REPLY

釣り日記&日々の生き様

発送~!

2016年02月26日 | Weblog

昨日と今日で今月の発送作業が完了しました~(笑)。

 

 今月のアイテムはもちろんこれっ!

 

「PocketⅡ(ポケッツ)」

 

通常は1日で終わるのですが、今回は二日に分かれてしまいました(大汗)。

 

何故かい言うと~、ねぇ~武蔵君(笑笑)。

 

今日、明日にはお取り扱い店様に届くと思うので!

 

是非、宜しくお願い致します。

 

それと今回の「ポケッツ」で問題がぁ~(汗汗)。

 

カラーNo3「C・GLOWRBO」ですが、生産上で問題が出てしまい

 

発送を見送りました(汗)。来月中には作り直してまたお届け致します。

 

宜しくお願い致します。

 

それと、数がかなり足りてません(スイマセン)!

 

多くのご注文をいただき感謝です。

 

これも至急、増産しますのでもう少しお待ちください。

 

「ペンシルベイトはぁ~苦手なんだよなぁ~」と思ってるそこのアナタ!

 

このポケッツを使って、基本をマスターしてみませんか?

 

TOP以外の釣りの幅も広がりますよ(笑)。

 

 

色々、有った今回の組み立て&発送作業でしたが、何とか終わり

 

明日から出発する「群馬フィッシング・ショー2016」の準備も有りますが

 

ここは、釣りにでも行って来るかなぁ~(笑笑笑)。

 

準備は後回しにしよぉ~(大笑)!!!


この記事をはてなブックマークに追加

群馬フィシングショー2016!

2016年02月23日 | Weblog

今週の日曜日2/28に行われる「群馬フィシングショー2016」

 

REPLYも参加させて頂きます。

既にかなり浸透しているこのフィッシングショーですがREPLYは初参加(笑汗)。

 

当日の様子も分かりませんが、とにかく楽しく出来たら良いなぁ~と思います!

 

その時の為にオリカラを作りました~(大笑)。

 

そらがこれっ!!!

 

なんとも艶めかしい「蛇~>゜)~~~」

 

蛇の革を貼った特別バージョンの「Pocket Bud(ポケットバド)」

 

一応、全て「シングルフック」仕様で持って行きますが、ご希望が有れば

 

その場で「トレブル」仕様にも変更しますよ(笑笑)。

 

蛇皮を貼るとこのポケットバドも雰囲気がグッ~と変わりますね~!

 

「お財布にいれるとお金が堪るかはぁ~・・・・・分かりませんが(大笑)」

 

それから「REPLY」の看板フラッグが、かなりボロになったので

 

新調しました!ある方から「戸祭さんそろそろ、このバナー新しくしたら。」と

 

言われ(大汗)、これに間に合うように制作して頂きました。

 

それが~!これっ!!

 

今回はもう1つ違うタイプも~

 

こんな感じです(笑)。

 

 

さぁ~!後は今月発売の「PocketⅡ(ポケッツ)」の組み立て&発送を

 

終わらせて、群馬に乗り込むかなぁ~!

 

今日から、作業に追われる日々が続きます(涙)。


この記事をはてなブックマークに追加

テスト釣行Part2!!

2016年02月18日 | Weblog

昨日はこの前試した、プロトを手直したので何処かへ釣りに行こうかなぁ~と

 

考えていたらEP隊長達が「すそのフィッシングパーク」さんへ行くと

 

言うので便乗(笑)、テストも大人数の方が効率がイイしね(笑笑)。

 

8時半くらいからスタート!朝から冷たい風が吹き荒れる釣りがしにくい状況(汗汗)。

 

でも、新しいロッド(フェスティナレンテ6)のテストには最高の状況かも!

 

「プロトのルアー貸して下さい。」とEPさん!使って直ぐに

そしてこの笑顔(笑)!TOPは楽しいぞぉ~!!

 

俺も続いてプロトで

 

連チャン(笑笑笑)!!!

 

ロッドのしなりを画像に収め

 

綺麗な孤を描いてます。

 

それから「今度はポケッツも貸して下さい。」となかなか図々しいEP隊長(大笑)。

 

「お~オリーブペレも追加かなぁ~」ヨシヨシ(笑)!

 

デスロール!コーヒーマッチではEPさん、カッパさんに惨敗(涙)。

 

しっかり、ゴチさせて頂きました(汗笑)。

 

その後もポツポツ釣って~!

 

お昼休憩後は、上の池に移動して釣り開始~!

 

デスロールは今日もイイ仕事をしてくれました(笑)。

 

と、そこでEP隊長が「ウキカラーって凄いの?」 「まぁ~使ってみなよ」

 

それでぇ~!

 

「ウキも追加だな!」毎度ぉ~(大笑)。

 

下池に戻って俺も「ポケッツ」で

 

写真を撮っていたらビショビショ(汗笑)。

 

この「C茶ペレ」が大当たり~!!

 

連発しました(笑笑笑)。

 

ひっそりと釣りをしていたカッパ君も「ポケッツ、使わせて下さい。」

 

「どれにする?」「じゃ~ウキで」 ウキ人気ここでも◎(笑)。

 

しっかり釣ってる!

 

 

「俺もウキ追加します。」と営業成功~(大笑)!!!

 

夕方は結構イイ感じで釣れてました。

 

 

 

 

4人並んでTOPで楽しめました(笑)。

 

「今日はパンダで釣りたかったんですよねぇ~」とご満悦なEP隊長(笑笑笑)。

 

最後にプロトで連チャンして終了~

 

強風で釣りがしにくい中でも、ロッドは使いやすかったし

 

風が苦手なペンシルも十分釣れたし、プロトも◎(大大笑笑)!

 

満足な釣りになりました!!!

 

さぁ~仕事しよぉ~(大笑大汗)!!!!


この記事をはてなブックマークに追加

足柄キャスティングエリア!!

2016年02月15日 | Weblog

土曜日に試したいプラグが有って「足柄キャスティングエリア」さんへ

 

行って来ました!

 

天気予報がコロコロと変わって、到着した時は晴天無風。

 

時間もお昼近くてTOPは厳しいかなぁ~、何て思いながらキャスト開始~!

 

ポツポツと釣れていますが、周りもそんな感じ。

 

暫くすると風がそよそよと吹き始めると、ここから足柄CAさんらしくTOPも好反応~(大笑)。

 

 

プロトのポッパーで連チャン(笑笑)。

 

調整をしながらの釣り!よ~く働くなぁ~「俺」・・・・・?

 

 

 

 

 

テスト品もそこそこイイ感じなので、ここで今月発売予定の

 

「PocketⅡ(ポケッツ)」登場~(大笑)!!!

 

 

新色「Cオリーブペレ

 

こいつは、首を振らせてポーズ中に「ゴボッ」」と出ました(笑)。

 

この日は首を振らせていると多くの魚が見に来ますが、なかなかバイトまで行かない(汗)。

 

ポーズも短いと出が悪い、少し長めにポーズを入れると「ドンッ」

 

この「ポケッツ」ですが、首振りアクションがもの凄くやりやすい!

 

「ペンシルはなぁ~苦手なんだよなぁ~」と思ってるそこの、ア ナ タ ~!!!

 

こいつは使いやすいですよぉ~(大笑)。

 

使いやすいと言う事は!何方でもペンシルベイトのアクションが

 

演出できると言う事で!その楽しさ魅力をご堪能頂けると言う事なんですよ~(笑笑笑)。

 

使い方のキモは、アクションの緩急が大切です。

 

早く「ピッピッピ」と動かしたり、ゆっくり「のたのた」と動かしたり

 

そしてその間の「間(ポーズ)」それをどうするか!

 

ここがポイントです!!!!

 

これは、早い動きからのポーズで「バコッ」

 

こいつはゆっくり動かしている最中に後ろ付いて来て

 

プラグと同様に左右に動きながらそのまま「バシュッ~」

 

カラーは「C赤ペレ

 

そして早い動きに反応したけど食うまで行かず、そこからゆっくり動かしてからのぉ~

 

ポーズで堪らず口を使ってくれた1本です!

 

その後の予定も有ったので最後にプロトに戻して

 

 

気持ち良く終了~!!!!

 

まぁ~楽しくお仕事して来ました(汗笑)。

 

そろそろ水の中は「春」を感じ始めてるみたいですよぉ~!

 

俺は1年中「春爛漫」ですけどねぇ~~~!!!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

同級生コラボ!

2016年02月12日 | Weblog

先日、愛知県の問屋さんの展示会に出店して来ました。

 

その時の目玉商材が、「REPLY&ARKITECTコラボカラー」の

 

ポケットバド」と「デスロール」です!!!

 

仕上がりはぁ~

 

この5色です。

 

「コップのふちこさん」とのコラボも成功(笑笑)。

 

シュールでしょ(大笑)!

 

今月の下旬には、今回オーダー頂いたお店に並ぶと(むOし君次第だけど~大汗)思うので

 

見かけたら、宜しくお願い致します(笑)!!!!

 

 

その展示会でも結構、注目してもらえたのが「PocketⅡ(ポケッツ)」!!

 

多くのオーダーを頂きました。

 

これも、同じ時期に出荷の予定なのでこちらも宜しくお願い致します。

 

あ~~~!2/28(日曜日)に行われる

 

2016群馬フィシングショー」に初めてREPLYも出店させて頂きます!

 

是非、遊びに来て下さいね~(笑)!!!!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

アングリングファン

2016年02月05日 | Weblog

昨日は「水面楽釣」の取材で「すそのフィッシング・パーク」さんへ

 

行って来ました(笑)。

 

一応、今回が最終回(涙)。気合を入れて臨んで来ました(笑汗)。

 

8時過ぎに上の池からスタートしましたが、反応がイマイチ(大汗)。

 

それで、直ぐに下の池に移動!これが正解(笑)!!

 

直ぐに「フラッターバイブ」で1本釣って(笑)一安心。

 

その1本で必要以上に写真を撮る取材陣(汗汗)、俺の信用の無さが露呈した瞬間でした(大笑)。

 

ここで、新作「PocketⅡ(ポケッツ)」の登場!!!

 

先ずは「ウキ」カラーをチョイス!

 

1投目「ゴボッ」「バコッ」とバイトが2連続、そして3回目のバイトで

 

「ドンッ」と乗った瞬間に「ジィィィィィィ~」」とカージナルのドラグが気持ち良く出る(笑笑笑)。

 

そしてNewRodも綺麗に孤を描きます(笑)。

 

そして嬉しいこの1本!

 

この日初めて使ったNewRodですが、アクションさせている時のグラスのダルさは無く

 

グラス特有の水に絡むアクションが、本当に気持ちイイ(大笑)。

 

そして魚とのやり取りは、良く曲がるのですがバットがしっかり仕事して

 

大型魚にもパワー負けはしません。

 

使って直ぐに、納得の出来でした。それもこれも、カーボンとグラスのコンポジット!

 

これが、なせる業!!!細かい能書きはまたゆっくりさせて頂きます(大笑)。

 

続いてもう一丁「ウキ」でぇ~(笑笑笑)。

 

こいつを釣った時に凄い事が起きました(汗汗)。

 

魚を寄せて来ると、もう1匹がくっついて来ています。そいつが掛かってる魚に

 

アタックを仕掛けるのです。喧嘩?と思ったら、そいつは回り込んで

 

ルアーにアタック!

 

バスを釣っていると、たまに有るのですがトラウトでは初めての事(汗笑)。

 

Wヒットかぁ~と思ったら、釣れている魚が嫌がったのか一気に右に走り

 

襲いかかっていた奴は諦めたのか、左の方に消えて行きました。

 

そして、もう一度寄せて来ると違う魚がまた同じ行動(汗汗汗)。

 

明らかにプラグ目がけて、アタックをしています。そいつも途中で諦めて

 

何処かに消えて行きましたが、ひょっとするとWヒットもぉ~!!!!

 

「ウキ」カラー恐るべし!

 

釣り場でフライのインジケータが浮いていて、それにバイトしてるシーンを目にしませんか?

 

そこを狙ってのこのカラーだったりして~(汗笑)!!!

 

その後も「スケルTON」で追加~(大笑)。

 

これは見にくいけど「オレンジ味」!!

 

「PocketBud(ポケットバド)」のタダ巻きでも(笑)。

「KKKK」カラーはお気に入り(大笑)。

 

仕込んできたプロトのルアーも好反応(笑笑)。

 

 

プラグが隠れてる~(大汗)。

 

そして竿のテストもしたいので、取材陣の隙を見てクランクの「デスロール」でテスト!

 

2本続けて釣れて、それもルアーに付いて来て「パクッ」と加えても

 

なかなか、離さない!そのままフッキング成功。これもグラスのしなやかさが

 

有るから、オートマチックに乗る感じでした(笑)。この食い方にはビックリ!

 

そしてフックが伸びたので、これで獲れるかなぁ~と

 

安心して下さい!獲れました~!!

 

なかなか、イャ~もの凄くイイぞぉ~この竿~(大笑)!!!!

 

俺が遊んでいる(汗笑)間にも真面目にお仕事する、ライターさん!

 

そして、ここのボス飯塚さん

 

実釣は10時には終了~!なかなか優等生な昨日の戸祭でした(笑)。

 

とにかく今回は「ウキカラーもう少しでWヒット事件」が面白かったし、ビックリさせられました(大笑)。

 

欲を言えばもう少し釣りをしたかったけどぉ~(大笑汗)!

 

 

2年間で12回のこの連載!お付き合い頂き本当に有難う御座いました(大大笑笑)!!

 

また次の企画も有るとか、無いとか(笑)。

 

新作「PocketⅡ(ポケッツ)」も楽しみにしていて下さいね~!!!

 


この記事をはてなブックマークに追加

新製品情報!

2016年02月01日 | Weblog

気が付けば2月なんですねぇ~(汗)。

 

そんな2月の新製品は、既に少しお知らせしましたが、綺麗な画像が出来たので

 

改めてお知らせします!

 

 

「PocketⅡ(ポケッツ)」!

 

カラーは上段左から  1.クリー 2.エサブラウン 3.C・GLOWRBO 4.C赤ペレ 

    中段左から  5.C茶ペレ 6.Cオリーブペレ 7.M・クリアーペレ 8.チーズ味

    下段左から  9.オレンジ味 10.C・LOVE 11.スケルTON 12.ウキ

以上12色です。

 

サイズは L37.0㎜ W2.1g お値段は¥1,300(税別)となります。

 

 

この「PocketⅡ(ポケッツ)」の特徴は、なんと言ってもその動かしやすさがポイント!

 

TOPの基本である、ペンシルベイトですが実は苦手(汗笑)と言う方が多い!!

 

そこで、基本を身に着けて尚且つ釣れるペンシルを作ってみました。

 

これでけ長い事TOPの釣りをしてますが、今でもペンシルで釣って1本は

 

格別な嬉しさが有ります(大笑)!!!

 

アングラーが自分で思い描いた動きを、プラグに伝え魚をバイトに導く。

 

それって、釣りの一番の楽しさじゃないですか(大笑)?

 

釣りを心から楽しみたい、そんな釣り人に贈りたそれが

 

「PocketⅡ(ポケッツ)」です!!!!

 

 

そして、只今こいつらの穴あけ作業中です。ボディーを治具(この治具は勉君2号と命名!)にはめ込んで

 

鋭意作業中です。急がないとぉ~(大汗)!!!!!

 

 

今月下旬に発売の予定なので、是非宜しくお願い致します(笑笑笑)!!!

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加