REPLY

釣り日記&日々の生き様

安上がり(笑)!

2013年07月31日 | Weblog

昨日は、久しぶりにプー君と釣りへ行って来ました。

 

昨年まではちょくちょうく、ご一緒していたのですが、今年に入り彼の仕事が

 

忙しく、今年は初釣行!

 

釣りたい魚、場所等は全て彼に任せた結果、バスを千葉の川へ釣りに

 

行く事になりました。時間は9時厚木発(笑)!!

 

途中、高速が渋滞したりお昼ご飯を食べたりで釣り開始は1時(汗)。

 

今年、初バス釣りなプー君は「ギルでも良いから、釣りたい。」と

 

頭からチビトップ(笑)。そんな時に限り開始後直ぐに「ゴッバッ~ン」と

 

なかなかのバイトが彼のW・ROCKETに(大汗)!

 

「あ~ぁ、乗らないやっ。でも1発出たからもうイイやっ」と満足気な表情に

 

「コラッ!釣れ。」 「でも~ぉ、今のバイト見ました?凄かったでしょ。」「・・・・・・汗」

 

それから少しして、またしてもこのプーのW・ROCKETに「ゴボッ」と

 

イイ感じのバイトが!「あっ!バレタ今の少し大きかったみたい。2バイトかぁ~満足、満足(大笑)」

 

「・・・・・・汗」

 

その後、反応が無くなりUターンしようかなぁ~と思っていたら、僕のW・GROCKET1/2に

 

「ピチャ」とこいつのバイトがゲッ!プラグのがデカイ(汗)!

 

「イイなぁ~ギルが釣れて、流石ですね戸祭さん。」 「・・・・・・・汗」

 

直後に「ヨッシャー!来た~」とプーの雄叫び!!「どう?デカイ??」

 

「良いサイズですよ。」と確かにデカイ(汗)。

 

「イャ~戸祭さん今日は本当に有難う御座いました。もう最高です(笑)」「・・・・汗」

 

こいつは、ほっておいて釣りに集中!すると、またしてもW・GROCKET1/2に

 

「ゴボッ」と今度はバス!!  サイズは30位でしたが良く引く魚でした。

嬉しいからもう1枚(笑)!

 

「いいかぁプー!バスはこうやって釣るんだぞ。アッハッハッハ。」

 

「ヨッシ!乗った~。」今年初バスゲット!!

 

「あ~ぁ、すいません。どうやって釣るんですか?僕のが少しデカイけど(笑)。」「・・・涙」

 

その後はギルの猛攻を受けてギャーギャー楽しんでいるプーを無視して

 

今日は封印の予定だったプロトの彼奴を投入!

 

数等めにオーバーハングの中で「ドンッ」とバイト!!手元まで来て「どうやって、キャッチしようかなっ」

 

何て思っていたらジャンプをされてフックアウト(涙)。

 

数分後、ダイブさせて浮いた瞬間「ポコッ」と可愛いバイト!

 

今度は慎重に小さいけど、今日も助けて頂きました(笑)。

 

「プー君、ここを打ったら終わりだね。」 「そうですね、今日は本当に良かった。沢山釣れたし。」

 

「・・・・汗」

 

最後のポイントと思った場所も不発で、そろそろ上がろうかと、思った時に

 

「お~ぉ出た!おっ?乗った。」とプー君が騒ぎ。「どうせギルだろっ。」

 

「イャ~残念、バスです。」とシメはW・ROCKETで

 

でっぷりしたバスをキャッチ!これで終了!!

 

「バス2本にギル1枚!最高ですよぉ~。」 「本当はもっと釣ってもらいたかったけどねぇ」

 

「何言ってんですかぁ、僕ですよ。2本なんて奇跡みたいなもんですよ。」「・・・・・汗}

 

本人が良かったと言っているので、ヨシとしましょう(汗・笑)。

 

この男!安上がり(大笑)?

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

激闘の2日間(大汗)!

2013年07月29日 | Weblog

お知らせした通り、今月の出荷作業も終わり(笑)釣りザンマイ予定!

 

金曜日は行けず(涙)土曜日、日曜日と連チャン釣行(笑)。

 

土曜日が茨城の某川にバスを釣りに!

 

この日はTブラック部長が「カヤックに乗ってみたい。」というので

 

僕のカヤックに部長が乗り、アルミで僕とまたしてもビックルA氏で出撃。

 

この日は、A氏が操船の予定で僕が大名フィッシングの予定でしたが

 

「風が強いなぁ~、こりゃ操船は無理だなぁ。」等と独り言を投げかけて来るA氏(汗)。

 

「わかりましたよぉ、操船するよぉ。」 「あっ!そうですかぁ~、すいませんねぇ。」

 

結局、僕が操船で今日も大名なA氏(大笑)!お気楽です!!

 

ギャ~ギャ~言いながらも、何とか操船できている部長をボートから

 

笑いながら見つつ(笑)、釣り開始!!

 

でも・・・・・・・・反応0(涙)。

 

3時間経過した頃、ようやく本日の初バイトで初キャッチ(笑・笑)!!

 

今日も例のミノーで30位

 

もう1つおまけでこんな感じです!!

 

昼の猛烈な暑さがほんの少し緩んだ頃のバイトでした。

 

するとその5分後に広島で55を捕ったのと同じ

ブルータス3/8でゲット!僕より一回り大きいサイズ(怒)!!

 

その後、チビトップで数発のバイト(ギル?)がありましたが、乗せられず

 

ようやくうバッカス55で子バス追加。

チッチャイ(汗笑)。

 

その後W・ROCKETでバラシこれもチッチャイ(笑)。

 

そしてギルラッシュ(大汗)

 

夕方、僕がミノーで子バスとA氏もミノーでマアマアサイズを手元でバラシ(涙)。終了!

 

あっ!カヤック初挑戦のTブラック部長は、バイトは数発有ったものの

 

アブレてしまいました。彼曰く「イャ~、良い運動になりました。」

 

これは、カヤック購入だなっ(大笑)!この日はカヤックの天敵「風」が強く

 

初めての部長には少し辛かったと、思ってあげましょう(笑汗)。

 

 

 

そして、翌日は「朝霞ガーデン」さんに埼玉にある「ルアーショップスキマル」さんの

 

深谷店長さん達と行って来ました(笑)。

 

前日も猛烈に暑かったけど、昨日はもっと暑い気が・・・・・(汗)。

 

雲も無く風も無く、湿度が超高く朝の6時から汗だく(汗)。

 

こりゃ~トップは相当辛いぞぉ~と覚悟を決めての釣り開始!

 

そうそう、ここ「朝霞ガーデン」さんにお邪魔するのは、なっなんと!5年ぶり(汗)!!

 

猛烈な暑さの中、受付前の1号池からスタート!

 

覚悟はしていましたが、バイトは超ショートバイトでなかなか乗せられない(涙)。

 

 

 

そこでルアー池に移動してようやく「プラ・ボム」C・GLOWペレ!

 

すでに、開始から1時間以上が経過中(大汗)。

 

その後もバイトは有るけど(汗)、非常に小さいバイトが多く(涙)フックアップ出来ない。

 

そんな中またしてもC・GLOWペレでキャッチ(笑)!

 

その後は10分釣りして30分休憩と、何時もの作業スタイルと同じスタイル(汗)。

 

釣り場って日陰が少ないので、まともに釣りをしてたら熱中症になりそうで

 

休憩と水分(酒じゃないですよぉ)は十分補給(笑)。

 

その後もポツポツと釣れて、少し早めのお昼休み(笑)。

 

約2時間、ご飯を食べて(食欲はちっとも落ちない)午後の部は

 

2号池でスタート!この池の方が少しバイトが大きめで

 

Cネオン緑ペレとC・M手ヌキで!

 

3YAKのダイブが◎(笑)!

 

最後は来月発売を予定しているニュータイプの「マエ・ヤック」で

 

少し大きめをゲット(笑)!

 

3時には朝霞ガーデンさんを出る予定が3時半を過ぎてしまい(汗)

 

急いで帰宅。運良く道路の渋滞も無く夕方の予定には遅刻しないで済みました(笑)。

 

久しぶりの朝霞ガーデンさんは、トップへの反応も良く、常連さんも気さくで

 

楽しい釣り場でした。夏の時期でも十分TOPが楽しめそうなので

 

是非またお邪魔させて頂こうと思います!!

 

 

イヤイヤ土、日の週末を釣りザンマイ(大笑)。

 

用方とも、辛く楽しい釣りになりました。ご一緒して頂いた皆さん本当に有難う御座いました!!

 

 

あっ!ここで今週末のイベント情報!!

8月3日の土曜日に埼玉県の岩槻にある「キャスティング岩槻インター店」さんで店内イベントを

 

させて頂きます。14時~20時までお店にお邪魔させてもらいますので

 

お時間のある方は是非遊びに来て下さいね!

 

新作「プラ・ボム」のオリカラを販売致します。かなり危険で楽しいカラー(汗・笑)なので

 

必見ですよぉ~(笑)!

 

さぁ~少しは仕事でもしようかなぁ~(汗・笑)。

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ようやく(汗)!!

2013年07月25日 | Weblog

本日、「プラ・ボム」の発送が完了致しました!!

このプラグ、見ての通り「ポッパー」!

 

サイズはREPLYのポッパーの中でも一番小さいサイズとなります。

 

このサイズですが、ポップ音は勿論、スプラッシュもかなり出るし、首まで振っちゃう

 

芸達者なプラグです(笑)。

 

でも、何て言っても今回のカラーが・・・・・・・(大笑)!

 

全部スケちゃうって・・・・・・(汗・笑)!!

 

テストの段階でも、結果は文句の付けようが無い!!!

 

是非、お試しあれっ!!!!

 

 

 

それにしても、今月は辛かった(汗)、プラ・ボムの接着から始まり

 

仕上げやら、組立やらと、こんなに会社にこもったのは、始めたじゃないのっ?

 

とにかく、ようやく今日で発送まで終わりました。

 

明日以降にお取扱店様に、届くと思います。

 

戸祭が一生懸命に、作ったこの「プラ・ボム」どうか宜しくお願い致します。

 

あっ!明日から釣り(笑)!!!


この記事をはてなブックマークに追加

ワイワイバーベキュー!

2013年07月22日 | Weblog

「トラウト・アイランド」さん主催の「ワイワイバーベキュー」に昨日は

 

行って来ました!場所は「奈良子釣りセンター」さん!!

 

奈良子さんは、初めてお邪魔する釣り場で、楽しみ。

 

7時少し前に到着すると、お客様を始め色々なメーカーの方も沢山参加(笑)。

 

挨拶周り?していると岡田店長のご挨拶と共にイベント開始!

 

そうそう!今回はTブラック部長も一緒に行ってくれて、二人での参加です~。

 

途中!「REPLY TIME」なる、早掛大会も有り入賞者にはオリカラ?プレゼント!

 

釣りより「楽しむ」がメインなイベントなので殆んど釣りはしませんでしたが

川エリアでデスロール!

 

ポンドエリアは

プラボムでキャッチ(笑)!

物凄い暑さの中、ビールが旨いので、画像はこれ位(汗)で、ご勘弁を(笑)!!

 

最後は恒例のじゃんけん大会!

 

スゲェ~豪華な景品が沢山ありましたよ(汗・笑)!

 

飲んで、食べて、また飲んでな1日(笑)。この日、お誕生日のブラック部長も

 

景品をゲット!

 

何とも、ゆる~く(笑)楽しい(大笑)イベントでした!

 

 

さ~ぁ、今日から「プラボム」の組立作業に入ります!!

 

今週中には発送できそうなので、もう少しお待ち下さいね!

 

30分作業して1時間休憩では無く!1時間作業して30分休憩位には

 

頑張ります(汗・笑)!!


この記事をはてなブックマークに追加

大人の夏休み-2!

2013年07月16日 | Weblog

「郷さん、時間ですよぉ~。」  「あれっ?まだ寝てるの?」

 

「そろそろ、いかないとぉ。」そんな声が遠くで聞こえ(汗)。

 

だるい、気持ち悪い、頭痛い、眠い、の四重苦(涙)!

 

とにかく、起きて用意を済ませて車に乗り込み出発。

 

既に釣りどころでは無い状況ですが、ここまで来て釣りしないのもなぁ~。

 

途中のコンビニで僕と同意見のシャケ様(笑)。

 

朝から翼を生やしています(大笑)!

 

二日目はビックルA氏とペアで出船です。昨日は、朝一の47で終わった彼ですが

 

「昨日、釣ったから今日はどうでもイイやっ。」的な事を言っているので

「何言ってるの(怒)、広島まで来て1本なんてダメ!今日は釣ってもらうよぉ。」と

言いながらも、二日酔いはピークを迎えているみたい(汗)。

 

ダラダラモードで開始すると、バイトは少し有るけど今日も乗せる事が出来ない俺(汗)。

 

移動を繰り返し、最初のエントリーポイントへ(帰ろうとした訳じゃないですよ。笑)!

 

そこで遂にドラマが!!

 

A氏がキャストした「R-40ブルータス3/8OZ」をダイブさせてポーズした瞬間にバイト!!

 

「来た~!」と雄叫びを上げるA氏(笑)。尚かつ「あっ!そんなに大きくなさそう。」と言うと

その発言を聞いていたかのようにバスが走る!

「あっ!大きいかもっ。」 頭をこちらに向けて来たバスを見て

「デカイですよ。」と言った瞬間。(あっ!バラシと思ったでしょ(大笑)。)

バスが横を向きその全貌を見ると「A aaaaさんデカイ軽く50はありますよ。」

 

その言葉がいけなかったのか(汗)、A氏の顔がおもいっきり強張り

二人で焦りまくり(大汗)。

ボートの横でジャンプすれば、物凄い水飛沫が上がり口に手を入れるのを

躊躇したくなるほどの大きさ!

でもAさん頑張りました(笑)。

しっかり、口を閉じて計ると55センチ!勿論自己最高を2連続でマーク!!

写真を撮り終わり、ガッチリと握手(笑)、何だか俺の手も震えてる(笑・笑)!

 

当然、この後のA氏の喋りっぷりちゃ~、それはそれはもの凄いのなんのって(大大笑)!!

 

でもその後は、全く釣りにならない2人でした。

 

最後の宴会の時間を考えると残り1時間半位(汗)。

でも気合が全く入らず、今日はボーズ?と思っているとA氏が

「あれ、バスですか?枝かなぁ~?」と独り言。

「どれどれ、んっ!バスですよ。頂きます(笑)。」と言ってルアーをキャスト!

するとルアーに向かって行き「ゴボッ」とバイト「ゲェ!食った。」と

慌てて合わせると、やっと乗りました(笑)。

 

キャッチしたのは46センチ

またしても、プロトのミノーに助けてもらいました(汗)。

 

その後A氏のルアーに朝のクラスのバスが上半身丸出しで強烈バイト

それは水草に巻かれフックアウト(涙)。

それでも「ま~ぁイイやっ、さっき釣ったから。」と余裕のコメントを

震える手を隠しながら、おっしゃる素敵なA氏(笑)。

 

この日は、仲良く1本づつで終了(涙)。

前回、広島限定の「がんす」おにぎりを買ったので、今回も何かないかなぁ~と

思っていたらこれが、なかなか美味しかったですよ(笑)。

これって、こっちでも売っているんですかねぇ?

 

夜は当然!旅のメイン「宴会」!!

関東組3人とOYAJIさんヨシオ君の5人と人数は少なくなってしまいましたが

この男がいるので大盛り上がり(笑)!

40歳も過ぎて(汗)、こんなに大喜びが出来る趣味って、ある意味凄い!

この歳で、人の魚で手が震えるとは思っていませんでした(笑)。

それもこれも、俺の人柄だなぁ~(汗・笑)。

 

朝は「今日は絶対に飲まない、イャ絶対に飲めない。」と思っていた

僕とシャケさんでしたが、夕方になると昨夜の失敗など一切忘れ、この夜も

ボロ雑巾と化していく、厚木出身の2人でした(大笑)!

 

今回の旅は本当に疲れました(汗)、予定が詰まっていて準備もろくに

出来ないでの出発。

それでも、楽しく遊んで来られたので◎!

 

OYAJIさんを始め皆さんお世話になりました。

本当に楽しい夏休みでした(大笑)!!!

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

大人の夏休み!

2013年07月16日 | Weblog

そんな、こんなで(汗)行って来ました。今年2度目の広島旅行!!

 

金曜日の夜10時に厚木を出発!

 

旅のお供は毎度×2のシャケさんに前回、広島で自己最高をマークしたビックルA氏。

 

2ヶ月前に来ているせいか?若干近く感じる辺は、かなり危険な感覚(笑)。

 

奇跡的に車も順調に走り(汗・笑)、予定より早く着きそうなので、手前の

 

パーキングで休憩&仮眠。そこで目にしたのが

 

この看板(笑)、かなり悪い顔つき(大笑)、これで広島に来たぞ~って思うようなぁ~?

 

ちょこっとの仮眠を取ってから、集合場所に行くと、世話役のOYAJIさんを

 

始め、広島軍団が集合!流石に今回は懐かしいって感じは無い(汗・笑)!

 

早速、釣り場に向い準備をして、適当にスタート!

 

初日はOYAJIさんと同船で、楽々フィッシング(大笑)そうスーパーヘビー級チームです!

 

開始して間もなく「バイトないねぇ~」 「すいません、おかしいなぁ~」 「広島だろぉ」

 

「すいません(大汗)、広島です。」 こんなやり取りをしているとA氏から電話が

 

「もしもし、戸祭さんやりました~△○×□◎です。」 全く何を言っているのか分からない?

 

ただこの興奮の仕方で「何処?直ぐに行きます。」

 

そしてデカイ!!サイズは47センチ!!!

 

震えるビックルA氏と握手を交わし、暫く能書きを聞かされ(汗) 「さ~ぁ酒でも飲みますか~」

 

って誰も乗って来ない(涙)。 「郷さん我々も頑張りましょう。」 だって(笑)!

 

そして我が船のファーストフィッシュは

 

ちっちゃいけどOYAJIさん、

そのすぐ後

OYAJIさん今度は49センチ!! 

「郷さん、すいません俺ばっかり釣れちゃって」 「全然気にしないで、よかったねぇ。」

 

オイオイ少しは空気読めよぉ、750キロも徹夜で走って来てるんだぞぉ!

そんな心の声は決して聞こえて来ることはありません(汗・笑)!

 

暫く行くと、ようやく真打登場(笑)48センチ!

 

このところ、お世話になりっぱなしのプロトのミノーでゲット!

 

連チャンで

今度はプロトのダーターでこれも50に少し足らない48センチ、「おしい!広島県」(大笑)!

 

「オイオイOYAJIさん釣りっちゅーのはよぉ~」と能書き炸裂(汗)!

「へぇ~そうなんですかぁ~。」なんて真面目に聞かれると非常に恥ずかしい(汗)!

 

それからはバイトラッシュ(笑)でも全てフッキング出来ず(涙)!

 

小さいのをまたしてもミノーでキャッチでお昼休憩!

 

この頃には俺の充電も完全に切れて、集中力0!

 

適当に投げたデリンジャーに40位のが

 

それからは、暑さも手伝いキャストする元気も薄れ(汗)バイトが有っても

 

 

 

乗らずバラスの連続(汗)、

睡眠たっぷりのこいつは

一人で爆釣中!!

 

流石ヂモティ~(笑)、周りもそこそこ釣れている様子で50UPも出ているようです。

凄いぞ~広島!

 

そして5時30分で初日は終了!だってこの後の宴会が待ってるから~!!

 

夜はコテージでOYAJIさんの手料理を頂き、途中からの記憶は一切無いのですが

 

多分、楽しい宴会になったのでは・・・・・・(汗)!

 

 

釣りは40バイト位有ったのですが取れたのは4本だけ(涙)。

天気も晴れて曇って雨が降って、たまに雷が鳴ってとめまぐるしく変わり

訳が分からないまま、ズルズルと行ってしまったようです(汗)。

 

明日は・・・・・・ヤメタ!ヤメタ!!だって夏休みだろぉ~(大笑)!

明日も適当にやります。そう!夏休みだから!!

 


この記事をはてなブックマークに追加

水曜どうでしょ~大BBQ大会!

2013年07月11日 | Weblog

先日もお話したように、昨日は「裾野フィッシング・パーク」さんに

 

BBQに行って来ました!

 

毎日、猛烈に暑い(汗)「外出を控えるように。」なんて世間では言われたり

 

していますが(汗)、十分に注意をしながらの釣り&BBQ!

 

8時に現地に到着すると、「あれっ?誰もいない?今日だよなぁ~?」

 

まぁ~、適当に集まり適当に楽しむ企画なので(笑)、そのうち来るだろう。と

 

少しでも涼しいうちに釣り開始!!なんてったて、この所の激務?で

久しぶりですから(汗・笑)。

 

受付を済ませて、皆さんが来るまで肩慣らし(笑)。

当然、今月発売の「プラ・ボム」のC・LOVEカラーから!

1投目から強烈バイト!2投目に「ボム~(笑)」とバイトで

本日1本目をキャッチ

するとE口さんと愉快な仲間たちが登場!!

 

暫くお話して皆で釣り開始!「あっ!これがプラ・ボムですよ。試投用も有るから使って。」と

E口さんと高さんに使って頂くと早速、E口さんが

連ちゃん「これ、イイですね。思っていたより、良く飛ぶし。」 

ご満悦?

 

僕も12色、全色制覇を狙い

茶ペレとイチゴ飴で連ちゃん(大笑)!

 

まだ9時過ぎですが、既に暑い(汗)こんな方も

その後も高さんが手ヌキカラーでゲット!

僕も手ヌキとマッド手ヌキで連ちゃん!

 

Wヒットでも・・:・・Wバラシ(大汗)!

高さんチャッキーでナイスサイズ!

 

ここから本番!

黄ペレ・レモン飴・GLOWペレ・茶ペレで連続キャッチ!!

放流が入りちょこっと休憩でデスロール!

 

すぐに茶ペレスケル・トン(笑)。

みかん飴に赤ペレ

あれっ?画像が無い(汗)でもネオン緑ペレでも釣れて12色「ロン」!!

 

時間は11時過ぎ、ここでやり切った感な僕は「早くBBQにしませんか?」オーラを

全開で発射(笑)。少し早めのお昼タイム!

豪華な食材とビールが勢ぞろい(大笑)!!

 

帰りの運転が無ければ、酒におもいっきり溺れたい所ですが、ここは大人の対応で

ほんの少しだけ(涙)。

11時過ぎに始めたメインイベントは暑さも手伝い4時まで(昼寝込み笑)。

 

少し涼しく?なった気がして午後の部というか夕方の部(汗)開始。

 

午前とはやる気が、まったく違い(汗・笑)ダラダラモード!

E口さんはそんな中「W・ROCKET」で連ちゃん

やるなぁ~!

 

段々、写真を撮るのも面倒になり夕方の部は画像が一気に少ないですが(汗)、

皆さん釣ってましたよ(笑)!

 

気がつけば、殆ど「プラ・ボム」で釣っていて、他のであまり釣ってないので

「小ゴリ・ヤック」

 

もう一度「プラ・ボム」で

その後はカメラの電池も切れてしまったので、写真は終了(汗)!

 

それでも、トップで釣れていましたよ(笑)!

 

ま~ぁ今回もメインは「BBQ」でゆる~い、集まりは何時もの事でそれがこの魅力だったりして(汗・笑)!

 

今回もご参加頂いた皆さん、有難う御座いました。

サンスイ町田店のボス!お世話になりました。

 

イャ~面白かった!!

 

 

 

そうそう!明日の夜から「大人たちの夏休み」で広島に行って来ます(笑)!

 

猛烈な暑さの中、デカバスを求めて800キロをボロ車で走ります(汗)。

 

途中で車のご機嫌が悪くならなければ、良いのですが(汗・笑)!

 

帰ったら、夏休みの絵日記をご報告しますね(笑)!

 

それと、ご迷惑をお掛けしている「REPLYホームページ」ですが

どうやら、サーバーだか何だかを、新しく変える必要があるらしく

もう暫く、時間がかかりそうです(汗)。

これも広島から帰ってからとなりますのでご了承下さいね。

 

今日も暑いようなので、皆さん体調には十分気を付けてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

遂に「R-40W・ROCKET」発射します!

2013年07月09日 | Weblog

発売が遅れていました「R-40W・ROCKET」が本日発送されました!

 

 

 

お待たせして、大変申し訳ございませんでした(汗)。

 

明日か明後日にはお取扱店様に届くと思いますので、宜しくお願い致します。

 

この「W・ROCKET」ですが、ご注文頂いた数量に対して生産数が少し足りませんでした(汗)。

 

多少、ご迷惑をお掛け致しますが。ご了承下さい(すいません)。

 

 

あと一息で、少し時間ができそう~(笑)!

明日は、裾野フィッシング・エリアさんで町田サンスイさんの

「水曜どうでしょ~BBQ大会?」に参加します。

少し釣りして、食べて飲んでまた食べてのゆる~い、感じの集まりです(大笑)。

 

久しぶり?の釣りなので、おもいっきり楽しんで来ます!!

 

あっ!それと今週末は「大人たちの夏休み」と題して?

今年2度目の広島への「旅」がまっています(笑)。

なんだか、バタバタでの出発になってしまいましたが、これも仕事の一貫として

楽しんで?  来ますね(汗・笑)!

 

さ~ぁ!そのためにも、あと一頑張り!!!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

新製品情報!

2013年07月05日 | Weblog

気が付けば7月(汗)、もう1年の半分が終了して後半戦に突入ですね。

 

REPLYは夏のカンツリトップ・ウォーターシーズンに向けて

 

新たなシリーズでもある、プラスチック製トップウォータプラグを発売します!!

 

それがこの「PLA・BOMB(プラ・ボム)」!

カラーは左上から

1.C赤ペレ 2.C・茶ペレ 3.C・黄ペレ 4.C・ネオン緑ペレ 5.C・GLOWペレ 6.C・手ヌキ

左下から

7.C・M手ヌキ 8.みかん飴 9.レモン飴 10.イチゴ飴 11.C・LOVE 12.スケル・トン 以上12色

(からーの前のCはクリアーの意味です。全色クリアー系カラーとなります。)

 

このプラグの特徴は、ズバリ!素材(汗)、REPLYトップの初プラ製である事(笑)

そして今回はあえて全色クリアー系で登場。

ボディーサイズは極小ですが、ポッパーの持つアクションは全て簡単にこなす

優れもの(笑)、10年以上ウッド製品を作り続けて来たTOP屋REPLYが本気で

プラスチック製に取り組んだ、第一弾がこの「PLA・BOMB」プラだから出せる

アクションやカラーがそこに有ることを、これで証明させて頂きます!

この夏の爆釣プラグとなる事を信じての発売です。

 

えっ~!プラ・ボムのネーミングが安易(大汗)、最初だから分かりやすい方がイイかな~と

思いまして(汗・笑)。

それと、クリアーカラーを手ヌキ!透けてるブタカラーだからスケル・トン

このひねりは、如何ですかぁ(汗)?

 

それと「ARKITECT」からは、ブランクシリーズが発売されます。

デスロールセカンド・インパクト、ラストオーダー、ヴァンパイア、ボトムバンプの4タイプ

自分だけのオリジナルカラーで、仲間に差をつけちゃいませんか?

*デスロールはリップの取り付けをしておりません。

 

 

 

REPLY初のプラ製品を毎日×2、製作していて全然、釣りに行けない(涙)。

この週末も会社にこもり、作業に追われること間違いなし!

これが済んだら、思いっきり釣りに行ってやるぅ~!!

 

でも、先はまだ長そうです(涙)!!

そりゃ~、30分作業して1時間休憩してりゃ~、終わらないですよね(大汗・大笑)。

 

今日、各お取扱店様に案内書をお送りしますので、近い内に届くと思います。

戸祭が一生懸命、作っているので是非、宜しくお願い致します(笑)!

 


この記事をはてなブックマークに追加

お届け物!

2013年07月03日 | Weblog

この間、ここで仕事用のカバンの話をしましたが

 

REPLY鞄部隊から、遂にお届け物が届きました(笑)!

 

今回は正面に大型のポケットを付けたので雑誌等はここでOK!

 

そしてサイドの小型のポケットにベルトを付けたので

携帯なんかも、落とさないで済そうです!

 

 

この画像では分かりにくいけど

 

使用している、革の部分の色も変わり高級感がUP!!

 

ちょうど、ぢゅんチャンの命日に届ける辺りがニクイ!

 

今まで使っていた鞄は大切に保管して、今日から新しいタイプを使っています。

 

でも・・・・・社内で作業してるので、お出かけはもう少し後になりそうです(汗)。

 

 

 

ところでこのカバンはプレゼント・・・・・・・・・・・?

 

 


この記事をはてなブックマークに追加