REPLY

釣り日記&日々の生き様

色々テストと最終調整!

2014年05月31日 | Weblog

遅れに、遅れてる新作のテストのために朝から「足柄キャスティング・エリア」さんに

 

お邪魔して来ました(笑)!

 

朝の8時過ぎだっちゅうのに「暑い!!」、昨日から「夏」?

 

これからの時期は、おデブには辛く厳しい時期(涙)、でも釣りの方はまだまだ

 

楽しい時期が続きます(笑笑)!

 

到着後、受付で少し無駄話をしてからスタート!

 

6月発売予定の!新作2タイプの最終調整から!!

 

先ずは「バレッター大(仮名)」ちょくちょく、ここでも紹介しているカッ飛びポッパー!

 

「バレッター」は随分前に生産したペンシルポッパー!それをでかくして新たに

 

リリース!!先日の「相模湖アタック」でも大活躍(大笑)。

 

1本、サクッと釣って気分よく仕事?をしたいので信頼の「赤ペレ」から

結果は一瞬で出てくれました(笑)!

 

敢えて遠投しないで、足元のスレ気味なやつを狙って「ドンッ」・・・・気持ちイイ~!!

 

調子に乗り「RH」をもう一度足元に!

 

すると、なかなかのサイズがプラグをロックオン!!

 

素早く首を2~3回強めに振ると「パ~フゥ~」とやる気0なバイト!

 

バイトとは逆に強烈な引き(汗)!少しドキドキしながらネットイン(笑笑)!!

やっぱり「RH」のトップウォータープラグはカッコイイ~(大笑)!

 

今度は沖目を狙い!YR

黄ペレ!

と連チャン!!

 

セッティングも決まり(笑)、こいつは終了(笑笑)。

 

もう1つの新作!YAKシリーズの新型のシングル・スィッシャーが登場!!

 

こいつは、まだカラーサンプルも上がって無いので1色のみですが!

ショートジャークで「ジュッ」っとペラで音と水飛沫を上げて「ゴボッ」!

 

今度は首を振らせて「ボコッ」!

 

長くゆっくりとジャーク「シャララララ~」音で「パシュー」!

最後がタダ巻で「バンッ」!

 

こいつは、もういじるところが無いので、楽しく釣りをして終わり(大笑)!!

 

 

来月分のお仕事は終了!問題の新作のテスト(大汗)!!

 

もう、かなり完成しているのですがもう少し煮詰め作業(汗笑)。

 

そのタイプは・・・?ダーター??バジング・クランク???

 

簡単に説明すると「棒フラ・ヤック」の太いやつ(汗笑)。

 

タダ巻では、水面をモゴモゴと虫のように動くし、ロッドワークでダイブもします。

 

今日はタダ巻をメインで使いましたが、食い切るまでバイトする位!

 

スイッチが入り(笑)かなり面白いプラグになりそうです(笑笑笑)。

タダ巻で連チャン(笑笑)。

ダイブ&ポーズでも(大笑)!

こいつは、ただ巻きで付いて来たやつを、連続トウィッチで「ゴボッ」となっ!!

 

お尻に浮力を持たせているので、お尻をフリフリさせ水面を大きな波紋を

 

作りながら泳いで来ます。その姿が「カワイイ(笑)」!!

 

それに、飛びつくトラウトの反応がかなり凄いので興奮度はかなりのものですよぉ~(大笑)。

 

こいつも、修正点はわかったし、かなり釣れたので◎(笑笑)!

 

 

 

 

そうそう!今シーズン、新たなシリーズを考えていてそのプロト達もチェック!!

 

 

先ずはポッパーで3連チャン(笑笑笑)!!!

 

次はペンシル

 

最後がスプラッシャー!!

 

新シリーズは、近い内にここでお話しますね(笑)!!

 

コンセプトは「中途半端?」かなぁ~(大汗大笑)!!

 

真夏を思わせるような、陽気でしたが「足柄CA」さんの魚達は非常に

 

ご機嫌にトップで遊んでくれました(笑笑)、イャ~楽しいお仕事でした(笑)!!

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

東京ドーム!

2014年05月30日 | Weblog

イヤ~!行って来ましたよ、東京ドームへ!!

 

友達夫婦+2歳児+46歳児(笑)の4名で~。

 

行きの電車から、おじさん二人は酒盛り(大笑)。異様なテンションで水道橋の駅をおり

 

「着いたぁ~」

 スポーツの種類が違うかっ(笑汗)!

 

 

久しぶりの野球観戦!周りは盛り上がってます。

 

興奮気味の大人達を尻目に(笑)将来のエース候補!

2歳児(笑笑)!!

 

席は1塁側、ホームのジャイアンツ側ですね~!

 

試合前のスタジアムも、イイ雰囲気でした!

 

イヤ~、何だか楽しいぞぉ~(笑笑)!

 

確か、ホームランを打って、大盛り上がりの1塁側かなぁ~!

 

既に出来上がっていて、記憶が曖昧だったりして・・・・・・大汗!

 

既にかなり、飽きてきている2歳児!

「なめんなよぉ~」(本人談・・・笑)!

 

野球を見に行ったのか?酒を飲みに行ったのか?微妙な感じでしたが(大汗)!

 

たまには、野球もイイかなぁ~(笑)!!

 

酒が飲めれば、イイんでしょ(大笑)って声がぁ~・・・・・・・・大汗!!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

20年振りのナイター観戦!

2014年05月29日 | Weblog

小学校4年生から、近所に住む幼馴染が「よぉ!29日ナイター見に行かない?」と

 

チケットを貰ったようで、お誘いを受けて本日「東京ドーム」に

 

「巨人対楽天」の試合を見に行って来ます(笑)!

 

神奈川に住んでいながら、小さい頃から「中日ドラゴンズ」ファンな俺(笑)!

 

当然「星野 仙一」さんの大ファン!今は休養中で留守(涙)ですが

 

星野さんの分も応援して来ます!って席はどっち側(大汗)?

 

それと、今回も「E隊長」から釣果報告がぁ~(大笑)!!

 

「昨日の開成FSさんは朝はトップでボコボコ!小さいのも多かったですけど

 

・・・・・」との事です。開成FSさんも行かないとなぁ~!

 

あ~ぁ楽しそう(笑笑笑)!!!

 

 

デカイF1ですねぇ~!

 

早速の「FlutterVibe」流石です(笑)!

 

止めがこれっ!

OPマニアなE隊長、あんたも好きねぇ~(大笑)!

 

毎回、発売して直ぐに結果を出してくれるこのお方に感謝です(笑)。

 

俺も新作の煮詰めが大詰めなので、釣行回数が増えそう~!

 

あっ!あくまでも仕事ですよ(汗)!! お し ご と です(大汗)!!


この記事をはてなブックマークに追加

相模湖アタック!

2014年05月28日 | Weblog

今年初の「相模湖アタック」に行って来ました!

 

本当はもう一人来る予定でしたが、急遽キャンセルになり(汗)一人でアタック開始!!

 

 

何時も思うけど、釣りをする前は釣れそォ~なんだよなぁ~(汗笑)。

 

天気予報で午前中は曇りで風も無い(笑笑)。

 

何時もよりちょっぴり早い6時スタート(汗)!

 

1投目から、バスがウヨウヨルアーに付いてくる(大汗)。

 

でも、流石!相模湖!!食わない(大笑大汗)。

 

暫く流して行くと、何とも出そうな雰囲気満点なピンスポット!

 

そこに前回、ダムで活躍した「ジョイント・ブーン」をキャスト、見事に1発でポイントに入り

 

ドキドキしながら、スローにタダ巻を始めると「ピチャッ」とギル?

 

みたいなバイト、フッキングしないので巻続けると今度は「ゴボッ」と

 

ナイスなバイト!「ヨッシャー、今年の相模湖初バスはデカイ!!」と

 

一人叫び、俺って出来る子(笑)と大騒ぎ(大汗)ボート際で何度かロッドを絞り込まれながらも

 

何とか魚がチラッと見えると「まあまあサイズ(大笑)。」

 

一応、今年初なのでネットなんかをご用意させて頂き「ザバッ~」とすくったのが

 

見事40UPのこいつ!!

 

 

 

 

やっぱり251(ニゴイ)様・・・・・・・大涙!

 

そばで釣りをしていた方が「大きいですかぁ?」と声をかけてくれたので

 

「デカイですよ、このニゴイ」「・・・・・・・すいません。」

 

気を取り直して、キャスト再開!

 

オーバーハングの下にプロトのペンシルポッパーを入れると、プラグの下で「ギラ~ン」と

 

鯉?ヘラ?気にしないでアクションを入れるとそいつが「ドッバッ~ン」と

 

まさかのバイト(汗汗汗)。それも鯉でもヘラでも251様でも無く「ブラック・バス」

 

「ゲェ~、本当にデカイ~。」と思った瞬間、「バババッバー」と首を振られ

 

お約束の「バラシ」!

 

この後、集中力も切れ(涙)投げれば「ガサッ」の連続(汗笑)。

 

少し休憩して、ポイントも変えて釣りを再開するとすぐ側で「ボイル」発生!

 

すかさずペンシルポッパーをキャスト!

 

ポーズ無しで「ピチャ・ピチャ」連続でアクションさせると「コボッ」とバイト(笑笑)!

 

 

嬉しい相模湖の今年初バスキャッチ(大笑)。

 

そのすぐ後にも同じくボイルパターン?で見事にサイズ・・・・ダウン(大笑)!

 

天気予報も見事にハズレ(汗)8時過ぎには快晴(大汗)、風も強く吹き出し

 

釣りづらいのなんのって~!

 

そんな中でも「ジョイント・ブーン」でこれまた何時ものサイズ(笑笑)!

 

カラーがペレット系なのがミソ!かなっ?

 

もい1本、プロトのペンシルポッパーで可愛いのを釣って(笑笑)!

 

上流をやめて、チカコお姉様が「行くぞぉ~」と言い出した時のために

 

本湖をチェックに行きましたが風がビュービューだし、バイトが無いので

 

今日は終了と言う事で、午前中で終わりました(笑笑)!

 

今年も「相模湖アタック」が始まりました(笑)、何とか今年はコバスハンターの

 

異名を返上したいなぁ~(汗笑)!!

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

男の子は旅にでろ!その2

2014年05月27日 | Weblog

この前、ここでお話したトートバッグが今日、届きました(大笑)。

 

それが、これっ!!

 

シビレル~(笑笑)!

 

 

普段、仕事などで使っているバッグと雰囲気を変えずそれでいて「仕事」モードから

 

「旅」モードにさせてくれそぉ~(笑)!

 

これで仕事に行ったら、そのまま何処かに行ってしまいそうぉ~(笑)。

 

 

これでONとOFFを使い分ける、この違いがわかるかなぁ~(大笑)。

 

来月は恒例の広島遠征に鹿島槍ツアーと「旅」が2回も有るので

 

是非、こいつと一緒に出かけたいと思います。

 

そうそう、鞄部隊の部隊長と早速電話で話をしたところ

 

「郷さんイイでしょ~、何度もやり直してやっと納得出来る物が出来たんですよ。」

 

「お前、最初嫌がってなかった?」 「何言ってるんですかぁ~、最初からやる気100ですよぉ(大汗)」

 

「そうそう1ヶ所、ここだけ直してよ。」 「そこは郷さんがそうしろって、言ったんですよ(怒)。」

 

「そうだっけ?でも直してね。」 「分かりました。」と穏やかな雰囲気で電話も終わり

 

再度、この鞄を見直すと~カッコイイ!!実に素晴らしい(笑笑笑)。

 

職人部隊長の渾身の作品!結構手間も掛かってそうだしなぁ~(汗笑)。

 

取り敢えず、しっかり使ってまた感想を書きますね(笑)!

 

今夜はこいつを見ながら、一杯飲めそうです。あっ!何時もだなっ(大汗大笑)!!


この記事をはてなブックマークに追加

本日!発送!!

2014年05月26日 | Weblog

週末も真面目な俺は、仕事をしたので本日

 

「FlutterVibe(フラッター・バイブ)」と「AP・YAK(エーピーヤック)」

 

発送を完了しました(拍手)!!

 

フラッター・バイブはかなり受注数がオーバー(大汗)!皆さんに感謝すると

 

共にお詫びを申し上げます。有難う御座います、それでスイマセン(汗汗)。

 

エーピーヤックも若干受注数をこえており(大汗)、こちらも有難う御座います

 

そして、スイマセン(大汗)!

 

 

 

そうそう!土曜日、日曜日に事務所にこもって、組立作業何かをやるもんだから(笑)、

 

つい飽きてきてしまい、イタズラを・・・・・大笑!!

 

上が「宅急便」下が「WBE」で

 

お尻のビーズは「赤」と「黄色」ですがぁ~!

 

「WANTED」!!

 

何て程の物じゃ無いけど(笑汗)、各1~2個混ぜちゃいました(大汗大笑)!

 

どこのお店に、お嫁に行ったかは・・・・・・・謎?

 

僕にも全くわかりません(汗笑)。

 

馴染みのお店でチェックしてみて下さいね(笑)!

 

さ~ぁ!「真面目にお仕事週間」は今日で終わり!!

 

明日からは開発と言う名の「釣り」・・・・・大笑!!

 

でも、遅れ気味?イヤァ~かなり遅れている「開発」を進めないとなぁ~(大汗)。

 

ガンバります~(大笑)!!!!

 


この記事をはてなブックマークに追加

アングリング・ファン!

2014年05月24日 | Weblog

隔月連載の「水面楽釣」が乗っているアングリング・ファンが

 

発売されました・・・?届きました(笑)!

 

前にも書きましたが「レイクフォレスト」さんで行われた取材は

 

ロケーションも釣果も抜群(笑笑)で最高に楽しい取材でした。

 

楽しんでる姿がお届け出来ていたら、嬉しいのですがぁ~(汗笑)。

あっ!横だァ~(大汗)!!

 

今回はペンシルをメインにお話させて頂きました。

 

当然(汗)?下品な「格言?」も乗っているのでお見逃し無く(大笑)!

 

もし良かったら(汗)、是非見て下さいね(大笑)。

 

そうそう!昨日、ここでお知らせした「REPLY&ARKITECT」合同イベントも

 

「Anglingfan NEWS」のコーナーで紹介されています~!

 

そのもチェックして下さいね(笑笑笑)。

 

この週末で「FlutterVibe(フラッターバイブ)」と「AP・YAK(エーピーヤック)」の

 

2タイプの組付に目処を付けて、来週始めには出荷!そしてつかの間の釣り三昧?

 

これが、近々の目標だったりして~(大笑)。

 

暫く、会社にこもって(涙)お仕事に精を出しますね~!!


この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ!

2014年05月23日 | Weblog

この前も少し、お話しましたが(笑)!

 

6月15日(日曜)「足柄キャスティング・エリア」さんで

 

「REPLY&ARKITECT講習会」が行われます!!

 

なっ!なんと!!そこに!!!

 

「プロショップ・レージ」さん「アーストラウト・ガレージ」さん「町田サンスイ」さんが

 

出店して頂けます。

 

当日の日直は私、凡才(汗)「戸祭郷」と鬼才(笑)?「首藤武蔵」の

 

神奈川県厚木市が生んだ?珍名2人がやらせて頂きます(大笑)。

 

ショップが現地に出店して、行うイベントは・・・・?それも3店舗となると、滅多に無い企画だと思います。

 

この機会を是非、お見逃し無いようにぃ~(笑笑笑)!!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

男の子は旅に出ろ(笑)!

2014年05月22日 | Weblog

少し前ですが、本屋をうろついていると(笑)こんな本が!

 

「Free&Easy」タイトルも「男を磨け」

 

まぁ~この号は東京にある「バス・ポンド」さんの松井さんが格好良く出ているのと

 

開高健さんが出ているので、気になっていたので早速、購入!

 

ページをめくるとある写真で俺の目が釘付け(汗)、カッコイイ!!

 

それがこの鞄です。

 

細かい事は、どうでも良くって(汗笑)、単純にカッコイイと痺れましたぁ!

 

この鞄を持って、遠征に行きたい!旅に出たい!!

 

そんな衝動に駆られました(笑)。

 

あっ!REPLYには鞄部隊がぁ~!!あったなぁ~(大笑)!!

 

同じものや似た物を探しても良いのですが、せっかくだから作っちゃを~(大笑)。

 

早速、画像を送り電話で緊急会談(笑)!

 

「もしもし、画像の鞄が欲しいなぁ~」 「またぁ~かぶれてぇ~(笑)。」と

 

部隊長がカバンに付いてのうんちくを長々と喋り(汗)、最終的に「JUNNO120」

 

1本で試作作りを決定・・・・・・・(大汗大笑)。

 

待つこと約1ヶ月、たまたま携帯を忘れて出かけて帰ると、沢山のメールと

 

着信有り!ヤバイ、何かやらかしたかっ(大汗)。

 

恐る恐るメールを開くと全て部隊長から当然、着信も彼(笑)!

 

メールを見てみるとこれがぁ!

 

急いで彼に電話を入れると、直ぐに感動を分かち合えなかった事に

 

散々文句を言われ(笑)、その後はこの鞄のかっこよさを永遠と

 

お話頂きました(大笑)。彼曰く!

 

何度も作っているうちに郷さんの言っている「旅」がイイ感じに浮かんできて

気合を入れて作りました!雰囲気は変えないで形などはアレンジさせて頂きました。

俺の中でも最高の出来だと思います。

出来た瞬間、他の仕事が手につかなくて早く仕事を終わらせましたよぉ!!

 

と饒舌な彼(笑)!

 

最終的に検査などをして、じっくり見てから(笑)送ってくれるそうです。

 

現物を見たら、またお知らせしますね(大笑)!!

 

来月は遠征も有り(笑)こいつと一緒に行けるかなぁ~。


この記事をはてなブックマークに追加

お客様より自慢メール(汗笑)!

2014年05月21日 | Weblog

今日の10時位に何時も釣果報告を頂くE隊長から

 

「こんにちは(笑)、今日の裾野FPさんはプレッシャーもなく、イイ感じに

 

釣れてますよ~!ただ一人を除いては・・・・・」との事(笑)!

 

それも釣れるのが、とにかくデカイそうで(大笑)楽しんでいらっしゃるご様子(笑)。

 

人が珍しく仕事をしてるとこれだもんなぁ~(涙笑)!!

 

画像も迫力満点(笑笑)!

最近お気に入り?「ジョイント・ブーン」

お~ぉW・ROCKET!

コヤックは間違い無い!

パイソン!カラーがこの方っぽい(笑笑笑)!

ジョイント・リーチトップル!連結祭ですね(笑)!

 

 

あっ!ただ1人君です(汗)!

 

イイねぇ~この脱力感(笑)、この雰囲気を出させたら日本一(大笑)!

 

午後も楽しんだんだと思いますよぉ~(怒・笑)!

 

 

今週末から「FlutterVibe(フラッター・バイブ)」と「AP・YAK(アーピーヤック)」の

 

組立作業が始まり(大汗)、なかなか釣りに行けそうに無い!

 

それが終われば~!釣り三昧の予定!!頑張ります!!!

 

まぁ~たまには、仕事もしないとねぇ(大汗大笑)!!

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加