加

「1人釣行!!」

2012年02月21日 | Weblog
久しぶりに友人Mから

「釣りに行こうよ。」

と連絡が有り、土曜日の午後から
裾野フィッシング・パークさんへ行く事になりました!

午前中に用事を済ませて、現地に向かう途中に
携帯電話をチェックするとMからメールが

「すまん、昨日からインフルエンザにやられて、今日は無理。」

だって。
すでに気持ちは裾野フィッシング・パークさんに到着しているので(笑)
久しぶりに1人でのんびり釣りでも楽しむ事に!?

相変わらずのゆっくりスタート(汗)!
上の池は満員なので、下の池へ。

こちらも混雑していましたが(汗)、何とか場所を見つけて釣り開始!
来月発売予定の新作をテストがてらキャストすると
「ジュバ~・ズボッ・パシュッ」とバイトラッシュ(笑)!

こりゃ~すげぇ(笑)(笑)。何本か釣ってテストは終了。

こいつの話しは、次の機会に(笑)!?

カップルで来ていた方が場所を探していたので

「ここどうぞ。」

2人分場所を取っていた(汗)1人身軽な心優しい僕は移動する事に(笑)。
気分転換に上の池をチェックに行くと、入れそうな場所を発見!!

棒フラ・ヤックSをキャストしてダイブ&ポーズ!
すると2アクション目のポーズ中に「チュポッ」と渋いバイトでしたが

フックアップに成功(笑)。

ならばと!「ツブ・ヤック」を投入!
何時ものように「ゴボ~ン」と音を出しながらのダイブで誘うと

「ドバッ~」と激しいバイト(笑)。

入れ食いとまでは行きませんが、かなりの釣果をゲット(笑)!?


寒さは厳しいですが、カンツリ・トップは物凄く熱いですよぉ~(笑)!?

もう少しで3月!!カンツリ・トップには、最高のシーズンを迎えます(笑)!?
皆さんも是非!お試しあれっ(笑)!!

この記事をはてなブックマークに追加

2012年02月15日 | Weblog
そう言えば今月頭に通信をADSLから光に変えて
ネットがサクサク進む!

それと同時に光テレビも一緒にどう?などと言われ
うんじゃ、という事で光テレビも契約。

基本だけでいいと言ったんだけど
今だったら全チャンネル2ヶ月無料だからと
全チャンネルを契約。

まぁ、2ヶ月後に基本だけに戻せばいいだけだし・・・。
そんな訳で毎日ガチャガチャ色んな番組物色中

昨日まで一番メンドくさいツブヤクの仕上げを
「北斗の拳」見ながら作業

いいね!ラオウ!!
イヤな仕上げもこれで楽しく作業できたワ!

体は本調子に戻りつつあるけど
今日も癒される曲で・・・。

去年聞いて、一目惚れではなく一聴き惚れした曲






     ~ぢゅん~

この記事をはてなブックマークに追加

久々

2012年02月14日 | Weblog
ブログちょっとサボりぎみでした。

なんでかってぇーと、黒木メイサの結婚、妊娠で
へこんでいた訳でも無く(大好きでした!)

太平シロー氏が亡くなった報道で
落ち込んでいた訳では無く(でも、ショックでした)


単なる風邪で数日苦しんでいた為です。
もしかしてインフルエンザかもと思い、30数年ぶりに
風邪で病院なんてトコにも行っちゃいました。

いやぁー、歳を取るってのはイヤだねぇ~。
10日間くらい風邪ごときで苦しむなんて・・・。

昔だったら「風邪かな?」と思ったら
普段だったら自分では注文しない餃子を沢山頬張り
ビールでソイツらを流し込み、早めに寝ちゃえば治ってたんだけどね。


そんな話は置いといて、今日はバレンタイン・デイ
そんな訳でこの曲

40代の自分には国生さゆりの曲の方が合ってるとは
思うんだけども、おニャン子見てなかったから・・・。







     ~ぢゅん~

この記事をはてなブックマークに追加

「兄弟舟(笑)!?」

2012年02月13日 | Weblog
お正月に「カンツリで何処が良い?」

と、ここ数年フライマンになった兄貴から聞かれ

「なら開成フォレスト・スプリングスが良いよ」

「開成かぁ~、一緒に行けたら行こうよ。」

そんな会話をした事すら忘れてたある日

「明日の午後から、開成さんに行こうと思うんだけど、一緒に行かない?」

兄貴と一緒に釣りをするのも久しぶりだし

「良いよ!じゃあ現地集合で。」

急遽、決まった兄弟釣行(笑)!?

開成FSさんに登頂すると、準備万端な兄夫婦(笑)!

兄貴はフライ、兄嫁と僕はルアーで釣り開始。

ゴリ・ヤックで状況をチェックしましたが、
トップへの反応はイマイチ(涙)

棒フラ・ヤックに変えてダイブ&ポーズで攻めると

ようやくバイトが出始めて本日1本目をゲット(笑)!

兄嫁に簡単にアドバイスすると、連チャン。

フライで1人苦戦中の兄貴を尻目に入れ食いな兄嫁(笑)。

そろそろ僕も戦闘モードに突入!!
今月発売予定の「TSUBU-YAK」に変えてキャスト開始!

ゴボ~ンと言う音と共にダイブさせて
フラ~と浮いた瞬間にドバッ~と激しいバイト(笑)!?

プラグを吹っ飛ばされて、フッキングせず(涙)
気を取り直してキャスト再開すると、ゴボ~ンと
ダイブさせたプラグが浮いた時にプラグの下で魚がギランギラン!

あ~ぁ、もう少しなのになぁ~。

そこでダイブ後のポーズを長めにすると

魚も堪らずズバッ~と、ようやく口を使ってくれました。

暫く同じパターンで遊んでいると

「ずいぶん楽しそうね。」と兄嫁(笑)!?

「トップもやってみる?」

「やる!やる!!」

と、僕のボックスからゴリ・ヤックを選びキャストすると

「おっ!出たキャ~乗った(笑)」

とそのまま2連チャン(汗)、

この日は数、サイズ共に兄嫁がブッチギリ(笑)!?
女は怖い(笑)(笑)!?


寒い時期だったり、ハイプレッシャーな時にはダイブ&ポーズがキモ(笑)!?
この「ツブ・ヤック」はゴボ~ンと言う音と共にダイブします。
音でアピールさせて、魚に興味を持たせて、浮き上がりでスイッチを入れる!!

使い方も簡単です!
ダーターを使いこなし、トップウォーター・プラッキングの幅を
大きく広げてみませんか、楽しいですよ~(笑)!?

また一緒に行こうねお姉さん、あっ!兄ちゃんの事忘れてた(汗)(笑)!?

この記事をはてなブックマークに追加

今月の新製品

2012年02月09日 | Weblog
大変遅くなりましたが
今月の新製品はこちら

ここをクリックすると画像拡大します

この前のキョウちゃんのブログでも紹介していますが
ダータープラグの「ツブ・ヤック」とベイトロッドの
「アルチザンベイト」の予約注文の受付開始します

今月も宜しくお願い致します。




     ~ぢゅん~

この記事をはてなブックマークに追加

「呟く・ツブヤク・TSUBU-YAK」

2012年02月05日 | Weblog
ある業者の手違いで、ぽっかりと予定が空いたので(笑)
急遽釣り(笑)!?

この冬一番の冷え込みの状況で何処へ行こうか一瞬考えましたが、
足柄キャスティング・エリアさんなら、
寒くてもトップへの反応も問題無いかなぁ~と期待を胸に決定!

今日のミッションは、今月発売予定の新作ダータープラグの

「TSUBU-YAK(ツブヤク)」で釣る!!

寒い時期はダータータイプのプラグは非常に良く効くんですよ。
この「ツブヤク」の様に、浮力を持たせて
ダイブ後の浮き上がりが早いタイプはゴボ~ンと言う音で
興味を持たせて、早い浮き上がりでリアクション・バイト!

棒フラ・ヤックの様にダイブ後、ゆっくり浮き上がるタイプと使い分けると
真冬のトップウォーターも十分楽しめると思います(笑)!?

今回はぢゅんチャンから12色全色分カラーサンプルを作ってもらったので

彼の「全部で釣ってね(笑)。」のご希望に応えないとね(笑)!?

早速、キャスト開始!
先ずは、水玉ピンクからスタート。1投目あれっ?
2投目あれれっ?3投目ヤバッ(汗)。
全く反応しない(涙)。
今年最大の寒波なんぞに、負けるもんかぁ~(汗)!!

気合いを入れて4投目、ゴボ~ンとアクション後、浮き上がった瞬間

「ジュボッ」と本日初バイト(笑)!

難なくネットイン、ほっと一安心(笑)!?
続いて1Pカラー(汗)をキャスト!

まさに一撃「ドバッ」

調子に乗って茶ペレカラーにチェンジ

こいつも1投で仕留め余裕綽々(笑)!?

ラー油も瞬殺で寒さもぶっ飛ぶハイペース(笑)。


スケベイスカラーでは、ヤマメをゲット(笑)。


その後はコロッケ、カエル、手ヌキと2本づつゲット(笑)!?



全て、浮き上がった瞬間のバイト!

ここでコーヒーブレイク(笑)
こりゃ~一時間掛からないで業務終了だなっ(笑)

後はゆっくり釣りって奴を楽しむかなっ(笑)。
そんな油断が悪かったのか(涙)、さっきまで殆ど吹いて無かった風がビュ~(汗)。

それもかなり冷たい風がビュ~(汗)(汗)。
その途端にピタッと水面の反応が止まり、バイトが出ない。

残すは3色のみ(汗)、気合いだぁ~。
暫く苦戦を強いられましたが、シャロー側が空いたのでそこにお邪魔して、キャスト!

すると、GLOWペレ、赤ペレと連チャン(笑)。

ラストはブタカラー!
キャスト後ポーズ、呟く様に(笑)「ゴボ~ン」

浮き上がった時にプラグの真下で「ギラーン!」・・・ちぇっ出きらない

すかさず「コポン-コポン」と頭だけを下げて軽めの音で誘うと
「ズバッ~ン」と寒さも吹き飛ぶメガバイト(笑)

何度も抵抗されましたが、ネットイン完了(笑)、業務も完了(笑)(笑)!?

これでのんびり釣りが出来ると思ったら携帯が(汗)

「戸祭さん、頼まれてたの何とか終わらせたので
                大至急、チェックをお願いします。」

「えっ?大至急?明日で良いじゃん。」

「何言ってるの?直ぐに来てよ(怒)。」

「んだょ~、こっちは釣りだつぅ~の」

泣く泣く引き上げです。
でも周りの方々はボトムを釣っている中、まあまあの釣果に満足(笑)!?

ダーターは難しいと思われている方もいるようですが
アクションの付け方も簡単だし、ポイントはアクション後のポーズ
魚との間合いですよ(笑)!

もうすぐツブヤクの案内書もお取扱店様に送れます。
是非チェックして下さいね(笑)!?
あ~ぁ、もう少し遊んでいたかったなぁ~(涙)。

この記事をはてなブックマークに追加