REPLY

釣り日記&日々の生き様

本年も・・・。

2009年12月31日 | Weblog
あと数時間で今年も終わろうとしている。
毎年、毎年この一年のサイクルが早まってきている気がする。

今年の世相を象徴するように今日、2009年、今年最後の日の天候は
荒れに荒れていて、こちら静岡では暴風に加えて珍しい雪まで降っている。

ただ、今年も無事にこの仕事を出来た事は感謝感激であります。
これもリプライが好きな方々のお陰です。
今年一年見守って頂きまして本当にありがとうございます

来年も本年同様に宜しくお願い致します


上の画像、来年というか明日から始まる2010年にちなみ
映画「2010」の1シーンです。
判らなきゃ、なんのこっちゃと言う画像です。
この映画のように来年は明るい年にしたいねぇ~。

この記事をはてなブックマークに追加

「竿納め!」

2009年12月30日 | Weblog
今年も後僅か!さぁ~今年最後の釣行へ!!
朝一は何時もお世話になっている「ブリーズ」さんへ!?
8時に到着すると既に満員(汗)。

空いている場所でスプーンで一時間程。

ボトムまで沈めてからゆっくり巻いて来ると
良い感じで釣れてくれて、楽しく遊べました(笑)♪

その後は何時も通りのバカッパナシ(笑)。



まだまだ時間は有るので、もう一件(笑)!?
今年を締める意味でも、大物を釣りたい。
ならばと、開成フォレスト・スプリングスさんへ!!

当然シップ・ヤックからスタート!
数投目、小さいながら元気の良いマスをゲット(笑)!?

その後は……(汗)。

散歩気分で歩きながら釣りをして行きますが…(涙)。
スタッフの方と雑談でだいぶ盛り上がった後
ズーツーアルファをチョイス!

幸先良くナイスサイズのブルックをゲット(笑)!?
続いてなかなかのサイズをゲット(笑)♪

サイコー!もうサイコー!!これで十分(笑)!?
今年の締めには十分(笑)!?
終わり良ければ、全て良し(笑)!?


さぁ~いよいよ今年も残り僅か!
皆さんはどんな1年でしたか?
僕は相変わらず釣りして、酒飲んで(汗)少し仕事して(笑)!?
まぁ毎年の事ですけどねっ(笑)!?

でも世間は暗~いニュースばかりな1年でした(涙)。
こんな世知辛い世の中ですが、このブログを覗いて頂いてる方々は
釣りと言う最高の遊びを知っている分、少しはマシですよねっ(笑)!

また来年もREPLYを応募宜しくお願い致します。
REPLYも皆さんの楽しい!!のお手伝いをさせて頂きたいと思っています(笑)!?
来年は皆に良い年でありますように!?

この記事をはてなブックマークに追加

「と!言う訳で」

2009年12月17日 | Weblog
釣りに行って来ました(笑)!?
場所は裾野フィッシング・パークさん!!

受付で裾野FPのボス飯塚さんに状況を聞くと

「釣れてるよ、GHスプーンならね(笑)」

「トップは?」

「大丈夫でしょ」

軽く不安(汗)!?
当然、シップ・ヤックからスタート!
いきなり「ズボッ」その後もバイト多数でもバラシも多数…(汗)。

あっ!?と思いフックをチェックすると…。
先日の足柄CAさんで使ったのにフック交換を忘れてた(汗)。
その場で新品に交換して、再度スタート!

すると、一発目からゲット!



その後も好調に釣れてくれていますが、まだバラシが多い気が…?


そう言えば、今日は久しぶりにリールをカージナル33で
オールドタックルでやってるんだ(笑) じゃぁバラシが多くてもOK!?

そうそうリールのせいだぁ!決して腕ではない!!
きっとリールのせいだぁ、腕ではないよなぁ~(汗)!?


でも三時間の釣りでしたが、数サイズ共に満足でしたよ(笑)。

そろそろ仕事もしようかなっ(汗)!?
ここで、お知らせ!!来年の予定ですが、新年2日、3日と
ブリーズさんでブースを出してイベントをさせて頂きます。

内容は未定ですが、少しだけオリカラの販売や
楽しいゲーム的な事を考えているようです。
お節も良いけど、カンツリもねっ(笑)!?
時間がある方は、是非遊びに来て下さいね!?

それと17日はトラウト・ガレージさん主催の
開成フォレスト・スプリングスさんでのイベントにも参加します。
こちらもオリカラ販売等もあるので、是非遊びに来て下さいね(笑)!?


この記事をはてなブックマークに追加

「新作情報!」

2009年12月15日 | Weblog
今年もあと2週間、一年が過ぎるのが早いの何のって(汗)。

今回は新作情報です!!
先ずは「SHIPーYAK(シップ・ヤック)」
ヤックシリーズのペンシルベイトです。
クリックすると拡大します

REPLYの中にブルームと言うペンシルベイトが有りますが
そのヤックサイズです。ロッドワークによって
幅の広いスケーティングも小さなテーブルターンも出来、
おまけにダイビングまでこなす欲張り設計(笑)!?

スケーティングで見せてダイビングで食わせたり


ダイビングでアピールさせて、テーブルターンで食わす!!

等々使い方は沢山あってその日の状況に合わせて使う事ができます。

また寒くなるこれからの時期には、ダイビング+ポーズが有効!

「冬は魚がボトムにいるから、トップは無理!」

と思っている方!!
一年中カンツリトップを楽しんでいて、この釣り方は実績◎!?
是非お試しあれ(笑)!?

次はRー40バッグシリーズの新作「クラシカルショルダー」

見た目はコンパクトですが、マチを広く取っているので収納力は抜群!
生地は超極厚の帆布を使い、縫製も職人さんが一つ一つ丁寧に仕上げ
とても美しい鞄になっています。

間違いなく長く使えて、釣り以外にも使えるそんなは鞄です。
物を長く大切に使いたい、そんな拘りを持っている方に是非使って頂きたい鞄です。

最後にニューロッドのご紹介!!


何度かこのブログでも書きましたが、素材はグラスで長さは5f3iで1ピース
カラーはブランクが赤茶でスレッドがベージュとオールド感満載(笑)!?

2月下旬発売予定!気になるお値段は¥35700(税込)です。

このロッドはプラグの操作性を追求して作られました。
グラス素材はウッドプラグとの相性が特に良く
ルアーにアクションを加えると水に吸い付きながらアクションする感じ
昔のグラスはグニャグニャなイメージだと思いますが
このロッドはしなやかさとはりを共存させています。

だから、ゆっくりとしたアクションもキビキビしたアクションも可能なんです!!
それと魚とのやり取りが最高に楽しいロッドです
魚の動きに素直にロッドがついていき、魚との会話を楽しんでいる気さえします(笑)。

まだ少し先ですが、楽しみにしていて下さいね♪
イャ~長い文章になっちゃって、すいません(汗)真面目に仕事をしたから?
釣りにでも行って来ます(笑)!?

この記事をはてなブックマークに追加

「初めての川場フィッシングプラザ」

2009年12月09日 | Weblog
先日群馬県の川場フィッシングプラザさんに
初めてお邪魔して来ました(笑)!?

ご一緒してくれたのは板橋区にある
「童夢」さんの大倉店長!

本当は現地集合の予定でしたが
僕の愛車のご機嫌が悪くボンネットから湯気が……(汗)。

群馬まではちょっと(涙)、板橋位ならと
童夢さんに集合にさせて頂きました(すいませんでした。)

予定より少し早く出発!!
川場FPさんがある沼田インターを降りると、ポツポツと雨が(汗)。
現地に到着して車から外へ出ると「さっ寒い~」
どうも雨に白い物が……!?雪?
ビックリ、雪が降って来ました(笑)!?

ここまで来たので、雪にも負けず釣りをする事に!
川場FPさんを見た感想は思ったより小さい(すいません(汗)。)
雑誌やホームページを見ると大きなポンドかと……。
でもここは、川場!!デカイのが釣れるはず(笑)!?

受付でチケットを買って、スタート!
初めての場所なので、劇薬でチェック!

数投で結果が、元気なマスがヒット!?

大倉店長もトップで釣れています(笑)!?


僕もズーツーヤックにズーツーアルファで連続ゲット!

サイズはイマイチ?ですが、数は釣れまくり(笑)!?

そこに放流!!
ならばスプーンに変えて、更なる入れ食いを狙う事に!

そして、正に入れ食い状態!?
一体、2人で何本釣ったか(笑)!?

ここでお昼休み、川場FPさんは食堂もあり美味しい食事を頂きました。


午後は、今年最後の新作プラグ「SHIPーYAK(シップ・ヤック)」を投入!!


またまた入れ食い状態!?気持ちいぃ~(笑)!?

良い宣伝にもなったかなっ(笑)。

「戸祭さん、川場ならデカイの釣りたいですよねっ(笑)。」

確かに数はかなりだけど…、相変わらずサイズは…(汗)。
夕方のトップフィーバー中、僕のバレッターの後ろで
「モヤッ、モヤッ」と二回反応が・・・。

「出ろっ、出ろっ」と心で騒いでいると
「ガッボンッ」と顔を出したのは、間違いなくイトウ!?
残念ながらフックアップしませんでしたが
かなりテンション、アゲアゲ(笑)。

その後もアベレージサイズは釣れますが……。
結局、デカイのは釣れませんでしたが、楽しい1日でした(笑)!?
そして、1日中雪の1日でした(笑)!?

大倉店長、お疲れ様でした。またご一緒しましょうねっ(笑)!?
あっ、新作「シップ・ヤック」如何でしたか(笑)!?
帰りも愛車がかなり不安でしたが、釣果同様ご機嫌!?無事に帰宅出来ました(笑)!?

この記事をはてなブックマークに追加